プロフィール画像のサイズ変更

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

A8.netのファンブログで、サイドバーのプロフィール画像の大きさを変えるには、スタイルシートにこう書きます。

td.profile_name_text img.photo{
	width:150px; /* 横幅を150ピクセルにする場合 */
}

完全に非表示にする場合

td.profile_name_text img.photo{
	display:none; /* 非表示 */
}

実際にどう表示されるかを事前に見たければ「スタイルシートコンバータ」スクリプトを使ってみてください。SOURCE or URL欄にあなたのブログのURL、CSS欄に上に書いたスタイルシートを貼り付けて送信すれば、適用された結果が表示されます。

スタイルシートの書き方は「で、スタイルシートはどこに書くのか?」を見てください。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「プロフィール画像のサイズ変更」への3件のフィードバック

  1. 今まで、プロフィール画像の大きさ変えようなんて考えたことなかったけど、
    いいね、これ。
    スタイルコンバータスクリプトと一緒に、早速使わせてもらいました。
    で、うちのほう、横幅70pxに変更してます。ありがとう!

    *ゆもmama*さんにも、感謝です♪

  2. コメントしてくださってありがとうございます!!

    その日に記事にしてくれるなんて思ってなかったので
    全然気づいていなくてすいません(>_<)

    やってみたらできました~★
    すごいですね!
    とっても助かりました
    ありがとうございましたヾ(@^∀^@)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください