概要を書くとアクセスが上がる

細かいことですが、記事を投稿する時に「概要」を書くだけで、大きくアクセスは上がります。
内容が分かるので、注目してくれる人が増えます。
わたしが実践した結果、大きくアクセスアップが得られました。

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

こんばんは。「ここにブログの名前を入れます」略して「ナマ入れ」です。

細かいことですが、記事を投稿する時に「概要」を書くだけで、大きくアクセスは上がります。

下のは、概要を書かずにアップした場合のファンブログの記事紹介です。
挨拶などが長く、記事の内容が分かりません。本題に入る前に切れてしまっています。

概要のない場合
画像クリックで拡大

ところが、概要欄に書き込むとそれが表示されます。

概要記入欄
画像クリックで拡大

概要記入後
画像クリックで拡大

内容が分かるので、注目してくれる人が増えます。
わたしが実践した結果、大きくアクセスアップが得られました。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

“概要を書くとアクセスが上がる” への 8 件のフィードバック

  1. Cosmos02さん。
    いつもご訪問、それとポチッと、ありがとうございます!

    また、お越しください!

  2. こんばんわ

    私も 概要の使い方をはじめてしりました。

    今度からは 気をつけて記事をアップしたいと思います。
    ありがとうございました。  ポチして行きますね。

  3. こんばんわ
    訪問&コメありがとうございます

    概要を使わせてもらいました
    もしかたら、間違った使い方かも?

    またお邪魔します

  4. がじやんさん、コメントありがとうございます。

    検索してみたんですが、
    「ブログルポ」という記事で
    「お小遣いを貯めないといけない使命感を持ちつつ、楽しんでます どうぞよろしく」という概要を書かれたんですね。

    上の文のような、ブログ全体の説明は
    「ブログ設定」の「ブログ紹介文」に書かれた方がいいと思います。

    概要では、その記事の内容を説明した方が見に来てくれる人は多いですよ。

  5. Tomさん
    こんばんわ 昨日は意味を理解してなかったみたいでした

    ブログルポの記事、概要をもう一度変えてみました

    また読ませてもらいます
    お邪魔しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です