日本の誉れ

スポンサーリンク


もう半月も前のことなんだな。
なんで今頃取り上げるかと言うと、半月前はこのブログは休止中だったのです。

しかし、生きているうちに金のエンブレムのついた日本代表ユニフォームや、
日本人のバロンドール受賞が見られるとは、感激だ。いい時代に生まれたよ。

この授賞式の何が素晴らしいって、着物を着た日本人が、日本語でスピーチしたことだと思う。

澤穂希といえば、アメリカでサッカー選手をやって、ハリスというFBIのアメリカ人と
付き合ってたんでしょ。だったら、英語話せるじゃん。それを敢えて日本語でスピーチしたことに
感激だな。

正に日本の誇りだ。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「日本の誉れ」への42件のフィードバック

  1. よかったです。澤さんお着物姿似合っていますね。
    授賞式みていなかったので、ありがとうございます。
    観客席の方々の表情もいいですね。

  2. 澤選手、着物を着ていると女らしくていいですね~。
    日本のがサッカーで優勝するなんて、ビックリですよね。
    すばらしいです。

  3. あ、心姫さん。一緒に焼き鳥食べよー。

    ・・・もー。あげばぁ。テレビばっか見てお茶出し忘れてるし。

  4. コメントありがとうございます。
    日本を代表した人が、洋服ではなく
    和服で出席したのが素晴らしいと思っています。

    なにげにサッカーに限らず、
    代表戦ってのは、愛国心に火がつくよな。

  5. うん。来た。
    昨夜は3+3時間くらい寝てるけど、
    今日は現実世界の大仕事も片付いたし
    9時からゆっくり寝るつもり。

    美容はほっといてもそこそこ系だけど
    さすがに命の危険を感じてきた。

    うっかり目が覚めたらちょっと遊びに来るけど期待せずに。

  6. わかった。
    現実世界でも大仕事を抱えてたのか。

    それにしても
    こっち来たり、きのみいさんち行ったり、素早いっつうか、忙しいな。

    この左のビーズキットってやつ、試しに作って貼ってみたんだけど、画面重くなったかな?
    はがしてもいいんだけど、重い?

  7. そこまでの大仕事でもなかったんだけどね。ちょこっと。

    うちのWindows7のFirefoxでは重くないけど。
    XPのりょうちゃんとかに聞いたみたら?でもCromeなんだよね。
    心姫さんは、IEかも?

    きの姉ちゃんは、帰りに携帯で読んでたからさ。
    私、携帯で打つのすっごく遅いから、外じゃやる気がでない。

  8. あげははどこ行った?

    うちもXPだ。10年以上前のパソコンだからか、重いのは。
    大丈夫なら、まあいいか。

    俺もケータイでは全然ダメだよ。メールも打てない。

    きのみいさんにお見舞いの書き込みをしなかった。
    お見舞いのコメントって難しいよな。知らない病名まで出てるし。
    でも、あしあと残して、お見舞いしないのも失礼だったか。

  9. 乳腺炎だからねぇ。ぐぐれ。でもいいよ書き込まなくて。
    足あと残したんでしょ?

    うちからは雪が降るの見るのも全然軽かった。
    うちの教室には、XP、Vista、7があるけど、ホントに7は軽い。
    PCは3年たつと全然違うから。デスクトップは標準でギガだよ。びっくり。

    1台7買ってみたら?文明開化!って感じ。
    でも、テスト用にXPは使う、と。
    弱者の気持ちを忘れてはいけない。

    ところで、使えない絵文字は、じゃばずくりぷとが
    悪さしてるんでしょうか?

  10. うーん、ソース見てないけど、じゃばすくりぷとじゃなきゃ、書き込めない理由が浮かばないな。

    こないだ、7使ったけど、速かった。特に起動が速い。
    で、軽かったね。

    2年でPCの性能は倍になるんだっけ?
    昔のハードじゃ、プログラムできても実行できなかったんだろうな。
    ハードが高性能だから、無理なソースが書けるってのは、あるだろうね。

    そろそろ、どっちかの画面で統一しません?
    お互いに、相手に合わせようとして反対に行ってる気がするんですけど。
    合わせようとしてるのは俺だけか?

    そーいえば、ゴメン。突っ込むところをスルーしていた。
    悪気はなかった。忘れてただけ。
    >美容はほっといてもそこそこ系だけど

  11. あ、勘違い勘太さん。いらっしゃい。
    あげばぁいないんで、紅茶をいれました。
    どうぞー。

    じゃあ、ここに座布団持ってこよ。

    一応、記事にあわせてコメント分けてるんだけどね。

    あ、ダンボール戦機Wが終わったから、ちびらの相手しないと。

  12. 勘太さん、こんばんは。

    あげはも言ってくれてますが、
    古い話題なのに、そう言ってもらえるとうれしいです。

  13. >PCは3年たつと全然違うから。デスクトップは標準でギガだよ
    間違えた。テラなの。ギガじゃないよ、「テラ」。
    笑っちゃった。

    うちはデカい画面のノートなの。
    外にはほとんど持ち出さないし、デカい方が安くて画面が見やすくていい。
    office入って6万切ってるもん。ヤマダの展示品で、新品。
    人件費・開発費はどこに入ってるんだって感じ。

    動画いじる人は、メモリもっと欲しいんだろうけど。
    私はいじらないから、ノートで十分。

  14. >うーん、ソース見てないけど、じゃばすくりぷとじゃなきゃ、書き込めない理由が浮かばないな。

    前に、きのみいさんとりょうちゃんが、コメント欄絵文字できなくなって。
    広告貼り換えたら直ってた。

    私はjavasripの表示tいじったら、書き込めなくなったことがある。
    ちゃんといじれないんだー。

  15. >美容はほっといてもそこそこ系だけど
    手をかけてもたいして変わらない系、ともいう。

    じゃあねっ。

  16. あ、言い忘れ。
    ジャバスクはおーとえすさんも詳しいよね。

    私は勉強したことないから分からん。

  17. こんばんは。
    私のノートは7ですよ。
    ゲームもサクサク動いて、ただいまモンハンで狩り中です。

  18. お久しぶりです
    盛り上がってますね

    サッカー大好きです
    沢選手は 自分が出てない時の試合で
    他の選手に対するサポートが 献身的ですね

    人間的にも 素敵な人なんだなと思いました
    本当に 日本の誇りだわ

  19. そーか、7か。

    Vistaがひどかったからな。
    でも、実際使ってみたけど7はいいかもな。

    じゃあこのページも、みんなにはサクサク表示されてるわけね。
    自分のパソコンで、「ややもたつく」という程度ならモーハンタイだと思いながら作ったわけだけど。

  20. みゆぴょんさん、こんばんは。

    沢がいてこその優勝だったと思います。
    引退する前に優勝させることが出来てよかった。

    沢の引退後の代表がどうなるかだな、心配は。
    でも、いい選手も出てきてるし。楽しみでもある。

  21. あ、みゆぴよんさんだー。ご無沙汰してました♪

    Vistaはねぇ。大変だったよねぇ。
    7はちゃんと使いやすいと思うよ。

    うん。7ならモーマンタイ。
    XPでややモタなら、いいんじゃね?

  22. いいですね~、ピノ。
    って、おやすみしてないですね~。

    特に重たく感じたりはないですよ。
    モーマンタイっす。

    狩り終わったんで、もう寝ます。
    お休みなさーい。

  23. うん。気づいてたけど。ちゃんと引用した方がよかったね。

    モーハンタイ のっといこーる モーマンタイ。

  24. いまごろごめん

    VistaでCromeです
    ちっとも重くないよ
    さくさく動いてます

    明日は大阪行き
    早く寝なきゃ!
    ほなさいなら

    でも、他のお家行かなきゃ

  25. りょうちゃん、いってらっしゃい。

    そうか、XPじゃなくてVistaだったか。
    失礼しました。

    Tom。さっき間違えたと思ったとこ間違えてなかった。
    でもよろしくね。

    記事の内容に触れてなかった。
    いいものを見せてもらいました。ありがとう。

  26. 消すけど、どっちもプロフィールに飛ぶぞ。

    最近、お前、男言葉になってきたな。

  27. >最近、お前、男言葉になってきたな。

    いそいでたり、疲れてたりすると、つい、フィリップか、
    それでもない誰かが出てきちゃうみたいなんですー。
    可笑しいなっ。うふふ。

  28. >記事の内容って、この記事か?
    そうですよ。もちろん。でも試合も見逃しちゃったので。
    私あのころ何やってたんでしょう?

  29. >うん。心姫さんになった気がした。
    >なってなかった。(5秒で消去)

    時々、意味がわからないことを言う。

    >最近、お前、男言葉になってきたな。

    消すつもりだったけど、引用されちゃったから残しとくか。
    うふふ。じゃないよ。

  30. >>記事の内容って、この記事か?
    >そうですよ。もちろん。でも試合も見逃しちゃったので。

    どうもありがとう。

    >私あのころ何やってたんでしょう?

    俺が知るわけないだろう!
    あんな、歴史的名勝負を見逃しただけでも残念なのに。。

  31. かこのリンク先に、心姫さんのプロフURLを間違って
    コピぺしたんだよね。
    送信した後で、ああって思ったんだけど。
    連続投稿禁止で送信できてなかったの笑。

    コピペしなおして再度送ったんだけど、
    脳みそが勘違いして慌てたらしいですよ。かこさんは。

    このへんはぐだぐだなので、他の方のために
    出来ればコメント整理して頂けたら、幸いですわ。

かこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください