GoogleのSEOに関してスクープ

もしかしたら、JavaScriptで出来るGoogleへのSEO対策として、
おーとえす氏が書いている記事の内容は、すごいスクープかもしれません。

スポンサーリンク


もしかしたら、JavaScriptで出来るGoogleへのSEO対策として、
おーとえす氏が書いている記事の内容は、すごいスクープかもしれません

後は自分で読んでね。
うちはこうやって、自分で記事を書かずにアクセスだけ稼がせてもらっています。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「GoogleのSEOに関してスクープ」への7件のフィードバック

  1. かなり報告遅くなりました。
    http://fanblogs.jp/oands/archive/244/0
    で、かなり簡単に結果報告してます。

    ほんの少しだけ詳しく書くと、今回は、googleのウェブマスターツールの「タイトルタグの重複」ってので、googleにどんな風に見られてるのか、ってのを確認する事にしました。
    最初、URLを文字列処理して、タイトルタグに追加表示させるようにしている時は、タイトルタグの重複が無くなっていたんです。で、javascriptで書き換えても効果ありそうだな、って事でjQueryによる書き換えをその時に記事にしました。

    しかし、その後また「タイトルタグの重複」ってのが表示される様になり、実行場所やjQueryの読み込み場所など色々調整したんですが、jQueryを使っていては駄目でした。
    で、jQueryを使わずに書き換えて行ったところ、「タイトルタグの重複」は消えたので、自分なりの結論としては、ページが認識されるまでの時間か何かがあって、それのタイミングまでに書き換えがちゃんと行える場合は、効果があるのかな、と。重い処理を行う場合などは駄目なのかな、と。何となくですがそんな結果になりました。

    一応そんな感じになります。長々失礼しました。
    と言うか、ファンブログは既に辞められているのかな?w

  2. 辞めてないよ
    辞めるときは、私に言って辞めるって前に約束したから。

    アクセス数は、上がりました?

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください