サーバーアカウントを凍結された

スポンサーリンク


無料で使っている海外サーバーのアカウントが停止された。負荷をかけすぎたらしい。

Suspended (Suspended for violating 20%+ CPU usage limit for more than 1000 times. Please upgrade to our premium UNLIMITED hosting at www.hosting24.com to get your account reactivated.)

suspendedメッセージ

原因は先日公開した「記事一覧ナビモジュール

ファンブログのサーバーのデータベースにアクセスできない都合上、ソケットを使って
サーバーからHTMLを読み込み、データを解析。それを送信していた。

当然、高負荷をかけるよな。

無料サーバーで金払ってねえし。
しかも規約もある。けど英語で書いてあんだよ、この規約が。だから読んでねえ。

まあ、普通に考えて悪いのはこっちだな。文句を言うつもりはないけど、他の人の参考のために書くと、サスペンドと同時にFTPからもコンパネのファイルマネージャーからもデータにアクセスできなくなった。つまりファイルはダウンロードできない。

サポートと交渉すればアクセスできるようになるかもしれない。英語で書けば。

サーバーは000webhost.com。普通に使う分にはいいサーバーだと思う。

とりあえず、ローカルのデータを別サーバーに上げて、設定し直さないといけない。

現在このブログで影響しているのは「記事一覧ナビモジュール」「楽天ウエブサービスで検索窓」「amazon探検隊!整いました」「別ブログの最新記事を自動でリンクして紹介」「コバヤCチェッカーを公開します」「お友達の最新記事を表示しよう!」「Twitterで愛の劇場」「年齢計算フォーム」他。

迷惑かけてるのはケメさんだけかな?ケメさんすいません。

ブログの記事を直してリンク先を変えるか?DNS設定し直して数時間待つか?
どちらにしても復旧には時間がいります。

こういうことが起こってみると、データベースに直接触れるサーバーでWordPress使うのが
いちばん楽だな。SQL発行できればこんな面倒くさくて高負荷な非効率作業をしなくて済むし。

参考までに、000webhost.comでもWordPressはインストールして使えます。
当然データベースにもアクセスできる。phpMyAdminまたはPHPのソース経由ということになるけど(SSHではサーバーにログインできない)自由に触れます。ただし使える言語はPHPだけです。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「サーバーアカウントを凍結された」への3件のフィードバック

  1. おはようございます
    ありがとう(-^〇^-)

    コメントを入れてもレイヤーが
    壊れないようになったんですよね
    壊れたら ごめんなさい・・

    良く分かりませんけど
    ログインになってない・・
    からCM8と手動で入れました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください