ファンブログ用記事は削除しました

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

ファンブログ向け記事は削除しました。
理由は、http://fanblogs.jp/443/archive/285/0のコメントをご覧ください。
今後ファンブログユーザーのカスタマイズに関する質問はご遠慮ください。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ファンブログ用記事は削除しました」への22件のフィードバック

  1. 私も出来ないことを無理して TOMさんにご迷惑を描けました。
    本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
    技術系記事を削除されるのは よくよく考えた事でしょう。
    残念ですが、いつかまた復活する事を願います。

  2. こんばんわ
    残念ですね。
    よくよく考えた末のことでしょうから、僕が口を挟む事ではないのですが
    またいつか復活する日が来ると良いなぁと思います。

    みかんさんと同意見です。

  3. Tomさんはずっと前から技術系記事の方針をよくよく考えていた。
    たまたま今回ブリジットさんのコメントで火がついただけのことだと推測します。
    しかし、
    もともと記事の削除を考えていたのなら話は別ですが、
    感情にまかせて行動を起こすのは下策。

    Tomさんの記事なので、僕が言えるのはここまで。

  4. Tomさんにご迷惑を掛けると知りつつも、
    色々と質問してごめんなさい。

    私はTomさんの笑顔を望みます。
    どうか笑顔でありますように(。-人-。)

  5. こんばんは。

    本日は大変失礼なコメントをいたしまして、
    申し訳ありませんでした。

    私は別にTOMさんの批判がしたくて
    あのようなコメントをしたのではなく、
    私の大事なブログ友達である
    アゲハッピー。さんを責めるような口調に
    見えたため、それが悔しくて
    あのようなコメントになってしまったのです。

    「お前、俺のブログ見たことあるのか?」
    と言われたものの、
    私は今まであなたのブログを
    見たことがなかったので、
    拝見させていただきました。

    初心者の方にも
    非常に分かりやすくて、
    よくできているのではないかと思います。
    (私は判断を下せるような
    立場ではありませんが)
    分からない人にも一生懸命教えてあげようという
    意思が伝わってきます。

    みんなに分かりやすく教えるために
    自分の書きたい記事がかけなかったんですよね。
    それはすごく辛いことだと思います。

    しかし、それを他の人のブログ内のコメント欄で
    言うのはおかしいのではないでしょうか?

    「俺が最近訪問しなかったり、
    コメントに返事をしていないことを
    言っているのなら、」とありますが、
    アゲハッピー。さんの記事に
    そんな意図があるようには見えません。

    それと私のコメントに腹が立ったのなら、
    私のブログで文句を言えばいいではないですか。

    関係のないアゲハッピー。さんのブログで
    あんな風に「お前」だの「小僧」だのと
    攻撃的な言葉を書き連ねるのは
    やめてください。

    ブログをやめるのはあなたの自由です。
    やめて自分の時間を取るのもいいでしょう。

    しかしやめるのを人のせいにして
    いらだち紛れに人のブログを荒らすような
    行為をするのは間違っています。
    24才の小僧にも分かることが、
    あなたには分からないのですか。

    今後もそのようなやり方で
    ブログを続けようと思っているのなら、
    迷惑なのでやめるべきです。

  6. TOMさん
    はじめまして。
    私のブログへご訪問とコメントありがとうございます。
    この記事を読みとても残念に思います。
    でもこれからは自分の書きたい記事を沢山書いてください。
    楽しみにしています。

  7. こんばんわ^^

    ご丁寧に最後の教え有難う御座いました。
    残念でしかた在りませんが、ご自身で決めたことだと思います。

    ブログだけはやめないでくださいね・・

  8. こんばんは
    ブログにコメントありがとうございました

    確かに、初心者で分からない事だらけだった所にTomさんのブログを見つけて喜んでいたんですが、
    非常に残念です

    もし、叶うならコメント返しなどは要らないので、ブログは続けて欲しいです

  9. こんばんわ。
    削除しちゃったんですね・・・・
    Tomさんの負担になるのなら、削除もひとつの方法なんでしょうね
    大変そうでしたしね・・・・
    でも、個人的には残念に思います。

  10. Tomさんの書きたい事だけでも楽しいですよ。
    機嫌悪いとか言いつつジジイさんの件でズバズバ書いてやつとかいろいろ、ああいうソリッドな記事もなかなかいいものです。
    でも inali もfanblogsカスタマイズは後一押しのヒントで、自分でやってみてどうしても出来なくてわからなかった事が氷解したりとかありますので、消さずにナレッジにして放置とかも考えてみてもえらたらな~、とは思います。
    与えてもらってばっかりで厚かましいけど…。

  11. トム君時間がないので、簡単にいいます。
    ブリタンのブログ見てきました。
    全くの誤解ですよ。
    「ブログまわりを辞めた人」は、おなたのことでは
    ありません。
    詳しく説明したいのですが、仕事へ戻ります

    誤解..ほんとバカねえ。

  12. ”意外と”要領良くないんですねw
    別に良いですが、そんなに他人の意見の全てを受け入れようとしなくても良いと思いますよ。

    コメントは面倒なのかもしれませんが、それなりにアクセスに繋がっていると思いますし、少しもったいない気はします。
    まあ、ファンブログの記事なんて書かずともアクセス稼げるかもですし、他のブログとかもあるんでしょうし、問題はないんですかねw

    何にせよお疲れ様です。
    本当に辞めるにせよ、続けるにせよ、とりあえず今日までコメントなどなどお疲れ様です。
    なんて言うか、コメントが少ないってのも良い事あるんだな~なんて思ってしまいましたw
    それに、ファンブログ向けに記事書いてもアフィリエイトの報酬にはつなげにくいかもですから、良い事なのかもしれないですね。

    おそらく根本的な目的は金を稼ぐこと、のはずですから。
    俺も目的見失わず頑張ります。

  13. 私も分割して書かせていただきます。

    わざわざ私のブログまで
    出向いて書いていただき、
    ありがとうございます。

    申し訳ありませんが、
    まだ腑に落ちない点がありますので
    ご回答をお願いします。

    >数日前のアゲハのコメントで明確に俺をさして言っているコメントがある。
    >明確といっても当事者にしかわからない形で。

    >内容は最近知り合いで訪問者めぐりをやめた人が
    >いるが、寂しそうという内容。何故それが俺かというと、
    >俺のブログのコメント欄を読まないとわからない。

    という記述がありますが、
    アゲハッピー。さんがブログのコメントで
    書いてくれているそのコメントは↓です。

    >少し前たくさんお友達が増えすぎて、記事を優先してお友達周りを
    >切り捨てた方がいます。
    >でも、見ているとなんだか寂しそうに思えます。

    このコメントのどこにあなたを指す要素が
    あるのでしょうか?
    その理由については↓のように書いてましたよね。

    >何故それが俺かというと、
    >俺のブログのコメント欄を読まないとわからない。

    >その、俺のブログのコメントを探すのもまた大変だし、
    >今日消した中かもしれないので、これも提示できない。

    証拠もないし、内容も大して覚えていないのに
    「コメントや訪問を強要された」と言ったのですか?
    私にはアゲハッピー。さんが
    そんなことをするような方には
    とても思えませんので。

    >>(今回は、コメントはパスしてくださいね)
    >という記述を無視して書き込んだお前はおかしくないのか?
    >書き込まなければ、こうならなかった。

    これに関しては私に責任があります。
    あなたのブログにコメントするべきでした。

    しかし、あなたは大事な友達が
    悪く言われ放題の状況を
    黙って見過ごせますか?

    あいにく私はまだひよっこの小僧なので、
    とてもではないですが見ていられませんでした。

  14. つづき

    >この1ヵ月のいきさつを何も知らない
    >まったくの他人が、勝手なことをほざいてるように
    >>見えたため、それが悔しくて
    >>あのようなコメントになってしまったのです。

    >これ以上、揚げ足取りをしても仕方が無いが、
    >事情も知らずに偉そうに言うな。

    確かに私はあなたの過去1か月の
    いきさつはまったく分かりません。
    内情を知らない者の
    一方的な意見であることは認めます。

    ただ、なぜあなたはまったくの他人である
    私の意見一つで記事を全部削除したのですか?

    全てのコメント返しをするのが大変なほど
    たくさんの方が見て下さっているのに、
    たった一人の赤の他人の意見に
    腹が立ったという理由で全部削除するというのは
    私以外のみなさんにも迷惑をかけていますし、
    おかしいことですよね。

    そういうこともひっくるめて全て私に
    責任を負わせたかったのですか?

    このコメントに対するお返事は、
    私のブログでもあなたのブログでの
    コメント返しでもかまいませんので、
    お待ちしております。

  15. Tomさん大丈夫ですか?
    アゲハさんがTomさんのことを言ってる、っていうのは、
    私も誤解だと思いますよ~。
    コメント周りを辞めた人の話、私多分知ってると思うんですが、
    今思い出せないです。
    でもTomさんのことではないのは、確か。
    アゲハさんのコメント欄にその人の記事の1部が載ってますが、
    私見覚えあるんですよ。
    あぁ~、誰だったかな?

    記事の削除や、ブログの引越しに関しては、私の口出すことではないですが。
    今、いろいろ私のような初心者のための記事も書いてくださってるし、
    大変そうなのは、とってもわかるんで。

  16. >心姫さん

    名前を出して申し訳ないが、そのコメント周りを控えた方は、
    僕の記憶が正しければ、きのみいさんです。

    あげはさんの言葉が足らなかったのも原因ですが、それを
    一方的に悪いイメージで受け取ったTomさんも短慮。

    ネットコミュニケーションで良いところは、冷静に対処できるところ。
    感情的になってしまったら、売り言葉に買い言葉的やり取りに
    なってしまい、収拾がつかなくこともあります。
    冷静に。

  17. NARUさん補足ありがとう。
    かこさんとこで、きのみいさんだって聞いたのに、
    ココにそのことを書くのを忘れてました。

  18. こんにちは。
    いろいろ大変ですね。
    初心者用記事を書いてもフォローできないと大変ですよね。
    ファンブログがもうちょいちゃんとしたテンプレートを配ってくれてればいいんですけどねえ。。
    上級向けになるの、いいんじゃないかと思います。
    気を取り直してがんばってくださいね。

  19. 毎回もめごと?があるたびに陰ながら拝見させて頂いてます。
    誰が正しいとかじゃないですけど、
    僕はtomさんの意見にいつも共感しています。
    自分のブログなので好きにやっていいですよね?
    外から見てくれるお客様を増やさないとただのコミュニティになってしまうし
    コミュニティをしたい人は、すればいいしって思います。
    これからも応援してますので頑張ってください。

イド へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください