画像認証ムカつく

スポンサーリンク


画像認証つかってるコメント欄で、コメントしても、
「画像に表示されている文字を正しく入力してください。 」というのが何回か続くと
頭にきてコメントするのやめちゃうんだよな、俺。

まあ仕方ないか。悪いのはスパムなんだけど。ムカつく。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「画像認証ムカつく」への74件のフィードバック

  1. ものすご~くわかります
    でもあきらめないで(笑)
    私は一回失敗すると

    文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
    の所をクリックして画像を変えますね
    するとすんなり行く事が多いです

  2. りょうちゃん、こんばんは~。

    うちしてないけど、その分いっぱいスパムも来ちゃうから、
    悩みどころなんですよね~。
    毎回、画像認証をとりいれようか、
    迷ってます。

    私はもう寝る時間になったので、
    これにて失礼。
    かこさんとのバトルはまた明日読ませていただきます。
    おやすみなさーい。

  3. >でもあきらめないで(笑)
    ありがとう。頑張ります。

    心姫さん、おやすみなさい。

  4. あげはが来てくれた。
    珍しく、サイドバーの最新コメントに、かこがいない。
    ブログ再開して、初めてじゃないか?

  5. あらあらトムくん、ムカつかないで。(笑顔)
    あげはも失敗多いし、送れたつもりで後で送れていないと知って、チョーびっくり!とか。

    あげはは、正しく入力出来なかったらしい記事のトムくんが、
    とってもかわいらしいです。

    完璧ぽいのに、人間らしい。とても好感が持てます。
    さあまた、コメント送りましょう。ムカつかずにね。(笑顔)

  6. あらほんと!かこがいない
    代わりにTomくんとアゲハでバトル始まるの?
    私は今からベットの中でiPhoneでお友達訪問して寝ます

    今日(昨日は)大阪行ってたのに
    電車内でも寝なかった
    そろそろお疲れだわ・・・じゃあね

  7. うわ、初めてリアルで参入できたかも。
    アゲハさん、Tomくん、りょうちゃんこんばんは^ ^

    山陰旅行、行きたいけど
    仕事でもない限りアト5年は無理だよ~(; ;)
    ・・・と書きたかっただけです。記事違うけど。

    かこちゃんは珍しく居ないのね。
    居たらきっと寝られなくなってたかもだからいいや(笑

    皆さんお休みなさーい

  8. おっと目を離してたら、大勢来てる。
    けど、寝るの?

    りょうちゃん、あげは、おやすみなさい。

    きのみい、かこ来ちゃった。どうする?
    いたのか?

  9. 今、あたらしい記事を作ってた。
    トップページと個別ページでサイドバーを変える方法。

    このページの広告、トップページと違うでしょ?
    記事は明日仕上げよう。

  10. おはよう
    昨日熟女バトルまだ続いてたんだね
    あっこ狭いからここで一応絡んでおきますわ

    Tomくんがやば!って書いてたけど
    ちっともやばくないです(笑)

    >「30歳代から50歳代の」ではなく
    「成熟した色気の漂う女性」であるかどうかが焦点?

    そう
    年齢で言うなら世間さまが想像する熟女に私は
    かなりストライク?
    でも色気はない
    どこへ置き忘れたかも もともと持ってかかも不明
    だから夫がうちは男4人だって

    みゆぴよんさんも私より熟女に近いかもしれないけど
    私と一緒でかなりおっさん化してる
    みゆぴよんさんごめん(笑)

    まあ似た者同士が集まるから
    いまのとこ、うちらの回りにはいないってことかな?
    ってまとめたけど不満のある方ど~ぞ

  11. かこ
    >この記事、実は昔書かれていて
    「日時変更」使って、最新記事に見せてるって、
    知ってた?

    知ってたよ
    あ、アゲハ向けメッセージだった(笑)
    下書き記事が何個かあるし・・・
    はよ仕上げていかないと忘れちゃう(苦笑)

  12. 皆様、おはようございま~す。

    熟女に関しては、まだこれからなるかも知れない可能性はありますが、
    このままいけば、大阪のオバチャンに一直線。
    だって鞄に、アメちゃん入ってるし・・・。

    >この記事、実は昔書かれていて
    「日時変更」使って、最新記事に見せてるって、
    知ってた?

    気づかなくてそのままコメント書いてた・・・。
    でも記事の日時を変えれるのは知ってますよ。
    下書きで保存して、日時直して公開にしたことあるから。

    画像認証のことは、かこさんとこのブログで読んだので、
    禁止ワード増やしてみます~。

  13. おはよーございます。というか、こんにちは。

    みなさん、ご存知のように昨夜はかこのところが舞台となりました。
    http://fanblogs.jp/parthaken/archive/370/0#comments
    参考までに。

    >ってまとめたけど不満のある方ど~ぞ
    私に依存はございません。

    >知ってたよ
    >あ、アゲハ向けメッセージだった(笑)
    >下書き記事が何個かあるし・・・
    >はよ仕上げていかないと忘れちゃう(苦笑)

    なんで知ってるんだろう?
    もしかして、URLの連番の欠番を見つけて打ち込んだら
    見られるのか?と思ってやってみたけど、見られなかった。
    安心。ビックリした。見られるのかと思った。
    >下書き記事が何個かあるし・・・
    これは、りょうちゃん自身のことですか?

    >画像認証のことは、かこさんとこのブログで読んだので、
    >禁止ワード増やしてみます~。

    書いたのは実際に来た単語ですがそれだけでブロックできるか
    検証はしていません。他にも単語を追加する必要はあると思います。

    遅くなりましたが、今から、あげはのとこに朝のあいさつ行ってきます。
    でも、今日はおやすみって書いてあったような。。

  14. 一応その都度、禁止ワード増やしてみます。
    まぁそれで、防ぎきれるとは思えませんが、
    あとはマメに消していくしかないですかね~。

  15. いや。でもうちは今年に入ってスパムコメントは2件だけですから。
    結構防げると思います。

  16. こんにちは
    誕生日の記事は消したのでここに~
    色々提案して貰ったけど、
    結局毎日記事書いてて今日とかの文字消しても
    バレバレなので下書きにしました!!

  17. >なんで知ってるんだろう?

    ごめんごめんTomくん
    >この記事、実は昔書かれていて
    は知らないから安心して
    >「日時変更」使って、最新記事に見せる
    これ知ってるって言いたかった

    下書きは私の記事のこと
    あっちこっちに下書きが残ってた

    アゲハは今日はいません(笑)

  18. みんなただいまー。Tom。ちゃんと接客してるじゃない笑。

    今、子供たちが食いついて、iTunesのとこ
    見てたんだけど、
    けっこうダウンロードできない、とか
    途中で止まる、とかレビューにあるね。
    あんまりよくないかも。

  19. 私は実は、記事の日時変更って
    使ったことないの。

    いつも一気にメモ帳で書いてから上げるから
    下書きも使ったことなかったよ。

  20. 熟女求ム。誰か知らないの。知らないね。むー。
    なんでだろ。

    >まあ似た者同士が集まるから
    そうかぁ笑。

  21. Tomさん、かこさんこんばんは!

    >つまり、今回は予告編ということでOK?
    >本編も、楽しみにしてます♪

    OKでございます^^
    皆様に楽しんで見てもらえるよう
    少しづつですが、書いていきます((¢(_ _ o)

  22. コバヤC、今年初めての書き込みじゃないか?
    気を使わずに、もっと書いてくれよ。

    >熟女求ム。誰か知らないの。知らないね。むー。
    >なんでだろ。
    意味がわからない書き込みだな。
    熟女求ムではじまってるから、スパムかと思った。

    >下書きは私の記事のこと
    りょうちゃん。わかりました。このブログのことかと思ってドキッとしました。

    >バレバレなので下書きにしました!!
    noriさん。なんかもったいない気もしますが、わかりました。
    わざわざありがとうございます。

  23. Tomさん、かこさん こんばんは

    なんかぼやかすとか出来なくて・・・
    実際あまのじゃくなんですが、結構素直なので
    何かお気づきの時はこれからもよろしくです

  24. >今、子供たちが食いついて、iTunesのとこ
    >見てたんだけど、
    >けっこうダウンロードできない、とか
    >途中で止まる、とかレビューにあるね。
    >あんまりよくないかも。

    仮面ライダーWのユーザーレビューはよかったはず。
    どこのレビューか覚えてたら教えて!

  25. >仮面ライダーWのユーザーレビューはよかったはず。
    ここから、適当に仮面ライダー系をたどると、
    たくさん出てきたよ。

  26. noriさん。

    かこも本当はしってるんですけど、
    僕は「書けない事があるのなら、それは記事にするな」という考えなので
    ぼやかすとか、ウソ書くなら、消しちゃってもいいと思います。

    >ここから、適当に仮面ライダー系をたどると、
    >たくさん出てきたよ。

    >けっこうダウンロードできない、とか
    >途中で止まる、とかレビューにあるね。
    >あんまりよくないかも。

    だから、ダウンロードしてみれば本当かどうかわかる。

    うちのパソコンでは、古くてまともに動画が再生できない。iTunesじゃなくても。

  27. >僕は「書けない事があるのなら、それは記事にするな」という考えなので

    そうね。私も嘘は書きたくない。

    なんかまずいことがあったら、警報ならすので
    安心してのびのび書いてね。noriさん。

    あと、私はこれでいいの!って言っちゃっても
    いいんだからね。
    私の言ってることが、すべて的を得ているかどうか
    分からないもの。あくまでひとつの意見だから。ね。

  28. なるほど。
    パソコンのスペックがわからないけど、どんなパソコンでもいいわけじゃない。当たり前だけど。

    そういう問題はあるな。

  29. コバヤCさん。
    >Tomさん、かこさんこんばんは!

    noriさん。
    >Tomさん、かこさん こんばんは

    こういうくくり・・・?笑
    定着してきたね。

  30. いいくくりじゃない。

    だいたい、その2人のコメント欄に、俺たち2人セットで書き込んでるから。そうくくられる。

    それにしても、かこのブログで返事して、隣の記事でりょうちゃんに返事して、ここにも書いて。すばやいな。

  31. リアルで追ってる分にはいいけど。
    あとから読んだら、順序がわからない。
    クレーム来るな。

  32. もう今日のPV130いってる。
    今なにげなく、足あと見たらすごい大勢いる。びっくり。

  33. 記事ごとに分けてるから、大丈夫じゃない?

    大丈夫ではないかな?
    そら豆さんは、もう来ないのかな。

    次はどこで話せばいいんだろ?

  34. 今月入ってからのアクセス数、今1220。
    日付変わったときで1000越してるんだから、3日で1000以上。
    30日あったら、本当に1万越すな。2月は30日ないけど。

  35. うちは45。今はうちには誰もいないけど。
    みなさまにもTKBが浸透してきたのかな?

    コバヤCさん、そら豆さんのおかげかもね?

  36. そうか。今日はページ行ったり来たりしてる分、余計にページビューが増えてるんだ。きっと。

    今はそら豆、いないみたい。

  37. うちは今月968PV。

    きのうの出張TKBで、Tomが50PV位増やしてる笑い。
    ちなみに365PV。

    たいせつなともだちの検索もけっこう来てる。

  38. 話題が戻るけど、wikoさんのとこが分かりやすいのは、
    もうこれで終わりにするって思った時に
    きちんと整理したからなんじゃないかな?
    更新が多かった時は、あそこまでちゃんとしてたかどうかは
    ハテナ。

    一度終わったつもりになるってのも
    悪くないかもね。
    ぽあろさんも、ファンブログから手を引くときに
    きちんと整理する気がする。

  39. それは、あるね。
    で、こういうタイプのデータは削除できない。
    する人ももちろんいるけど。

    俺が放置しても月間4000程度のアクセスって何回か言ったのは、
    読みに来る人がいるなら残しとこうと思ったから調べた。
    というか、やめる前に既に、その手ごたえを感じていた。

    そうなると、更新はなくても残ることになる。
    実際、自分も何か調べる時に、そういうサイトに多く世話になっている。ブログじゃないけどね。

    完成したら放置の方が自分に合ってるというのは
    ちゃんと構成して、完成してから公開したいというのがある。
    日記と違ってデータとなる部分が多いから。

  40. 寝る前にあとちょっと。

    >完成したら放置の方が自分に合ってるというのは
    >ちゃんと構成して、完成してから公開したいというのがある。
    >日記と違ってデータとなる部分が多いから。

    結局完成しない人もいるけどね笑。
    今、そんなのも作ってるの?

    そうだね。やめるときがきても、
    ここは残した方がいいと思うよ。

    じゃ、おやすみ。

  41. 今は作っていない。
    ここで毎日どんだけ時間使ってると思う?

    今日書いた「サイドの広告を画面ごとに変える」とかは、初稿と
    とらえて、
    どっかで改定しながら、見やすくまとまったサイトにしたらいいとは思う。

    ひとつ読んだあと、続きを読むのに次のページに行ったら、
    全く関係ないページだった。というのではなく、まとまったサイトね。

  42. >ここで毎日どんだけ時間使ってると思う?
    3時間以上?笑
    お互いご苦労さまですねぇ。
    ずっと集中して張り付いてるわけじゃないけど、
    もう少し減らしたほうがいいよね?

    >まとまったサイトね。
    うんうん。気持ちは分かります。
    私も目次、どうにか考えないと。

  43. おーとえすの
    http://fanblogs.jp/oands/archive/241/0
    に3回送信したけど、すべてエラーも出ず、登録もされず、
    フォームも消えた。

    その間に、おーとえす自身のテスト送信も2個あったので、関係あるかもしれない。

    いづれにせよ、あちらにはもう書かない。

    http://fanblogs.jp/oands/archive/241/0
    のやり方では無理。書いた理由も消えたので、詳しくは
    説明しない。

    簡単に言うと、フォームデータは自分で作って送れば送れる。
    つまり普通のスクリプトなら、サーバと直接やりとりしてるので、
    後からブラウザ上のフォームに項目を追加しても意味はない。

    画像認証は毎回サーバで画像を作っている。だからサーバも書いてある文字を知っている。
    禁止ワードも、サーバに登録してある。
    サーバのデータがあるから、拒否が出来る。

    それ以外の項目は、サーバサイドでは存在しないもの。
    つまり、書いてあってもなくても比較の対象にはならない。

  44. >Tomさん
    大変失礼しました。ちょっと色々いじってて、コメント出来ない状態が続いたかと思います。

    やはりそうですよね。スパムコメントが来たので、その後少しぐぐって、スパムコメントってのがサーバに直接データを送ってたりするって事を知りました。

    その後、ファンブログにログインしていないとコメント出来ない設定にして、その設定にする前と後でどこのソースコードが変わってるのかを調べてみました。
    そしたら、アドレス送信先のアドレスが
    ファンブログ限定:
    fanblogs.jp/sec/oands/comment_post~

    一般開放:
    fanblogs.jp/oands/comment_post~
    の様に違い、後少しコードが変更されてたので、そこをスクリプトで書き変えたら、ファンブログ限定の設定でも、ファンブログ以外の人もコメント出来るようにならないのかな、と思って少し色々いじってました。

    その時に、secを抜いたアドレスに送信される様に設定したら、エラーも出ずにフォームが消える様になっちゃったので、その時だと思います。本当に申し訳ない。

    そんなこんなで、駄目そうだったので、画像認証に戻しちゃいました。
    今ここにコメント読みに来たら、やはりサーバ云々って書かれていて、改めて考えるとフォーム周り偽装しても無理ですね。

    無知で申し訳ない。。

  45. 実際にスパム屋さんがどうやってるかは、知らないけど、
    たとえば、下のように書いて正しいURLに送れば、それだけで
    「Tom」さん(http://fanblogs.jp/ayzfqir5/)のコメント
    「こんにちは。かこさん!」がサーバーに保存される。
    (真似する奴が出るといけないので、大雑把に書く。このままでは文字化けもする)

    <html>
    <body>
    <form action=”URL” name=”name” method=”post”>
    <input type=”text” name=”name” value=”Tom”/>
    <input type=”text” name=”url” value=”http://fanblogs.jp/ayzfqir5/”/>
    <textarea name=”comment”>こんにちは。かこさん!</textarea>
    </form>
    </body>
    </html>

    つまりこういうソースを自分で書ければ、ブログを読み込む必要はない。
    書いたソースを送信するだけ。 だから、いくらブラウザのソースをいじっても無駄。

    スパムを避けるには、サーバ側で送られてきたメッセージを
    受け付けるかどうかの判断をするしかない。

    そのための手段として今あるのが、「禁止ワード」と
    「画像認証」の2つ。

    ファンブログサイドで禁止ワードを勝手に設定した場合、
    困る人も出てくる。「馬」「レース」を禁止にすれば
    避けられるスパムがあったとしても、レース編みが
    好きな人は禁止ワードに「レース」は入れないで欲しい。

    などあって、対応が難しい。
    ファンブログにログインしている人しかコメントできない設定もあって、
    そら豆はそうしているけど、それもどうかと思う。

    ファンブログをかばうわけではないけど、
    結局のところ、受信するサーバで防ぐのは限界がある。
    完全な防止策は送信元を止めるしかない。

  46. 下のコメントを書いているうちに、
    おーとえすからもコメントが来てた。

    おーとえすさん。了解です。

  47. 「さん」がついてる笑。
    いろいろ勉強になりました。
    ありがとうございます。
    おーとえすさんが無知なら、私は無能です笑。
    やってみなきゃ分からない!ですね。

    IP禁止も。変えてくるから無駄だなぁって思います。

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください