livedoorのブログで紹介されました

スポンサーリンク


このブログは、2011年08月01日以降一度もスパムトラックバックを受けていません。
その理由はカテゴリー「スパムの記録」にまとめてあります。

ところが、先ほど書いたばかりの記事にトラックバックが飛んできました。

また、かこか。と思ったらどうも違うようです。

» これぞネットショップを作りたい人の強い味方! from 面白ブログ速報
まず思ったのが、わかりやすい!

このブログ、初心者でも簡単にわかるように、極力わかりやすく解説しています。

しかも更新頻度も高いので、いつ見ても新しい記事があり、見 ... [Read More]

Tracked on 2012年03月01日(木) 23:03

失礼ながら、一瞬スパムかと思いました。でもどうも様子が違う。勇気を出して踏んでみました。
飛んで言った先は、ライブドアブログ。

なんと、知らない人がやっている「面白ブログ速報」の中で紹介されていました。

そんなうまい話があるわけない。どこかに罠があるはずだ。そう思って記事を読んでみたら、
とても好意的にこのブログを紹介してくれているではないですか。

これはどんなブログなんだ?何でもかんでも構わず紹介してるんじゃないのか。

失礼違いました。過去3ヵ月以上の間に、紹介しているブログはうちだけ。
とても厳選して選ばれているようです。

記事は全部で2つでした。
もうひとつの記事は「ブログ開設しました!」。2011年11月30日19:59の公開です。

とにかくライブドアブログで取り上げていただいたのは初めてです。

面白ブログ速報」さん、どうもありがとうございます。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「livedoorのブログで紹介されました」への257件のフィードバック

  1. よかったねえ、トムちゃん。
    今、見てきましたよ。
    この前からの気持ちが一転して、明るい気持ちにかわりましたね。

    先日から、どういうことがあったのかは詳しくはわかりませんが、
    自分のお城は自分で守って行きましょうね。
    ここのコメント欄に、コメントをくださる一般の方は、誰とお話がしたいのだと
    思いますか?
    かこさんですか?
    違うでしょう….あなたですよ。

    ここまで築き上げてこれたのは、あなたの頑張りがあったから。
    素晴らしい事ですね。
    応援していますよ。

    今日からはまた、初心に戻り、この城を守っていきましょう。

  2. 書き忘れました。
    トムちゃん、あなたはとても礼儀正しいですし、きちんと言葉も選んで
    お話し出来る人だと思います。
    他のブログさんへのコメントを読ませてもらうたび、思っていました。

    それが出来ると言うことは、こころが温かいということです。
    大好きですよ。

  3. 先日はいきなりトラックバックを飛ばしてしまい申し訳ありませんでした。

    ブログは開設してみたものの、なかなか触る機会もないままに過ごしていましたが、ちょこちょこ更新していかないと何も始まらないので、書いていこうと思い、数日間良質なブログを探しており、このブログを紹介させていただくことにしました。

    これからも更新の方、密かに楽しみにしておりますので、頑張ってください^^

  4. こんばんは。

    僕も、

    ライブドアブログで取り上げてますけど、ファン部扱いなんでしょうか(汗)
    なんだかやるせないので、トラックバックしておきます(笑)

  5. トムちゃん、ファンの皆さんほったらかして
    どこへいったのかしら….

    さあ.夕ご飯作るワン….。

    トムちゃん何が食べたいのかなあー。
    知りたいワン。。

  6. ふぅ~、やっとできた…..あげワンコはお料理が苦手なの…
    でも、トムちゃんに食べてもらいたいから、頑張ったワン。
    早く帰ってこないかなあ~

    あっ、お洗濯もの、干したままになってるワン。
    入れてたたんでおかないと…..

    可愛い……トムちゃんの、イエロー〇ンツ。

  7. あげワンコ~。お留守番お疲れさまっ。

    すっかり忘れてたけど、こないだTomの誕生日だったから、
    ガトーショコラ焼いてきたよ。
    生クリーム添え。

    ろうそく60本持ってきたけど、立てる場所ないなぁ?
    じゃあ、6本くらい立てとくか笑。

    Tomは食べないと思うから、一緒に食べちゃおう♪
    今、ミルクもあげるね。

    私には、カプチーノをいれよっと。
    お客さまの分は、少し残しておくのよ?ワンコ。

  8. かこには「1円でも報酬を得る以上はプロとしての責任が生じる」
    という俺の考えは伝えてあるはずなんだけど、忘れているみたいだな。

    >楽天アフィリのリンクを貼ると画像がでかでかと
    >出てしまうんです~
    >今までは文字で貼ってました

    これはアフィリエイトがうまく貼れないという質問だ。
    HTMLやスタイルシート、JavaScriptに対する質問ではない。

    「1円でも報酬を得る以上はプロとしての責任が生じる」

    プロである以上、
    ・ルール(規約)を知らずに回りに迷惑をかける
    ・アフィリエイトのソースすら自分で正しく取得できず、回りに迷惑をかける

    こんなことが許されるのか?

    >解決策を提示したにもかかわらず、その後どうなったのか言ってこない。
    >さらに、疑ったことに対する言及がない。

    >本人のいないところで言っても仕方がないが、この2つに腹を立てています。

    これは意図的に核心を伏せた誘導だ。それに対する回答がこれ。

    >楽天アフィリの画面のテキストのみを選んで文字広告に
    >替えることができました。
    >ありがとうございました。

    この後の続きがない。つまり
    「アフィリエイトのソースすら自分で正しく取得できず、
    回りに迷惑をかけた事」に関する反省がない。

    それがあれば合格だった。しかし、ないので不合格。
    かこが付いていたなら、なんでこんな簡単な引っ掛けで
    不合格になるのか訊きたい。

    >Tom。なんとか言え。

    >怖がってるよ。怖いのに来てくれたんだよ。
    >言葉をよく選んで返事してよ。

    返事をするということは、プロ対応で行なうことになる。
    つまり、以前ジジイに対して書いた
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/330/0
    以上に辛らつな文章になるのはわかった上で言っているんだな。
    俺が答えればnoriさんは間違いなくやめることになるぞ。

    答えればnoriさんはやめる。答えなければ、俺とはバイバイ。
    時間を区切られた以上、どちらかがなくなるしかない。

    そういう方法をかこは選んだ。

  9. >すんません、ヘルプ!!!

    >楽天アフィリのリンクを貼ると画像がでかでかと
    >出てしまうんです~
    >今までは文字で貼ってました

    >これってコメント欄の画像を表示できるように
    >してからな気がするんですけど、
    >関係あるのかな~?

    なぜこの質問を、かこにせず、うちにしたのか?
    コメント欄の画像を表示できるようにしたせいだと
    思っているからだろ?

    初心者はかこへ質問ということでうまくいっていたのに、
    スクリプトへの疑いを持ったバカがひとりそれを崩した。

    この質問を許すと、
    「報酬を得ておきながらプロとしての責任を果たせない」
    馬鹿者が続々質問をしてくることになる。

    そういうことが、これからは起こらないようにと、かこに
    コメント欄の責任者としての対応をお願いした。

  10. あっゴメン。ちょっとおうち帰ってたの。
    手芸部で買った、タオルでつくるワンちゃん、とりに行ってたの。
    トムちゃん帰って来るまで、つくりながら待ってるわん。

    かこちゃんありがとう。

  11. 馬鹿者かぁ~….

    でもー、かこちゃんは今いるけど
    いなくて普通なんだけどねえ。トムちゃん。

    だから、頼っちゃだめよ。

    かこちゃんも「親しき仲にも礼儀あり」を常に忘れずに

  12. こんばんは、あげばぁです….あれれ….ワンコが帰って来ないと思ったら
    寝ちゃってる….

    トムくんはいないのかい。
    久しぶりに来たのにねえ…

  13. >これは意図的に核心を伏せた誘導だ

    出た(笑

    でも、Tomくんだってそんなに偉そうなこと言える?

    アドセンス貼ってるのに、えろなりんく貼ったらダメとか
    知らなかったんじゃなかったっけ?

    時間制限はきびしかったんね。
    怒りを感じるのは消せないけど、叫ばずに
    できるだけきづつけないように黙ってたのは賢い選択だったね。

    早く出て来いなんて言ったのを少し後悔してるけど
    でも、とんちんかんに悩まされるよりはマシだったかな。

    また出てきてくれてありがとう。
    でも、ばかばか言いすぎ(--;

  14. あげは。おじゃまします!
    Tomが食べないから、私が横取りして、カレーを食べちゃいます。
    Tomのためのカレーでも、知らないもん笑。

    あら、おいしい。やっぱり愛がこもってると、違うねぇ。

    さて、と。

    私、用があるんなら、うちで話しかけてねって言ったんだけど?
    一応足あとくれたから、お話ししにきたよ。

    今日は、いなくならないでね。

    私たちは、dateちゃん夫妻と違って一つ屋根の下にいるわけじゃないから
    あなたが沈黙しちゃうと、まったく様子が分からないのよ。
    あなたから、私の動きは、見たくなったら見えると思うけど。ね。

  15. あら、きのちゃんもいた笑。
    あーじゃあ、やっぱり帰ろっと。
    ちゃんと呼ばれるまで、うちにいます笑。

  16. ああ、かこちゃんきた。
    そうだね。かこちゃんちでしゃべった方が
    Tomくん逃げた時、空回りせんでいいね笑

    うちはさー、下手したら
    私より旦那の方がここ見てるの早くてさ@@;

    「家事後回しで(又は記事も書かずに)コメばっか書いて!」て
    叱られるので、あんまり長いこと居られない。

    かこちゃん家でちゃんとお話してね?

  17. かこちゃん、おいしかったでしょ。
    えへへ。。。。うれしいワン。
    でも、トムちゃんに食べてもらえなくて悲しいワン。

    あげばぁと、帰ります。
    お休みなさい。

  18. あげは、ごめんカレーかこに食べられた。
    おやすみ。

    で、誰と話せばいいんだ?
    俺は言うこと言ったから、後はコメント対応をどうしよっか?って話だけだけど。
    あ、あげはがいた方がよかったか。

  19. Tomは、コメント欄をどうするかって話からしたいんだよね?

    今日のTomのコメントに関して私がどう思ったかっていうのは
    後で話すね。

    でも、その前に一個だけ、ちゃんと言葉で確認させて。
    私と相棒でいたいと思ってる?Yes or No。

  20. うん。分かった。それならいい。
    英語だけだと、コメント入らないんだよね笑。

    答えは、共同でコメント欄を運営するのはいい。
    Tomが、答えにくいコメントや、けんかになりそうで
    答えたくないコメントには、代わりに答えるのは構わない。

    でも、全部任されるのはいや。

    なんでかっていうと。

  21. 私から、Tomの動きが全く見えなくなっちゃって淋しいから。

    Tomからは、私が来たのが見えるじゃない?
    コメントだって見える。
    でも、私は、ここで一人きりでいるような気分になってしまう。
    分かるかな?

    コメント一覧も見られないから、見落としだってあるだろうし。

  22. 俺も話せばいいんだろ。ならそうする。

    今回のは、本来かこのブログに行って聞くはずだけどこうなった。
    そういうのは、かこが応対すれば助かる。

  23. うん。そう。Tomも話せばいい。
    コメント欄に、かこは正式なコメント回答者だって
    追加してくれるのは、やりやすくて嬉しい。

    でね、今回の件は、怒りを覚えた段階で
    その質問は、かこに聞いてもらえますかって言って、
    保留にしておいてくれたらよかった。
    私は、いなかったから、回答が遅れてしまった。

    もし、Tomが答える前に、質問を見てたら、それは違うよって
    私が割って入って答えてたのに。

  24. そうだね。

    いちおう、かこが戻ったのを確認してから怒り始めてるんだけどね。

  25. だからね。怒るんだったら、最初から答えなきゃいいのよ。
    私はそうしてるよ。

    その質問はこのへんを自分で調べてください、
    とか、もう一度自分で確かめてください、とか。
    それはあなたには難しいと思うとか。

  26. noriさんは、育児っていう点で私と結びついたけど
    アフィリエイトやカスタマイズについては、
    私からかなり遠い位置にいて、分かり合えない部分がたくさんあるの。

    私からはTomの方がずっと近いし、noriさんもそれを認めている。
    私は、それでいいと思ってる。

  27. あんな風に怒るのはやめたほうがいいよ。
    その質問は、ちょっと失礼だと思う。
    理由はかこに聞いて、位にしてくれたらフォローできたのに。

    noriさん、驚きすぎて、私でさえ近づくとおびえて思考停止してしまう状態だった。
    そんな状態で、何が伝えられるっていうの?

  28. で、今読んでもらったのはどうしてかっていうと
    私がコメント欄でTomの苦手をサポートするのはいいいんだけど
    Tomも自分を少しは守れるようになったほうがいいと思う。
    人を傷つけて、それで自分を傷つけるやり方は
    賢いとは言えないと思う。

  29. 1円でも報酬を得る以上はプロとしての責任が生じる。
    その自覚がないこと事体に問題がある。

    とはいえ、これからは任せる。
    ただ但し書きは、あげはが納得してから貼る。

  30. 私は、Tomが爆発する前に
    初心者さんたちのために走り回っているのを見てて、
    どうして、そんなことくらい自分でできないんなら、カスタマイズ
    しなきゃいいんじゃない?とか
    ちゃんとバックアップとりなよ?
    とか、タグを確かめてみたらって回答をしないで
    問題解決だけしてあげるのか不思議だったよ。

    皆、自分でできるようにならないと。
    ヒントならいいんだろうけど。と私は思う。

  31. >1円でも報酬を得る以上はプロとしての責任が生じる。
    Tomがそう思ってるのは、知ってる。
    私も、そっちよりの人間だってのは、Tomも分かってくれてると思う。

    でも、世の中にそう思わない人もたくさんいる。
    私は、そういう人がアフィリエイトをするのは
    構わないと思ってるって、前に私、言ったよね?

    そこのスタンスを統一する必要はないと、私は思ってるんだけど。

  32. 私は、カスタマイズする人は、自己責任を負う必要がある。
    自分で導入できないカスタマイズなら、やめたら?って。
    って思ってるんだけど。

    うちのソース間違ってたら、閉じタグくらい
    自分で考えて直して導入してよって
    内心思ってる。

    いや、ソース間違えてる私はもちろん悪いんだけどさ。

    Tomはそのへんの責任は、気にならないんだよね?

  33. >Tomはそのへんの責任は、気にならないんだよね?
    まともなレベルの相手なら気になる。

    ファンブログは、まともなレベルじゃないと思ってるから。
    まあ、相手をバカにして教えてるって事だな。

  34. あげはのことは大事にしたらいいよ。ホントに。

    でも、カスタマイズに関して、甘やかさなくていいと思う。
    だって、こないだTomがほっといてたら、自己解決できてたじゃない?

    なんでもTomに聞けば、初心者トラブルもすぐ解決してくれる、
    みたいな印象を皆に与えてしまっているよ?
    それはTomが望むことなの?

    私は、Tomが爆発してから、前々から書かなきゃいけないと思ってた
    初心者さんも、自分で責任もってカスタマイズしようねって
    記事を2本書いた。コメント欄まで読んだ?

    カスタマイズトラブル対応法とお願い

    記事UP時のトラブルを6割くらい直す方法:ファンブログ

  35. アフィリエイトも、まともなレベルじゃないって思って対応すればいいのに。
    不器用だね。

    まあ、こだわりポイントが違うのは仕方ない。

  36. で。私がなんでTomに対してすっごく怒ってたか、分かってる?
    noriさんをびっくりさせたからじゃないよ?

    どうして、いつもみたいに待っていられなかったか、分かる?

  37. Tomは、私がTomのこと何でも分かってるって思っちゃってるみたいだけど。
    幻想だよ、それは。
    ちゃんと言葉にしてくれなきゃ、分かんないんだよ?

    今回も、noriさんにひどいこと言ってしまいそうだから
    黙っとく。後はよろしくって言っておいてくれたら、
    こんなに心配しなかったのに。

    無言だったから、私からは全くYomが見えなかったから
    Tomがどうして無言なのか
    思い当たることがありすぎて、毎晩考え過ぎて、疲れちゃった。
    うちにも足あとなかったし。

    だから、期限を切った。淋しくって耐えられなかったの。

  38. ねぇ。なんで私に対しても無言だったの?
    不安をもうすっかり通り越して、すっごく怒ってるんだから。

  39. このブログはかこなしじゃ出来ないし。
    かこも俺なしじゃダメだし。

    ん、違うよな。最近まで俺なしでやってたし。

  40. もー。許すよっ。
    これからは、私を無視しないこと。思いは言葉にすること。
    甘えてもいいけど、甘えすぎるなっ。
    以上。

    それができなきゃ、もうここには来ません。

  41. いーい?無視したら絶交だよっ笑。

    で、あげはをバカにしてる?って質問には
    ちゃんと言い訳してよ。

  42. 一か月前にはなかったよ。あっという間に立った。

    で、初心者トラブル解決屋さんは、これからも続けるつもりなの?
    好きにしたらいいけど、
    そのへん、ラインは引いた方がいいよ。自分の首しめないように。

  43. >で、あげはをバカにしてる?って質問には
    >ちゃんと言い訳してよ。
    誰にも欠点はある。

    > いーい?無視したら絶交だよっ笑。
    無理。絶対出来ない。わかってるくせに。

  44. >一か月前にはなかったよ。あっという間に立った。
    やっぱり。
    え、かこも成田街道側だったのか?
    前原西だと思ってた。
    まあいいや。

    >そのへん、ラインは引いた方がいいよ。自分の首しめないように。
    そうだね。考える。

  45. とにかく。無視はしないって約束して。

    いや、不在はぜんぜん予告しなくて構わないんだけど。

  46. ちゃんと仲直りしてますなぁ~。
    あーよかった。

    ほんとにもー、心配かけますねえ。

    かこちゃん、あげは「あほ」だから、知ってる知ってる。

    トムちゃん、かこちゃんにサポートしてもらうのは
    あなたの自由だけど、あなたとお話ししたい人や、
    あなたに直接聞きたい人もいるってことをいつも
    忘れないでくださいね。

    そして、普段はあまりおしゃべりしすぎると
    コンビニの前で座り込んでる若者的になっちゃって
    他の人が近寄りがたいこともあるから程々に。

    本当に元に戻れてやれやれです。
    すてきなお二人さん、どうもありがとう。

  47. おはようございます。
    もとに戻ったようですね。
    解決したかどうかは、なんかよくわかりませんが・・・。
    まぁ、これでお二人が仲直りしたのなら、よかったです。

  48. おはようございます。

    なんだか、大人のムード満載でした。
    気が付かず、寝てしまったのが残念(笑)
    コメントの流れを見ていると、自分が、のぞき見してるような
    罪悪感がありますね(汗)

    まぁ、僕もいろいろ無視されてますし、
    馬鹿にされてるのも感じてますが、
    言葉ではっきり言われると凹みますね。

    立ち直るまで時間かかりそうです。

    3分くらい(笑)

  49. あげは。ごめんね。まったくやれやれでした。

    あげはがうろうろしてるから、うっかり来てしまったわ。
    一人でここにいるのは淋しい。

  50. 心姫さん。ありがとう。
    解決はしてない気がするけど、まあ話ができればなんとかNARUNARU。

  51. NARUさん。こんど私と大人のムード満載の話をしましょう♪

    でもなぁ。NARUさんは健全に寝ちゃうから笑。
    早朝3時~4時くらいがおすすめなんだけど。
    眠くてタガが外れた話ができる。

    無視はよくないよね。
    ごめんねNARUさん。最近余裕がなくてコメント入れられなかった。
    ちゃんと読みに行ってて、面白いと思ってるんだけど。
    面白いコメントが思いつかなくって~。

  52. まったく。Tomは周りの優しい人達に甘えすぎだよ。

    あげはが甘やかすから、つけあがる笑。

  53. >面白いコメントが思いつかなくって~。

    僕もそれが原因で、なかなか他のブロ友さんにもコメント残せませんよ(汗)
    あげはさんには、「見捨てられた」なんて言われてしまって困りました。

    最近、Tomさんのコメントがもらえなくて寂しいと、
    お伝え下さい(笑)

  54. きっと、TomはNARUさんのことが好きすぎて、
    顔を見ておしゃべりするのが恥ずかしいんですね

  55. 最近のTomファンの方のコメント、拾えないからね?
    ちゃんと一覧見といたほうがいいと思うよ?

  56. >僕も、

    >ライブドアブログで取り上げてますけど、

    すっかり忘れていました。

  57. きのみいさんとか心姫さんとか、りょうちゃんに挨拶回りをするべきだけど

    その前に、りょうちゃんが、かこのブログでコメントした
    >でも私にはこの問題が起きてから思ってるんだけど
    >noriさんとアゲハの違いがわからない
    に関して書く。

    かこもこれについてわかっていないようだけど、これがわからないと
    今回の一件の本質は理解できない。

    書くのに時間がかかるので、その間よろしく。

  58. 自分でするカスタマイズは人からお金をもらわないけど、
    アフィリエイトはお金を受け取ってるってとこだと思ってるけど?

    まあ、お待ちしています。

  59. あ。それから。
    今回の件で、あなたはかなりの数の主婦の反発を
    買ってしまっていると思いますので。よろしくね。

  60. そうだ。これ置いとくね。

    攻撃的な記事書いて、これ以上あなたの敵を増やすのはイヤだから。
    先に牽制。読んだら書けなくなっちゃうかもだけど。
    仮面ライダーフォーゼのクリスマス事情

    それから、主婦とやりたいブログ講座 ネットショップをつくろう!
    という看板を外すか外さないかの覚悟を決めること。

    もし、主婦を相手に自分の考え方を理解してもらいたいと思うなら
    必要なのは、「共感」であって、相手を叩き伏せることではない。
    その思考回路を考慮に入れること。

    私の考え方は一般的な主婦とは少々ずれがあるので
    私を基準に考えないこと。

    ここは、アフィリエイトブログであって、ネットショップではないという矛盾。

    初心者アフィリエイターの質問を受け付けたくないなら
    アフィリエイトについての記事は、書かない方がいいと思う。
    さらに、質問していないアフィリエイターに、何かをアドバイスしにいくのは
    やめたほうがいい。って、これはもうやってないか。

    カスタマイズとアフィリエイトは別の話だけど、
    ファンブログでは切っても切れない関係性があること。
    片方の質問だけを受け付けたいのなら、そのスタンスを
    はっきりさせること。

  61. no body is perfect
    で自分自身が書いたことをもう一度読み返すこと。

    チームとしてやっていこうとするとき
    男は、相手に能力があるかどうかを優先する
    女は、共感できる相手かどうかを優先する。たぶん。

    自分の頭の良さを見せれば、相手が納得するという思い込みは捨てること。

    これが、私からのアドバイス。
    あなたの記事の言葉じりをとらえて、叩くことも普段は面白いんだけど。

    私は、あなたや私の友人たちが、
    傷つくのをこれ以上みたくない。

    ここは、ビストロみたいで、私や私の友達が
    おいしいものを食べながら、笑いながら話せる場所。
    私は、そんな空気が大好きだから、ここの店員をやってる。
    あなたもその空気を居心地がいいと感じていたんだよね?
    金持ちは心が貧しい?

    居心地のよくないお店になってしまったら、やっぱり私は
    ここにいたくないと思うもの。

    闘技場にしたいんなら、Tom一人でやっていけばいい。
    そうなったとしても、私は、たまに、戦いに来てあげるよ?
    前みたいに。

    相棒としてのアドバイスだからね?
    記事を上げる前に、よく読み返してね。慌てないでゆっくりでいいからね。

    思いを言葉にして伝えるのは、大切。
    でも、想いが相手に伝わるように書くことは、もっと大切。ね。

    おやすみ。今日も仕事です。

  62. 私が、ここを勝手に闘技場からビストロに改装してしまったの。
    あなたの手を掴んだ時に。

    私は、今もそれでよかったのか、迷ってる。
    あなたの自由を奪って、あなたらしさを奪っているのかもしれない、
    これでよかったのかな?といつも考えてる。

    でも、ここの居心地のいい空気を作ってきたのも、あなたの本質の一部分。

    あなたが私と相棒でいたいと、思っていてくれてるって
    確認できたから。こうしてここにいます。

    その想いが違ってきたときは、必ず言ってね。
    それまでは心配しないよ?

    今はあなたは見えないけど、今日は全然淋しくないよ。
    私のメッセージが、ちゃんと受け止めてもらえると、思ってるから。

    今度こそ。おやすみ。またね。

  63. 私も、しつこいなぁ笑。眠れてないじゃん。

    ブログをやめるとき

    あなたの未練はなんだったの?あなたのやり残したことはなんだったの?
    私は、その願いを叶えてあげたかったから
    あたたの手を離さなかったんだよ?

    雨が降ってるね。風邪ひかないようにね。

  64. >私は、その願いを叶えてあげたかったから
    間違えた。これは違う。私はそんなお人好しじゃない。

    それは、私の願いでもあって。願いを一緒に実現したいと思ったから、
    あなたに引き寄せられてしまったんだと、思います。

    今度こそ。寝るからねっ。

  65. かこちゃん

    うわ、昨日は安心してたのに@@;
    ちゃんとねなよー

    Tomくん

    >きのみいさんとか心姫さんとか、りょうちゃんに挨拶回りをするべきだけど

    (笑)
    この礼儀正しさと、悪舌が共存しているのが・・・
    本当に、あなたはユニークです。

    私も違いがわからないので
    記事と、あいさつ回りを待ってますね

    あげはさん

    いつも、スルーしててごめんなさいm(_ _)m
    後で「あ、挨拶忘れた!」とか思うんだけど
    なんか余裕がぜんぜん無かった

  66. きのちゃんも面倒見、いいねぇ。笑

    私が、昨夜(今朝?)マキビシをいっぱい撒いておいたから
    Tomは記事を上げるのに、困ってるかもね?

  67. 質問していいかな?
    私、ギャンブルは全くやらないので、分からないから教えてほしいんだけど。

    競馬は、それで生計を立てているプロ、小遣い稼ぎにしている人、
    完全な趣味の人、いるでしょ?

    パチスロも、それで生計を立てているプロ、小遣い稼ぎにしている人、
    完全な趣味の人、いるでしょ?

    そんな人たちが、競馬場や、パチンコ屋さんには共存しているじゃないですか。
    お互いをどう思ってるのかな?
    立場や考え方が違うからってお互いをバカにしたり、
    けんかになったり、排除したりしてるの?

    ほんとに知らないので、暇があったら教えてくださいなっ。

  68. それから、最近のTomファンさんのコメント、
    私は拾わなくていいと思ってるので、拾ってほしいのあったら言いに来てね♪

  69. > 質問していいかな?
    誰に質問してるか知らないけど、普通に共存している。

    素人は出来ればプロとお近づきになって、教えて欲しいと思っているのだから
    相手を排除したい理由がない。

    プロは素人が負ければ負けるほど、自分の儲けにつながるわけだから
    相手を排除する理由がない。

  70. プロは素人が負ければ負けるほど、自分の儲けにつながるわけだから
    相手を排除する理由がない。

    では、この場合はどうか。

    >すんません、ヘルプ!!!

    >楽天アフィリのリンクを貼ると画像がでかでかと
    >出てしまうんです~
    >今までは文字で貼ってました

    >これってコメント欄の画像を表示できるように
    >してからな気がするんですけど、
    >関係あるのかな~?

    素人が言っているのは、つまりこういうことだ。

    「自分の収益を出すためのアフィリエイトが正しく表示されない。
     わたしの利益が落ちると嫌なので、あなたの技術と、労働時間を
     無償供与してください。」

    これに対して、プロが快く思うか。
    ここに、相手を排除する動機が出来たことになる。

  71. >すっ、すなお笑。
    >まだまだあるぞー一覧みなよー

    答えたいと思わないコメントには答えない。

  72. そ?じゃ、私も答えなくっていいのよね。

    あれ?記事にするんじゃなかったの?
    コメントで小出しにしなくっていいよ?

  73. そっかー。ギャンブルに関しては分かりましたよ。

    私はTomに技術と、労働時間を無償供与した覚えがあるよ?

    Tomは記事書いて、自分の時間を割いて
    アフィリエイトノウハウを人にわざわざ教えてるのは
    広告を踏んでもらうための対価?

  74. プロならプロらしく、中途半端に答えずに
    うちはそういう商売やってないんでって、答えるべきなんじゃ?

    >誰に質問してるか知らないけど
    きのちゃんに聞いているわけないじゃん笑。
    お答えどうも♪

  75. Tomはさぁ。ネットショップを作ろう♪
    ってブログに看板掲げているよね。

    商売敵増やしてどうすんの?

    しかも、素人さんを商売敵と認めているみたいだけど
    育児用品店は、あなたの商売敵になるわけ?

    ああ、そろそろ寝ちゃうよ。私。おやすみ~。

  76. でも、いいじゃん?商売敵、大いにけっこう。
    皆でショッピングモールを作ろうよ!商店街でもいいよ♪

    利益を奪い合うんじゃなくってさ、商店街を知恵出し合って
    皆で活性化させよう!みたいな。

    ダメ?笑

  77. アクセス数は奪い合いじゃないでしょ?
    引っ張りあって、伸びるもの。
    アフィリエイト収入だって、そうだと私は思ってるんだけどね。

    イオン対ヨーカドーは、商売敵だけど
    ヨーカドーの育児用品店と、おもちゃコーナーは商売仲間じゃない?

  78. >でも私にはこの問題が起きてから思ってるんだけど
    >noriさんとアゲハの違いがわからない

    アゲハの場合は、単純に困っているから助けた。
    何の不思議もない。

    noriさんの場合、まず第一にアフィリエイトがおかしくなった原因が
    「コメント欄の画像を表示できるように」したせいだと思っている。
    だから、かこではなくここに来た。

    「コメント欄の画像を表示できるように」したせいだと思うなら、外せば済むこと。

    ところが、外す意志がなく、暗にスクリプトの修繕を求めている。
    外す発想があった、なかったは関係ない。うまく表示させたくて言ってきている。
    外さないで、うまく表示させたいと思うなら、さらに原因がスクリプトのせいだと
    思っているなら「直せ」ということだ。

    スクリプトの改変を求めるのは、つまり
    「あなたの技術と、労働時間を無償供与してください。」と、
    言っていることになるわけだが、違うか?

    作ったものが、壊れていた。或いは壊れていなくても、
    よりよくするために変えるのはいい。そこに、報酬を求めるつもりもない。

    しかし、理由が
    「自分の収益を出すためのアフィリエイトが正しく表示されない」からであって
    「自身の利益が落ちると嫌」だから直せ。というのなら全く話は違う。

    アフィリエイトの収益が大事、かつ原因がスクリプトだと思うなら、外せ。
    そして使うな。noriさんの利益のために無償で奉仕する理由はない。

    その上で「コメント欄の画像を表示できるように」したのは
    無関係で、言いがかりであるという確信が、怒りに拍車をかけている。

    アフィリエイトのソースすら自分で正しく取得できず、回りに迷惑をかける者に
    アフィリエイトを貼る資格はない。

    >でも私にはこの問題が起きてから思ってるんだけど
    >noriさんとアゲハの違いがわからない

    違いがわからない事がわからない。

  79. こんばんは~。
    えーっと、技術的なこととか、難しいこととかはわからないんですが、
    Tomさんは深読みしすぎのような・・・。

    noriさんは軽く聞いちゃっただけだと思いますが、
    Tomさんにはそれがよくなかったんですよね。

    自分が言った(この場合は書いた)言葉をどう捉えるかは、
    相手次第なんで、これはどうしようもありませんが・・・。
    noriさんはTomさんやかこさんを、とっても頼りにしていた結果だと思います。

  80. 挨拶回りしようと思ってくれてたんですね。
    それで足あとが。
    そんな律儀でなくても、大丈夫ですよ。
    どうぞお気になさらず~。

    それでは、おやすみなさいませ。

  81. ええなあ。心姫さん。
    ホンマ、ほっとするわ*^ ^*

    足跡、挨拶回りしかけてたのか。なるほどー
    記事上がったから、呼びに来たのかと思ってた^ ^;

    かこちゃん、さじ投げた?(ーー;

    改めてTomくんこんばんわー

    「それ、怒るとこ?!@@;」って
    下読んでも、やっぱ思うねん。

    読んでてホンマ、悲しーなった(T T)
    ちっちゃいこと言いなやー

    「ツールのせいにしている」って思い込んじゃってるからなー
    わからんから単なる質問なのに。大いなるすれ違い(; ;)

    でも、もういいです。じゅうぶん。
    キミの怒りの理由(言い訳)を
    もう別に知りたいとは思いません。少なくとも私は。

    説明されても、納得も共感も
    でけへんもんは、でけへん。しゃあない。

    納得&共感出来ない人は来るな、て言われたら
    悲しいけど。

    それより、これからどうしたいん?

    それだけ。
    お休みなさい。。。

  82. いつでも私たちに頼ってねって、メッセージを送っていたのは私だよ?
    アドセンスの件をTomにお願いするしたのは間違ってたんだね。

  83. きのちゃん。心姫さん。おはよ♪今起きた。

    Tomが自分のお客さんのために、私の時間と労働力を無償で割けって
    お願いしてるみたいだから、そっちにかかろうかな、と。

    アフィリエイトだろうが、カスタマイズだろうが、
    時間を取られることにかわりはない。

  84. >ところが、外す意志がなく、暗にスクリプトの修繕を求めている。
    修繕は求めてないよ?関係ありますかって聞いただけじゃん。
    関係ないよって教えてあげればいいだけ。
    そう思うんなら、スクリプト一回外してみてね
    そしたら分かるよって。

    noriさんが、楽天の表示ができないのは、
    Tomのソースのせいだと思いこんでしまったのは、事実だよね。
    これは、そうなんだけど。
    ソースを作る側からみたら、失礼に思うのも無理ないんだけど
    思っちゃんたんだもんしょうがない。

    そして、noriさんは、関係あるかないかを確かめる方法を
    そのとき、知らなかっただけ。

    noriさんは、自分で意識せずに2個質問してるよね。
    ・ソースと楽天の不具合は、関係ありますか。
    ・楽天のソースの取得が今までと違ってできなくなったので
    やり方を教えてほしい。

    ・関係ありません。たしかめる方法は、こうです。
    ・教えたくありません、かこに聞いてね。

    って、どうして、穏やかに答えられないかなー。
    Tomを頼ってきた人に。

    今まで、面倒見よく見てきてくれた人が、
    ある質問にだけ怒りだしたら、びっくりするよ。

    ここは主婦にネットショップのことを教えるブログなんじゃないの?
    そういう看板かけてるよね?

    外して、カスタマイズ専門スクリプト置き場。
    アフィリエイトに関する質問はお断りって看板揚げたらいい。

  85. >アフィリエイトのソースすら自分で正しく取得できず、回りに迷惑をかける者に
    >アフィリエイトを貼る資格はない。

    コメント返しすら、自分でまともにできず
    回りに迷惑をかける者に、ブログをやる資格はない。

    やめれば?ブログ。
    コメント欄、封鎖しな。

  86. 私、帰るから。ホントにここにはこないから。
    うちにコメントも足あとももうくれなくていい。

    今まで私のメッセージの意味を
    ちゃんと読み取れない人に
    私の相棒だとは名乗って欲しくない。

    noriさんの失敗を許せないなら、私はあなたのした失敗を許せない。

    水に流すって言葉があるでしょう。
    未熟なのはお互い様なんじゃないの。
    助け合って生きていけばいいと思うのに。

    私は、もう。あなたを助けるのは、やめにする。

    私は、あなたの言葉は理解したけど
    共感はできない。

    あなたは、一人ぼっちで生きていけばいい。

  87. ソースコードを公開している以上、コメント欄の封鎖は出来ない。
    実際、今も質問が来ている。
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/235/0

    理解できたならいい。
    起こった事象を説明したのだから、その考えに共感できる出来ないは
    関係ない。質問された、あの日に、どう感じたかは変更できないので。

    地震という事象を説明する場合、その時そこで揺れたのは納得できない
    と言われてもどうすることも出来ない。それと同じだ。

    スクリプトを書いた側は、技術、労働時間などを無償で提供している。
    受ける側は、そのスクリプトを使って当たり前のように思っていないのか?
    それが今回の原因ではないのか?では、答える側は怒って当然なのか?

    今回の件は、noriさん、りょうちゃんと、プログラミングに詳しくない2人の
    かこの友人の発言がきっかけになった。オープンソース、フリーウエアという
    言葉すらも知らない人間がきっかけだ。

    これはいい教訓になったし、振り返ることで様々な事が見えてくると
    思っていたが、記事本文の前の前振りだけで拒絶されたのは残念だった。

    お世話になりました。さようなら。

  88. >noriさんは軽く聞いちゃっただけだと思いますが、
    >Tomさんにはそれがよくなかったんですよね。

    正にその通り。いろいろな掲示板があるが
    「調べもしないで聞くな」「調べてからきてください」
    「こちらも暇ではないんで人に頼って解決しようとする人には答えられない」等と
    いう回答はいくらでもあるし、むしろ常識。かこも知っていると思ったが。

    そういうことを知らない初心者とのギャップを埋めたかったが、初心者には
    受け入れる気がないようだ。

    >説明されても、納得も共感も
    >でけへんもんは、でけへん。しゃあない。

    別に納得も共感もしなくていい。
    ただ、理解できないなら、もう来るな。

  89. >「調べもしないで聞くな」「調べてからきてください」
    >「こちらも暇ではないんで人に頼って解決しようとする人には答えられない」

    技術系掲示板でこういう回答が返ってくるのはむしろ常識。
    これは、納得も共感も関係ない事実。

    「こちらも暇ではないんで人に頼って解決しようとする人には答えられない」
    自分で努力しなければ、誰も教えてくれない。

    では、noriさんは何を努力したのか?

    まず第一に、楽天のアフィリエイトの説明を読み、確認しながら
    ソースを貼りなおすだけで、今回の質問はする必要なく解決した。

    その努力をしたのか?

    なにも努力せず質問だけすればいいと思っている。
    そういう気持ちで掲示板に行って質問すれば、こう言い返される。
    >「調べもしないで聞くな」「調べてからきてください」
    >「こちらも暇ではないんで人に頼って解決しようとする人には答えられない」

    これは、言い返した側が失礼なのか?

    このブログでは、HTML初心者には丁寧に答えている。

    アフィリエイターは1円でも報酬を得る以上プロ。
    だからプロとしての対応をする。知っているとおり、
    これは去年からこのブログで実践している方針だ。

    >でも私にはこの問題が起きてから思ってるんだけど
    >noriさんとアゲハの違いがわからない

    去年からの方針に沿って行動しているだけなのに、
    なぜこの疑問が出るのかが、わからない。

  90. >わからんから単なる質問なのに。

    きのみいさんにはハッキリ言っておく。

    わからなければ聞けばいいと思っている初心者には来て欲しくない。
    質問は、自分で努力して、どうしてもわからないときにするものだ。

    だから、あなたはもうここへ来ないほうがいい。

  91. >消して、もう一度貼りなおしたら出来ました。
    >お騒がせしましたー。
    >アゲハッピー。

    質問する前にこれくらいの努力はするべきでないのか?

    それすらしないで質問した人間が擁護され
    答えた側が問題視される。

    質問に答えた上で、努力のなさを非難している。その
    非難方法ではなく非難した事実が問題になっている。

    それでは、初心者に教える人間は誰もいなくなる。

  92. >noriさんはTomさんやかこさんを、とっても頼りにしていた結果だと思います。

    その通りで、その結果が今回の様だ。
    これを見直さないと、同じことは起こるし、誰も初心者には教えたがらなくなる。

  93. トムちゃん、あまり怒っていると、ブログランキング1位の
    素敵なブログ「ここにブログの名前を入れます」さんが泣きますよ。

    可愛がってあげてください。

    それと、誰しも新しい事を始めたり発表したりすると、
    何かしら疑問だったり、質問だったりが生じることがあります。

    今回もコメント欄にプロフマークを入れるという新しい取り組みを
    したのですから、覚悟の上で皆さんに対応しなければいけないことに
    なります。

    私のように、知識のない人の方が多いですから。

    それを解決してあげるのが記事を発表した側の
    管理人さんの責任だとおもいますよ

  94. こんにちは~。
    なんだか、またケンカのようになってますね・・・。
    いつの間に・・・。

    解決はしてないだろうとは、思ってましたが、
    Tomさんとかこさんは、これからも交流していくんかと思ってたのに。

    アゲハさん、こんにちは。

  95. あらまあ
    かこんちでつぶやいた事がえらいことになってるのね
    べつにTomくんに質問したわけではないし
    答えを求めていたわけでもないのに
    >今回の件は
    みたいなこと言われるとちょっと心外かな

    >アゲハの場合は、単純に困っているから助けた。
    何の不思議もない。

    私にはnoriさんも単純に困っていただけだと思います

    て言ったら水かけ論になるね

    私は何十年も音楽やってきて、それこそ皆が遊びまわっている時に
    レッスン通って練習して今の自分の技術を身に付けた

    今の生徒さん達に簡単に弾けるように編曲したりして
    そんなに努力しないでもそこそこの曲は弾ける
    私は自分の技術を出し惜しみしたくないし
    弾けるようになって音楽が大好きになって
    喜んでるのをみるのは大好きなんで

    ここも同じ匂いを感じてたのは私だけだったんだね

    ファビコンは、かこがわざわざコメントで貼るばかりにして
    作ってくれたので大事にしたいと思うので外しませんが
    プロフマークははずしますね

    いつかプログラミングに詳しくなったら
    そのときは使うかも

    よく解らないのに喜んで使っちゃってごめんね
    しばらく楽しかったよ
    ありがとう

  96. こんにちは。

    ちょっと待って下さい(汗)
    これは話合いですよね。

    Tomさんもかこさんも言っていることには一理あるので、
    話が平行線になっている感じがするのですが。

    話合いは、自分の主張を押し通すことではなく、
    理解して許容する行為です。

    どうしても譲れない、曲げられない部分、怒りの収まらない部分も
    あるでしょうけど、
    Tomさんはすでに、ご自分の方針を伝えた。
    分かってくれるかどうかは相手次第ですが、
    それでもう済んだことにできませんか。

    そして、Tomさんは相手を赦しましょうよ。
    拒絶するのではなく、赦す。

    せっかくみなさんと良い関係を築いてきたんです。
    それとも、Tomさんの理想とは違うのでしょうか(泣)

    僕はかこさんのように力のあるコメントはできません。
    お願いするしかない。
    書いてて、的外れなコメントに感じてきましたが、

    どうか、広い心で赦して欲しい。

  97. りょうちゃんへ。

    うちの子供は最近成績が落ちた。

    これってりょうちゃんのピアノ教室へ通い始めて
    からな気がするんですけど、
    関係あるのかな~?

    と言われて、がっかりしないとしたら、それはあなたの人徳です。

    そして、それを言った親は悪気がなかったのだから責任がないと
    みんなに擁護され続ける。こういうことです。

  98. りょうちゃんもこんにちは~。

    私はPCにはホントに不慣れで、もし変に触って、
    もっとおかしくなったらどうしよう、っていつも思います。
    だから、わかる人に聞いてみようって、私は思っちゃいます。
    そのほうが、確実だから。
    初心者ってそんなもんですよ。

    ってすでにこのことは、もういいかな・・・。

  99. >そして、Tomさんは相手を赦しましょうよ。
    >拒絶するのではなく、赦す。

    誰が赦さないと言った?

    >noriさんは軽く聞いちゃっただけだと思いますが、
    >Tomさんにはそれがよくなかったんですよね。

    これが理解できないなら、誰も教えなくなると言うことを言っている。

    >消して、もう一度貼りなおしたら出来ました。
    >お騒がせしましたー。
    >アゲハッピー。

    なぜ、それすら出来ずに訊くのか?
    それを反省しないのか?
    と何日もかけて言い続けている。

  100. コメント書いてる間に、NARUさんも来てた。
    こんにちは~。

    なんか、もうどう書いていいのか、わからなくなってきたんで、
    また後でユックリ読ませてもらいます。

    アゲハさんが心を痛めてるんじゃないかと、心配です。

  101. 今回のTomさんの言ってることは、
    私も反省すべきことだなぁ、と思いました。
    私はホントにPCについては全然で、
    旦那に頼りっぱなし。

    それでなんとかなってきちゃってるから、
    努力もしてきませんでした。

    ちゃんと自分でも解決する努力をしたほうがいいかも。
    って改めて思いました。

  102. >うちの子供は最近成績が落ちた。

    >これってりょうちゃんのピアノ教室へ通い始めて
    >からな気がするんですけど、
    >関係あるのかな~?

    と、すべての親が言い出したときに、
    りょうちゃんはピアノを教え続けるのか?
    そうならないようにしようと言っている。

    >noriさんは軽く聞いちゃっただけだと思いますが、

    だから、これが問題だと言っている。

  103. ブログと言うのはHTMLがわからなくてもサイトを作れるというもので、
    HTMLを知らずにブログに文章を書いて公開することは全く問題ない。

    アゲハがレイアウトを崩すのは、記事(文章)を書いているとき。
    だから、これはファンブログの不備ではあっても、アゲハの不備ではない。
    それで、直し方を教えている。

    では、アフィリエイトはどうなのか?
    アフィリエイトを貼るということは間違いなく、HTMLに手を加える事になる。

    HTMLに手を加えるなら最低限の勉強、努力をしろということだ。

  104. ・全員が、りょうちゃんの様にスクリプトを外して使わない。(俺への抗議)
    ・誰もスクリプトを公開しないので、使えない。(教えようとする上級者がいない)

    結果として、上の2つは同じことで、使えるスクリプトがなくなるということ。
    俺はどちらでも構わない。自分の分のスクリプトは作れるから。
    なくても困らない。

  105. 今、読み返していて気が付いた。

    >キミの怒りの理由(言い訳)を

    相手の主張に対して、わざわざ言い訳などと注釈する人とは
    議論は出来ない。

    今後、きのみいさんは来ないでください。

  106. >noriさんは軽く聞いちゃっただけだと思いますが、

    全員がnoriさんは悪くないということで擁護しているが、
    HTMLに手を加えるなら最低限の勉強、努力をしなくてはいけない。と
    その事を諭すべきではないか。

    >うちの子供は最近成績が落ちた。

    >これってりょうちゃんのピアノ教室へ通い始めて
    >からな気がするんですけど、
    >関係あるのかな~?

    全員が、悪気なくこういったときに、りょうちゃんがピアノを教え続けると
    みんながそう思っているなら、それでいい。

    もし、りょうちゃんが教えなくなったら誰もピアノを習えなくなる。
    そのためには、予防線を張っておく必要はないのか?

    その方法を話し合う必要はないのか?

  107. Tomさんのずっと言っている、他力本願的な行動が許せないということは、
    おそらくみなさん、もう理解しているはずです。

    >誰が赦さないと言った?

    赦す用意はあると言うことですよね。

    主張を貫き通すのも良いですが、相手を論破することが
    主眼ではないでしょう。

    Tomさんの主張は、みなさん理解できてます。
    そろそろ、赦せませんか。

    僕は、noriさんを擁護するわけでもないし、Tomさんを問題視するわけでも
    ありません。
    意見は言い合ったわけですから、これ以上議論しても良い進展はないと
    言ってます。
    それとも、まだ他に言い足りないことでもありますか。

    僕でよければお聞きします。

  108. >もし、りょうちゃんが教えなくなったら誰もピアノを習えなくなる。
    そのためには、予防線を張っておく必要はないのか?

    その方法を話し合う必要はないのか?

    誰も教えないということはないと思います。
    が、予防線を張る方法を話し合うことは賛成です。

    まぁ、僕では意見が出せそうもないので、
    かこさんにお願いしたいところですが(汗)

  109. あげは、わざわざ来てもらってごめん。

    本当はアゲハのところで聞いてもよかったんだけど、
    こないだのコメントで、手芸部で買ったタオルの犬作りながら待ってる
    みたいな事書いてたけど、買ったってのは本当?

    というのは、楽天の記録にカウントされていない。
    買っていないという返事なら安心なんだけど。

    どうでしょ?

  110. こんばんは~。

    何か有意義なコメントを残せればと、思ってみましたが、
    なにも思いつかないので、
    今日はこれでお休みなさい。

    NARUさんとの話し合いは、また見にきます。

    アゲハさんもお休みなさいませ~。

  111. もう来ないとは言ったけど
    昨日、ひどい言い方をしてしまったので
    それだけお詫びしに来ました。

    あなたの返答もちゃんと聞かず、怒って帰ったのは
    申し訳なかったわ。

    うちの初心者さんが迷い込むといけないので
    ちょいコツからのリンクは外しました。
    中級者用っては、書いてあったんだけどね。

    で、これは全くの私の言い訳なんだけど。
    土曜日に、職場で大きなミスが発生してしまい
    日曜から、原因究明と始末書と報告書の作成に
    走り回っていました。
    まだ全部片付いてはいないんだけど。

    私にも、大いに責任があるミス。
    まったく人のこと言ってる場合ではないわね。

    それと、ミスとは関係なしに、来週から職場が
    急に異動となったので、けっこう余裕のない状態でした。

    その余裕のなさをあなたにぶつけてしまったのは
    とても申し訳なかったです。
    恥ずかしいですね。ごめんなさい。

    でもきっと、あなたはもう私に用はないと思うので
    これで帰ります。

    もし、建設的な話を私としたくなったら
    声を掛けてくださいね。

    じゃあね。

  112. かこちゃん、いろいろと、大変だったね。
    誰でもそういう時は心に余裕がなくなります。

    でも、こうやってちゃんとここに来て、お話をしてくれて
    トムくんは嬉しいと思うよ。

    ※ 予防線を張っておく必要はないのか?

    ※その方法を話し合う必要はないのか?

    この二つはあなたに問いかけているので、
    あなたの意見を聞かせてあげてくださいね。

    予防線=かこちゃん。
    トムくんに必要とされていますよ。

    去る愛よりも向き合う愛をそそいであげてください。

  113. かこさん、アゲハさん、おはようございます。

    かこさん、大変だったんですね。
    お疲れ様でした。
    ってまだ終わってないんですね。

    また、建設的な話し合いが出来るようになるのを、
    見たいと思います。

  114. まったく、あげはは。しょうがないなぁ笑。

    Tomは、私が送ったメッセージをきちんと受けとめて、
    これからどうしていこうかと自分で考えて、
    自分で行動を起こしてる。だから、大丈夫だよ。

    では♪

  115. Tomさん。。
    こんばんは~ はじめまして
    再三のご訪問有難うございます。
    笑顔で感謝致します。

    とてもとても立派なブログですね。
    初心者の小生にとっては。。。
    とてもビックリの世界です。
    Tomさんの 素晴らしい技術力で
    皆さんが、楽しく素敵なブログになっており
    拍手をおくります。

    小生 事情があり一方通行になりますが
    宜しくお願い致します。

    では、Tomさんの 益々のご健勝をお祈り致します。
     失礼致します。

  116. ちょびさん。
    見てるかどうか分かりませんけど、
    あげはのとこにメッセージ入れておきました。
    良かったら読んでくださいね。

  117. Siriさんのこと、教えてくれてありがとう♪

    ところで、うちに初心者さん流してくれるのはやめたの?
    ネットショップの看板外したのは正解と思うんだけど。

    忘れてるんじゃなくて、意図があるんなら、うちのバナーも下ろそうか?
    リンク集だけ残しといて。

  118. トムちゃん、かこちゃん昨日は本当にお世話になりました。

    ちょびさんの事はもういいんですが、
    あげはの嫌われるコメントがあったので
    見てね。

    ちょびさんがゴルフしてることすっかり忘れていて
    悪い事した。
    反省。

    「口は災いの素」

    これからは、発言には気をつけます。

    のぶたさんちのコメントみてね

    バイバーイ

  119. 今読んだけどさー。たいしたことないよ。
    そんな程度で嫌われるんだったら、Tomはどこにも出歩けない笑。

    いいの、皆が思ってること素直に言い合えば。

  120. おはようございます~。
    昨日はどうもでした。

    アゲハさん、私ものぶたさんとこコメントしてたし、
    今改めて見たけど、
    嫌われるほどのコメントには思えませんよ~。

  121. >忘れてるんじゃなくて、意図があるんなら、うちのバナーも下ろそうか?
    >リンク集だけ残しといて

    意図はないけど。
    この記事も直すと言ってまだ直してない。

    完全に消えてるから、バナーがどこにあるか探したり、色々時間がかかる。
    こうやって、バランス見ると真ん中のグラフは今の方がバランスいいんだよな。
    サイドに場所を変えるかも。

  122. >この記事も直すと言ってまだ直してない。
    この記事じゃなかった。
    いちばん新しい記事。それも3月9日で、4日更新していない。

  123. 忙しかったもんね笑。

    意図がないなら別に、いいよ。
    たしかに中央にないほうがバランスいいと思う。

    まあ、もし、置いてくれるとしても、サイドの下方とかでいいんじゃない?
    置かなくてもいいしね。

  124. 同じ仕事。会社も一緒、配属店舗教室が一時的に変わっただけ。
    そのうち近くに戻るかもね。とりあえず一か月間の移動だから。
    研修みたいなもの。

  125. ほんと久しぶりね。
    最近りょうちゃんとばっかり話してた笑。
    ああ、あげはと心姫さんとも話してたか。

  126. そうだよ。Microsoft office系。
    でも基本の先生はDVDで、インストはサポート。

    DVD以外の質問があれば、もちろん教えるけど。

  127. >基本の先生はDVDで

    意味がわからないけど、DVDを見せて勝手にやらせて
    質問対応要員ってことか?

  128. こんにちは~。
    割って入っちゃお。

    かこさん、新しい職場、お疲れ様。
    大変なときに、いろいろお付き合いいただき、
    ありがとうございました~。

    Tomさんも、いろいろありがとうございました。

  129. あ、そうそうあの一行コメは、苦し紛れの義理コメじゃなくってよ。
    誤解のないように言っとく笑。

  130. 今日はmao05さんの記事教えてくれてありがとう
    前から時々来てくれてたような気がします

    面白かったけどちと悔しい
    Siriさんに「はっぱ」かけてきます(笑)

    私の所の紹介もしてくれてありがとさん
    では夕飯の用意して来ます

  131. で、主婦の定義が、もし家で家事する人のことなら
    私は主婦ではないな。

    しかも、私相手に商売してどうするの?

  132. りょうちゃん、こちらこそありがとうございます。

    >私は主婦ではないな。
    家で家事しないのか?

    >しかも、私相手に商売してどうするの?
    商売相手は選びません。

  133. >>家で家事しないのか?
    ええ。あまり。
    ですが、うちで家事する人は、私しかいないので、大変です。

    おやすみ~。

  134. ちなみに今はテストでウィメンズパークをランダムに流してるだけで、
    この後、色々な広告をランダムに流すように変える。

  135. こんばんは~。
    Tomさんのコメント良かったよ。
    みゆぴょんさんはまってたし、タイトル変えたくなったし。

  136. >みゆぴょんさんはまってたし、タイトル変えたくなったし。

    今からでも遅くない。変えますか?タイトル。

  137. 来てくれる方を差別してはいけません。
    訪問者は、みな平等です。
    神はそれを望んでおいでです。アーメン。

  138. 今のところ、他に場所がない。
    ここのコメント200超えてるから、他に書いてくれ。

アゲハッピー。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください