Seesaaのコメント欄でcookieを有効化するスクリプト

スポンサーリンク


Seesaaブログではコメントを投稿しても、名前やメールアドレス、ホームページアドレスなどを
保存してくれません。

コメントするたびに毎回入力するのが面倒なのでcookieで保存するスクリプトを書きました。
サイドバーにソースを貼り付けるだけで使えます。

ソースコード

このスクリプトを書く際、とほほのCookie入門を参考にさせていただきました。

<script type="text/javascript">
(function(days){
	var data={
		'name':['name',null],
		'email':['email',null],
		'url':['url',null]
	};
	var sep='; ';

	var add=function(elem,event,func,useCapture){
		if(elem.addEventListener){
			elem.addEventListener(event,func,useCapture);
		}else if(elem.attachEvent){
			elem.attachEvent('on'+event,func);
		}
	};

	var setCookie=function(){
		var date=new Date();
		date.setTime(date.getTime()+(1000*60*60*24*days));
		var name=data.name[1]?encodeURI(data.name[1].value):'';
		var email=data.email[1]?encodeURI(data.email[1].value):'';
		var url=data.url[1]?encodeURI(data.url[1].value):'';
		var expires=sep+'expires='+date.toGMTString()+sep;

		document.cookie=data.name[0]+'='+name+expires;
		document.cookie=data.email[0]+'='+email+expires;
		document.cookie=data.url[0]+'='+url+expires;
	};

	var getCookie=function(){
		var cookie=document.cookie.split(sep);
		var elem=[data.name,data.email,data.url];
		var count=0;

		for(var i=0;i<cookie.length;i++){
			var array=cookie[i].split('=');

			for(var j=0;j<elem.length;j++){
				if(array[0]==elem[j][0]&&elem[j][1]){
					elem[j][1].value=array[1]?decodeURI(array[1]):'';
					if(++count==3){return;}
					break;
				}
			}
		}
	};

	var getForm=function(){
		var div=document.getElementById('comments');
		if(!div){return;}

		var form=div.getElementsByTagName('FORM');
		if(form.length!=1){return;}

		var input=form[0].getElementsByTagName('INPUT');
		if(input.length<5){return;}

		for(var i=0;i<input.length;i++){
			if(input[i].name=='article_child__writer'){
				data.name[1]=input[i];
			}else if(input[i].name=='article_child__email'){
				data.email[1]=input[i];
			}else if(input[i].name=='article_child__homepage'){
				data.url[1]=input[i];
			}else if(input[i].type=='submit'){
				add(input[i],'click',setCookie,false);
			}
		}

		getCookie();
	};

	add(window,'load',getForm,false);
})(30);
</script>

クッキーの有効期間は30日にしています。日数を変更するなら、ソースの最後にある
カッコに囲まれた30の半角数字を変更してください。

設置方法

Seesaaブログの管理ページでデザインタブからコンテンツを選択します。

管理画面

自由形式

開いた画面の左側から「自由形式」を選択。
右側の画面のどこにでもいいので、貼り付けます。

貼り付けた「自由形式」の文字をクリックすると、編集画面が開きます。
タイトルは何でも構いませんが「クッキーモジュール」としました。
自由入力欄にソースをそのまま貼り付けます。

編集画面

ソースを貼り付けたら「保存する」をクリック。
保存できたら、右上の丸で囲まれた×印を押して、画面を閉じます。

設定を反映する

さらに、残った画面の下にある「設定を反映する」を
クリックします。

これで終了しても大丈夫ですが、このスクリプトを使うのは、コメント欄のあるページだけです。
そこで、コメント欄のある「記事ページ」にだけスクリプトが書き込まれるように、次のようにします。

画面左上「編集モード」から、エキスパートを選択。
先ほど名前をつけた「クッキーモジュール」の「表示するページ」を記事だけ選択して保存。

以上で完全に設置完了です。これで、クッキーは有効になっています。

エキスパート


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「Seesaaのコメント欄でcookieを有効化するスクリプト」への68件のフィードバック

  1. 記事に関係なくてごめん

    風邪とかで寝込んでるのではなさそうだね
    ちょっと心配してました

    うわ~送信ボタン一瞬どこにあるか解らんかった

  2. 記事に関係なくてごめん

    風邪とかで寝込んでるのではなさそうだね
    ちょっと心配してました

    うわ~送信ボタン一瞬どこにあるか解らんかった

  3. こんにちは~。
    なんかコメントするのお久しぶりです。

    Tomさん寝込んでるかもしれなかったの?
    今週出かけてることが多くて、誰のトコにもあまり訪問できてなかったから、
    全然知らんかった。

    で、結論はお元気なんですよね?

  4. こんにちは。

    元気じゃなくても、元気だと思っていればそれでいいじゃないですか(笑)
    「便りがないのは良い便り」とも言いますし(笑)

  5. あら。NARUさん、心姫さん、いらっしゃい♪

    店主は、今、新作の料理考えるのに忙しくって
    店の奥にこもってるの。
    内装もいじってるから、まあ、病気じゃないみたいね。

    ちょっと今、人とおしゃべりしたくない気分みたいよ笑。

    紅茶とコーヒーどっちがいいかな?
    私がいれたのでよかったら、飲んでってね。

  6. かこさん、こんばんは。
    私普段はコーヒー派なんだけど、なんか紅茶が飲みたいなぁ。

    奥で料理考えてるTomさんと、
    紅茶を振舞ってくれるかこさんで、
    ここはカフェになったようですね~。

  7. 腕のいいTomシェフと、接客担当かこちゃん

    ・・・確かにこれは最強タッグだ@@;

    んで、たまに、「この料理美味し~!シェフとお話したいわ!」とか
    請われて、仕方なしに
    シェフが少々ぶすっとしながらもツンデレ対応する、と(笑

  8. 心姫さん、今日は寒いから、アッサムティーのミルクティーにお砂糖入れて。
    スパイス平気なら、煮出してチャイにする?
    ミルクじゃないのが希望なら、ダージリンのいいのが入ってるよ。

    バナナマフィンも焼いたから一緒にどうぞ~。

  9. きのちゃんも、スタッフでしょ?笑

    でも今日はお店が暇だから、お客さんでいいよ。
    きのちゃんには、ココア入れたげる。

    私も一緒にバナナマフィン食べよっと。
    私用には、ちょっと癖のあるキームン紅茶にしよう。

    奥の店主にも、コーヒーいれてあげよかな。
    いつもはブラックだけど、
    今日は甘めのカフェオレで。雪だったからね。
    バナナマフィンも置いとくから、手が空いたらつまみなよー。

  10. あれー?いつの間にかまた姿が見えなくなってる。
    やっぱりなー。最近大変だろうなーと思ったもんなー。
    ゆっくりして下さいね。

  11. せめておめでとうぐらいは言わんかな~

    あ、りょうちゃん。煎茶をどうぞ。
    バナナまんじゅうも食べる?

  12. おはよー。そら豆っち。
    朝ごはんにバナナホットケーキと、はちみつゆずホットをどうぞ♪

    風邪、早く直してね☆

  13. バナナの安売りでもあったの?
    バナナマフィンに、バナナまんじゅうに、バナナホットケーキですか。
    バナナが売りのお店なんですね~。

  14. こんにちは。

    バナナ風マフィンはいらんかね(笑)
    りょうちゃんの誕生祝いに作ってみたんですが、
    辛口ショーパンのほうが良いって言うので(嘘)、
    こっちに持ってきました(笑)

    Tomさんのことなら、全く心配してません。
    むしろ、プレッシャーを与えて、高品質の記事を5、6個
    あげさせるくらいが丁度良いかと(笑)

    まぁ、質問コーナーみたいなものを設置するのもひとつの
    方法じゃないですかね。
    先着順でゆとりを持って対応する。
    カスタマイズにおいて、緊急事態というのはあまりないと
    思うので、すぐに返事が欲しいとかを無しにすれば良いんじゃ
    ないですかね。

    Tomさんの優しい性格上、難しいかも知れませんが(汗)

  15. Tomくんやーい

    「言い過ぎた、ごめんなさい」って ひとこと言いに出といで!

    後は奥に引っ込もうが、しばらく手芸部オンリーになろうが
    好きにしたらええやん。

    けじめや、けじめ。

    前と同じパターン繰り返すほど
    君はアホちゃうやろ。いや、アホなんか?

    君の動向が気になって弱ってるのは
    かこちゃんだけじゃないんやで。

    http://fanblogs.jp/kinomii/archive/200/0

    おばちゃん、また寝不足で乳腺炎になってまうやろ!!!
    えーかげん、出て来い!!!!

  16. >「言い過ぎた、ごめんなさい」って ひとこと言いに出といで!

    別に言い過ぎたとも、悪かったとも思ってないんで言えません。

    >すんません、ヘルプ!!!

    >楽天アフィリのリンクを貼ると画像がでかでかと
    >出てしまうんです~
    >今までは文字で貼ってました

    >これってコメント欄の画像を表示できるように
    >してからな気がするんですけど、
    >関係あるのかな~?

    これは明らかに「コメント欄の画像を表示できるようにしてから」おかしなことになったって言ってますよね。それに対して

    >noriさん的には、おかしいのは「コメント欄の画像を表示できるようにしたせい」で間違
    >いないと決定してるよな。

    >おかしいと思うなら、まず最初に「コメント欄の画像を表示できるようにした」ものを外し
    >て確かめるべきじゃないの。

    >外して直ったならそれが原因だし、そうでないなら違う。
    >それも確かめずに訊くのは失礼じゃないの。

    とか

    >「コメント欄の画像を表示できるように」はしたい。原因はわからないけどきっと
    >「コメント欄の画像を表示できるようにしたもの」のせいでおかしくなった。でも
    >「コメント欄の画像を表示できるようにするもの」は外して確かめたくない。

    >こういうこと?

    の発言のどこが間違っているのかわからない。
    こちらは先に、下のように解決策を提示している。

    >noriさん。
    >記事の最後のアフィリエイトのことですか?

    >商品リンクを作成するページで
    >「リンクタイプを選択する」という場所があります。
    >そこの印が「画像とテキスト(PC)」になっていませんか?
    >文字だけにしたい場合は「テキストのみ」に印をつけて
    >商品リンクを作ってください。

    >恐らく今は「画像とテキスト(PC)」で作っているのだとと思います。

    修正案を提示しているにもかかわらず、言いがかりつけた本人が、解決したのかどうかも報告に来ない方が、よっぽど失礼だと思いますがどうなんでしょう。

  17. 断っておくけど、外して確かめる発想がなかったと言うのは
    直接関係ない話で

    「これってコメント欄の画像を表示できるようにしたのと
     関係あるんでしょうか?」という質問ではなく

    >これってコメント欄の画像を表示できるように
    >してからな気がするんですけど、
    >関係あるのかな~?

    と「気がする」だけで、そう言われた事が論点です。

    「あなたのお子さんがレジを通らずに品物を持ち出した。
     これって支払う意思がなかった気がするので、万引きで逮捕します」

    こう云われたらどう思いますか。

  18. > すいません

    >「コメント欄の画像を表示できるようにした」ものを
    >外して確かめるって考えがなかったです
    >取り合えず聞いてみようと思ってしまい、
    >嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません

    >かこさんへ

    >Tomさんのせいとかではなく、どうなんだろうって
    >安易に聞いてみてしまって
    >確かに自分でやらないで聞いてばっかりじゃ
    >イラッとしますよね

    質問されることは何の問題もない。

    解決策を提示したにもかかわらず、その後どうなったのか言ってこない。
    さらに、疑ったことに対する言及がない。

    本人のいないところで言っても仕方がないが、この2つに腹を立てています。

  19. 書いてる間に次々Tom君ふたつ書いてた。

    ごめん、今もう書いてる時間ないけど
    後で書かせてもらうね、よろしく。
    とりあえず一つ目見てから書いたのだけ入れとく、しつれい!

    ****************

    >別に言い過ぎたとも、悪かったとも思ってないんで言えません。

    ほう。

    なるほど。君の言い分はやっと分かった
    出てきてくれて、話てくれてありがとう。

    まず、

    >これは明らかに「コメント欄の画像を表示できるようにしてから」おかしなこ>とになったって言ってますよね。それに対して

    >>noriさん的には、おかしいのは「コメント欄の画像を表示できるようにしたせい」で間違
    >いないと決定してるよな。

    ここだよ。
    決定、してないしてない。

    どうしてそう感じるのか、逆に私には全く理解できないよ?

    うちの、noriさんのコメみた?
    正直だよ。

    で、つぎ。

    >修正案を提示しているにもかかわらず、言いがかりつけた本人が、解決し>たのかどうかも報告に来ない方が、よっぽど失礼だと思いますがどうなん>でしょう。

    なるほど、そう思ったんだね。

    君は、丁寧にも修正案を示してあげてから、その後、
    noriさんが試して報告する以前に

    「確かめずに訊くのは失礼じゃないの。」「こういうこと?」
    って畳み掛けて言っちゃってるね。

    noriさん、固まったんだよ。想像できない?
    まさかそんな反応されるなんて思って無くて、ビックリしすぎたんだよ。

    でも、彼女はわからないながらも、謝ってる。
    報告とか、それどころじゃない心境で。

    Tomくんは、そんなにキツイこと言ったつもりじゃ無かったのかなー

    でもね、「主婦とやりたいブログ講座」なら
    もちっと、オブラートにつつむか、したほうがよかったね。

    もし、「報告に来ないのが失礼」と思ってて、
    そんなところに引っかかって出てこなかったとしたら私は驚いちゃうよ@@;

  20. あはは。でてきた。
    まったく思春期のバカは口のききかたを知らなくって困る。

    えーっと。Tomの言葉は、難しいと思うので、解説するね。

    俺は、自分のソースを疑われて、
    腹を立てながらも、素早く解決策をだした。
    わざわざnoriさんちにも言いに行ったのに、
    解決したともしないとも、報告がないのはおかしいと言ってます。

    バカだなTomは。私んとこと違って、noriさんとこには
    一歳の手がかかるちびっこがいるの。
    そんなすぐ試せなくたって仕方ないの。

    で、ひょっとしたら、報告に来てくれたかも
    しれないときに、気の短くて口の悪いTomの言葉に
    びっくりして、報告忘れて帰っちゃったんじゃないの?

    で、Tomは怒らせてゴメンナサイじゃなくって、
    解決策を試したら、うまくいきました。
    あなたのソースのせいじゃありませんでした。
    疑いかけてごめんね、って言えば
    満足なんだってさ。

  21. で、Tomは。noriさんが、疑い掛けてごめんね、無事解決ました♪
    って言いに来てくれるのを、3日間無言で、すねながら待ってたの?

    まったく。大バカだなキミは。

  22. 待ってないけどね。
    出て来いというから出てきた。
    出てこればこういう発言をすることになるから、気持ちが治まるのを待ってた。

    ところで、かこ。
    このブログのコメント欄責任者になってくれない?
    コメント欄はすべてお任せしたい。もうしてるけど。

    「この記事へのコメント」とあるところに
    かこのコメントはこのブログからの正式な回答であるというようなことを
    注意書きで書くから好きにやって欲しい。

  23. えー。まずさー。トラックバックの二個目を消してから言ってよ。
    恥ずかしいんだからさ。

  24. ありがとう。
    で、気持ちは治まったの?

    私はまだ怒ってて、ごめんなさいって声を聞いた覚えが
    ないんだけど?

    それで、今日はりょうちゃんの誕生日なんだけど?

    みんなも心配してくれてたんだけど?

  25. 全然、治まってないよ。
    出て来いというから、思ってることを言ったまで。

    記事は書いてるし、消えたつもりはないけど、コメントする気も全くない。

    今の時点で、心配かけましたとは言えないね。
    ただ迷惑かけているので、それについては、ここで今皆さんにお詫びします。

    あと、りょうちゃんにはお誕生日のお祝いだけ言ってくる。

  26. ふーん。分かった。3日間私が、Tomに無視されて
    泣きながらここのコメント書いてたことに関するお詫びはないわけね。

  27. >出て来いというから

    なんだ、じゃあわざわざ煽るような書き方しないでも良かったんだね
    大変失礼な物言いをしてしまい申し訳ない>Tomくん

    とりあえず二人が話しできて安心した

    お話の途中だったんだけど、ごめんなさい。

    Tomくん出てきた!と思って
    慌ててさっきのコメ書いてたら、夕食遅れてしまい
    旦那に叱られました@@;アホです

    しばらく自重します。

  28. Tomさん、かこさん
    とりあえずお話できたようで、なにより。
    でもまだTomさんのお怒りはまだ治まってないんですね。

    文章だけでのやり取りだから、直接お話してないから、
    細かいニュアンスが伝わらなくて、誤解が生じてるように感じます。

  29. Tom。

    noriさん、ちゃんと文字広告記事に貼れてたよ。
    きっとはがしちゃおうかと迷ってるサムネイルもそのまんま。
    偉いよね。

    お知らせしたけど、ここに来ようと思うと
    胃がきゅーっとしちゃって、すごく怖くて来られないって言ってるよ。

    彼女にそんなに怖い思いさせてるんだよ。3日以上も。
    それでも、あやまって帰ったんだよ。

    バカTom。

  30. Tomさんのおかげで文字広告に替えられましたとお礼と報告ににきたら
    怒っていらっしゃったので、謝るだけになってしまい、
    報告が遅れて申し訳ありません。

    楽天アフィリの画面のテキストのみを選んで文字広告に
    替えることができました。
    ありがとうございました。

    疑ったと思われていること、何とも言いようがないです。
    分からない事があったから聞いてしまっただけで、
    疑うとかではないです。
    質問の仕方、考えずに申し訳ありません。

    謝ったつもりになっていましたが、Tomさんの思っているところと
    違うところを謝っていたんですね。
    重ね重ねすいませんでした。

  31. Tom。なんとか言え。

    怖がってるよ。怖いのに来てくれたんだよ。
    言葉をよく選んで返事してよ。

    仲直りしなかったら、私もあんたと絶交。

    明日すべてのバナーとリンクとトラックバックはがして
    関連記事も全部下書きに入れて、二度とここにはこないから。

  32. いい?もし、Tomの気持ちが治まってなくっても。

    ごめん。っていわれたら。いいよーって返すの。
    それで終わり。
    それが、子供も知ってる絶対ルール。

    もう、終わりにしてよお願いだから。もうやだよこんなやりとりみてるの。
    早く何とかしてよ。

    やだよもうホントにやだよー。
    無視とかけんかとか、分かりあうためのやりとりならいいけど。
    もおおおお。

  33. noriさんは、私じゃないんだよ。
    全ての人に、自分の主張がそのまま分かってもらえると思わないで。

    Tomはソースを書く人で、noriさんは書かない人。
    でも、Tomのコメントしっかり読んで、それで返答をくれた。
    Tomの望む答えとは、ちょっと違ってたかもしれないけど。

    おーとえすさんと、私だって、考え方も立場も違う。
    だからって、違ってるからって、相手を認めないっていうのは
    違うと思うよ。
    そんな風にしてたら、ぜんぜん面白くない。

    コメント欄については、Tomの気がおさまったら
    また、ゆっくり話そう。あげはも書いてるし。

    私は、この状態は、ほんとうに耐えられません。
    いーい?今夜20時までになんとかしなかったら
    私はあなたから手を離します。

  34. 私はあなたのことをとても大切に思ってる。
    これからもパートナーとしてやっていきたいと思ってる。

    みんなと、仲間になりたいって気持ち、忘れちゃった?
    私はあなたが大好きだけど、二人きりでいたいなんて
    思ってはいないのよ。

  35. コメント欄の提案は、実は嬉しかった。
    そんな風に思ってくれるのはくすぐったいけど
    私を任せてもいい人だって信頼してくれてるってことだから。

    でもね。あげはの言ってること、そのとおりだと思う。
    あなたと会いに来たてくれた人と、話をすることから、逃げないで。

  36. 読んでくれてるか分からないコメントを
    空中に向かって書いていると、
    自分がバカみたいで、淋しくて、ぽろぽろ涙がでてくるの。
    会話って、やりとりするものだよ。
    言葉を投げつけるものじゃない。

    ブログはコミュニケーションツールでしょ?
    あなたが、最初にWebサイトじゃなくて、ブログを選んでしまったのよ。

    ここに来てくれている人は
    あなたに会いに来てくれる人、
    わたしとあなたの会話を楽しみにしてくれている人もいるかもしれない。
    でも、私に会いたい人は、うちに直接来るはずよ。

    夜に、ゴマアレルギーの方から、コメントをもらったの。
    皆に勧められて、ゴマサイトにリンクを貼るようにして
    ホントに良かったと思う。

    Tomだって、トラックバックもらって、嬉しかったんでしょ?
    こんな嬉しいことを放棄しないで。

  37. それから。私たくさんあなたに謝りたいことがあったの。

    まず、苦手な子育てブログにせっかくコメントくれたのに
    冷たくバカにしたようにコメント返してごめんなさい。
    ホントは嬉しかった。

    それから、いつも褒めてくれてありがとう。
    NARUさんやTomの褒め言葉や愛の言葉に慣れてるなんて、嘘。
    恥ずかしいから、そっけなく返してるけど、
    いつも顔が赤くなる。ドキドキしたり、ニヤニヤしたりしながら
    いつも何度も読み返してしまう。

    それから、いつも話に根気よく付き合ってくれて、ありがとう。
    もし用事があったり、眠かったり、他にやりたいことがあったり
    嫌な時は、ちゃんと今は嫌だって言って。

    お願い、私を完全に無視しないで。拒絶されるのが、一番つらい。

  38. これから用事で、昼まででかけます。
    いーい?期限は20時。
    私は、これ以上、空中に向かって泣きながら話をするのは、やだ。限界。

  39. こんにちは。
    Tomさん、かこさん、大丈夫ですか?
    せっかくいつも楽しく拝見していたお二人が、こんなことになったら、
    きっとみんな残念に思います。
    どうかお二人がまた元のように戻れることを願ってます。

  40. Tomくんきのうはお誕生日にかけつけてくれてありがとう
    すごくうれしかったよ

    かこのこともnoriさんのことも見てられなくて来たけど
    またここで、私が何やかんや言っても
    ソースがわからんおばちゃんが何言うてんねんって
    混ぜ返しても行けないので
    一つだけお願いします

    かこにきちんと答えてあげて

    コミュニケーション取れないとどうしようもない
    ましてどこの誰かも解らない
    つらいよかこは

    そしてそんなかこを見てnoriさんも自分のせいでと思ったら
    いたたまれない
    ほんとにブログやめちゃうかもしれない

    お願い私の大切な友達を守りたいのよ
    ホントにどこの誰かもわからないから
    これっきりになっちゃうのよ

    私みたいにソースやクッキーやわからんのは切ってくれていいよ
    でもかこにはちゃんと話してね

  41. 心姫さん。りょうちゃん。ありがとう。

    noriさんのことは、もういいよ。
    私は、Tomの主張は間違ってるとは思わないし、
    謝る気がないのに謝ってもらっても仕方がない。
    noriさんは、謝ってくれなくていいよ、って言ってくれてるから。
    怖がらせてしまったことだけ覚えていて。

    ねえ。Tom。これだけ、ちゃんと出てきて答えて。

    私の存在が負担になってしまったの?
    私と付き合うのをやめたいと思ってるの?

    Yesなら、今日で、あなたを解放してあげる。

    Noなら、これ以上騒がないで、しばらく気長に待っててあげる。
    ちゃんと言葉をもらえば。待てるから。

  42. まあ、夫と子供いるかこちゃんに本気で惚れちゃって
    毎晩嫉妬に苦しんで、身を引こうとしてるんなら、しょうがないのかな。

    ばーか。

  43. Tom。この一か月半。目が回るほど面白くって
    嬉しくって、楽しかった。毎日付き合ってくれてありがとう。

    お返事もらえなかったのは、すごく残念だった。
    コミュニケーションが取れない状態では
    相棒としてはやっていけないな。

    あなたの手を掴んだのは、とてもラッキーだったと
    思っています。
    でも、一旦その手を離すね。

    TKB付きのバナーは外すけど、その他のリンクは
    そのままにしておくね。
    だって、本当に面白かったから。

    あなたへのリンクは、きっと誰かの役に立つと思うし。

    来ると淋しくなるから
    ここにはもう、おしゃべりしには来ません。
    でも、ときどきは、お役立ち記事を見つけに来るかもね。
    なにせここは、役に立つ。

    私が必要になったら、またうちに話しかけにきてください。

    ネットでも、リアルでも
    あなたの幸せを願っています。

    あなたと縁があってよかった。
    愛してたよ。

    かこ

  44. あっっ、すっごく大事なこと言い忘れてたっ!

    ちょっと遅くなったけど、誕生日おめでとう♪

    まっまさか、それで拗ねて口きいてくれなかった、なんてことは
    ないと思うんだけど。

    ないと、思うんだけどねっ?笑

  45. おっ、これsaasaaの方で使えるかも!
    って思ったけど
    seesaaの方のブログは、コメントのやり取りが
    なかったので、保留になりましたtt

  46. >seesaaの方のブログは、コメントのやり取りが
    >なかったので、保留になりましたtt

    残念。

  47. cookie保存するスクリプト、使わせていただきます。ありがとうございます。

  48. こんにちは。
    他ブログからSeesaaに移行したのですが、
    コメント欄の情報自動入力がなく困っていたところ
    こちらの記事を参考にさせていただくことができ、
    大変助かりました、本当にありがとうございます!!!

  49. mikazukiさん。はじめまして。
    お知らせくださってありがとうございます。

かこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください