FC2ブログの機能に訪問者リストがあった

スポンサーリンク


以前どこかに、ブログで訪問者一覧がわかる「足あと」機能があるのは、
アメブロのペタとファンブログだけじゃね?という内容を書きましたが、
すいませんでした。訂正します。

FC2ブログにも訪問者リストという機能があったんです。
今日知った。

FC2ブログの設定画面のサイドバー、「コミュニケーション」の一番上に訪問者リストがありました。

クリックすると、下のように訪問してくれた、FC2ブログのユーザーの「ブログ名」「管理者」
「ジャンル」「プロフィール」「訪問日」が一覧で表示されます。

訪問者リスト

ひまみんというのは、もしかしてhimamiさん?
僕のエロブログに来てくれていたんですね!ありがとう!


訪問者リストの設定は、管理パネルのサイドバー「環境設定」の「環境設定の変更」をクリック。
変わった画面の上にある一覧から「ブログの設定」にマウスをあわせると、下のように一覧表示
されるので、「訪問者履歴」をクリック。

出てきた設定画面で

「他のブログに訪問した際に履歴を」残す・残さない
「アダルトブログの訪問履歴を 」残す・残さない

を決められます。

訪問者履歴の設定


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「FC2ブログの機能に訪問者リストがあった」への7件のフィードバック

  1. こんばんは

    わざわざありがとうございます。

    さいきんこちらはこうしんできてないのですが・・

    このサイトで紹介されてたので、うかがいましたよ。

  2. エロブログがどんなのか気になって、思わず押しちゃった・・・。
    足跡機能って、mixiとかでもあるし、みんなあるもんだと思ってた~。

  3. こんばんは

    確かに私も気になり押したけど、エロブログとは?

    ときになりおしましたよ。

    でも、足跡残るし、確かにじこせきにんかもね。笑

    いろんなものに足跡昨日はあるんですね。

    でも、気になって押したの、わたしだけかとおもってた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください