Big Bang

パソコンの電源を入れた時、メモリー空間に無限の宇宙が拡がる

Seesaaで新ブログ

| 97件のコメント

Seesaaで新ブログを作りました。

新しいブログでは「Tom」ではなく「えったん」という名前で書いてます。

Seesaaの良いところ、悪いところは、こんなカンジです。

Seesaaの良いところ

画面いちばん下のSeesaaのロゴ以外は、すべて自由にできます。

初期設定では、広告が出るようになっていますが、全部消す事が出来ます。

所定の広告は消して構いませんが、代わりに好きな広告を、好きなように貼れます。

また「サイドの広告を画面毎に変える」で書いたように、Seesaaはトップページや
アーカイブページ、1記事ページごとに、違うサイドバーを出せます。

Seesaaの悪いところ

サーバーが重い。

混んでいるときは管理画面がなかなか開きません。


総合的に判断して、重いのを除けば、とても使いやすいブログだと思います。

設定方法などは、追って書いていきたいと思いますが、質問があれば、
コメント欄にお願いします。

97件のコメント

  1. うわー。尊敬する。

  2. かこの教えてくれたタグ使えなかったんで、楽天モーションウイジェットが
    「楽天ランキング売れ筋商品を表示する」という設定で、
    ジャンル指定をしてるんだけど、AdSenseに問題ある?

    今は、ないという判断で貼っている。

    Yahoo!のアフィも自動更新するけど、キーワード指定の広告。

  3. >新しいブログでは「Tom」ではなく「えったん」という名前で書いてます。

    えったんにメッセージを送ろう!
    ブログ村ランキングに参加しているので、応援しよう!

  4. 売れ筋商品なら、いいんじゃない?たぶん。
    コンテンツマッチじゃないから。

    えったん。優しそうね~。
    お友達に、なれるかな?

  5. で、えったんさんへメッセージ送ったら、
    優しくて親切で丁寧なコメント返しがもらえるんだよね?

  6. まだ5記事しかないのに、
    「ひとり手芸部 注目記事ランキング」の6位と7位にいる。

    えったん、才能あるのかな?
    お友達になってあげてください。

  7. かこさんにご相談したい事があったんです。

    優しくて親切で丁寧なコメント返しをするの、かこさん好きですよね?
    「えったん」というお名前で、コメント返しをなさってくださっても構いませんよ。

  8. そうですね。高いですよ。3割で。
    女優ですから、できますけれども。

    あと、商品に関してのご質問は
    商品情報をもとに想像でお答えすれば
    よろしいんでしょうか?

  9. 見て来たよ
    かわゆい(笑)

    ほんとにTomくんのブログ??
    私手芸には興味ないから
    友達になれないかも・・・笑 うそ

  10. でもさー。作り方の相談とかされちゃったら
    どうするの?
    ぬいぐるみなら作ったことはあるけど、何度もじゃないから
    コツなんて教えてあげられないし、
    ニードルでちくちくなんて、やったことないよ?

  11. 女優だったんですか?

    商品へのご質問に関しては、
    「クリックして売り場にいかれれば書いてございます」と
    お答え下されれば結構でございます。

    1時半まで、パソコンから離れます。

  12. りょうちゃん、やっほう!

  13. Tomくん。いってらっしゃい。

    >「クリックして売り場にいかれれば書いてございます」と
    ほー。なるほど。ぽん。

    女優業も少々たしなみがございましてよ。

  14. でも、やっぱり。私には荷が重すぎるようです。うふふ。
    えったんさん、がんばってくださいね。
    ご協力はさせていただきますね♪

  15. ただいま戻りました。
    えったんさんも収入のために頑張るそうです。

  16. 何もわからず、写真だけで選んでいるんですが、
    「オーガニックコットン」という言葉が人気だったようです。
    常識なんでしょうか?

  17. オーガニックコットンは、赤ちゃんがいる方には
    とてもヒットする素材だと思いますよ。
    私も使ってましたもの。

  18. なんか。うちに新手のスパムっぽい人が来てるんだけど。
    もう少し態度が悪ければ即禁止IP登録なのに、
    対応に迷うわ。

  19. 今日は2時半には寝るからよろしく。

  20. 男かと思ったら、女か。
    トラックバック1回だけなら、知らなかっただけかもよ。

    知らないあいだに30000プレビューおめでとう。
    UU数が多いのがいいね。

    TKBってどこだと思ったら、つぶやき&雑談か。わからなくて探した。

    TKB13で書いてあった
    >新規訪問の割合は、GAでは
    >2/5 54%
    >2/6 60%
    >2/7 52%
    >以前は7割くらいが新規訪問だったから
    >リピーターさんが増えてるってことだね。

    以前は7割くらいが新規訪問だったからってのが、
    気になってたんだけど。うちと逆だったから。
    リピーターが増えてよかったね。

    TKB13のコメント、今朝よりさらに整理した?
    今朝はパッと見ただけだったんだけど、
    これ整理に時間かけたんじゃない?
    ビンボー話までなくなっている。

  21. うちのアクセスはスゴイ波だ。

    2/7 540
    2/8 198
    2/9 300

    2/8は試しにかこんとこにした日。予想はしてたけど少なかった。

    今日までトータルは、27,660

  22. うちの目的別インデックスにある「ブログのちょいコツコーナー」もバナーの方がいいかな?
    俺は作らないけどね。作ってくれる?

  23. 女の人かなぁ?

    ありがとう。平均PV数が少ないのがちょっと悩み。
    気にしてないけど。

    うん。リピーターさん。すごく嬉しい。
    やっぱり技術系じゃないとファンブログ外のリピーターは
    つきにくいのかもね。ごった煮ってのもありし。

    ビンボー話は朝、同時に整理してたよ。
    Tomが私をいじめてるみたいに見えるかな、と思ったから。

  24. 2/7 540 407
    2/8 198 320
    2/9 300 334

    並べてみる。お互い少ない時は少ないよ笑。

  25. >トラックバック1回だけなら、知らなかっただけかもよ。
    おとなげなかった?機嫌悪くて笑。

    今日は気を使って、疲れた。

  26. >並べてみる。お互い少ない時は少ないよ笑。

    でも200切ったのは、再開後初かな。

  27. >うちの目的別インデックスにある「ブログのちょいコツコーナー」もバナーの方がいいかな?
    俺は作らないけどね。作ってくれる?

    貼る場所ないじゃない笑。
    サイズの指定があれば、作るけど。

    でもほんとにバナー効果はあるね。
    ぞくぞくとお客さんがいらっしゃる。

  28. そういえば、女優っていつやってたの?

  29. >ありがとう。大変だったね。
    別に大変じゃなかったよ笑。ざくざくと。
    消しちゃいけなかった?

  30. 10年前くらい?舞台に少しだけ立ってた。あと、エキストラ。

  31. >消しちゃいけなかった?
    消して欲しかった。

    10年前くらいってのは、学生終わったあと?
    ちなみに、有名な劇団?

  32. >消して欲しかった。
    それならよかった。

    新卒で会社員3年間、LSIの開発設計やりつつ演劇はじめて
    女優になりますって言ってやめた笑。
    その後3年くらい、舞台系をやってた。

    有名なとこじゃないです。

  33. >貼る場所ないじゃない笑。
    >サイズの指定があれば、作るけど。

    表の2行を消して差し替えようかと思ったんだけど。

  34. 今ね。TKBは雑談にあって、ダイジェストはPC豆知識にいるの。
    やっぱりカテゴリちゃんと作ってまとめて移したほうが
    いいよね?

  35. >表の2行を消して差し替え
    うーん。嬉しいけど。目立ち過ぎるんじゃない?

  36. >女優になりますって言ってやめた笑。
    じゃあ本職として考えてたわけか。

    >今日は気を使って、疲れた。
    なんか俺にも気をつかってたよな。

    2時半だ。寝るよ。

  37. あ、気を使ったのは、Tomにじゃないよ。

  38. やだ。あともう15分。

  39. >やっぱりカテゴリちゃんと作ってまとめて移したほうが
    >いいよね?
    今のままだと、後日探せないね。

    >うーん。嬉しいけど。目立ち過ぎるんじゃない?
    目立つのは構わないよ。ただ、また
    気を使ってしまうと困るから、どちらでもいい。決めて。

  40. >やだ。あともう15分。
    はい。

  41. >じゃあ本職として考えてたわけか。
    やるだけやって、向かないと思って辞めた。
    舞台に立つのはすごく好きだけど。
    でもそのときの仲間たちが、まだやってたりする。
    そういうのが、才能。

  42. うん。バナーじゃなくて、今のでいい。十分目立ってる。

  43. >でもそのときの仲間たちが、まだやってたりする。
    >そういうのが、才能。
    長く続けるのは才能。
    これは天才だろうという奴で、すぐに来なくなる奴は多い。
    スポーツの話。何人か見たな、そういうのを。

  44. Tomにはさ。言いたいこと言いすぎたり、
    誤解されたらちゃんと説明して、ごめんで分かるけど。
    他の人はやっぱりそうはいかないよね。

    ふー。危ないとこだった。

  45. >うん。バナーじゃなくて、今のでいい。十分目立ってる。
    はい。

    結構、ライブドア、シーサーと続けてみたら、来る人いるな。
    使っていなくても、ほとんどのブログで登録してるから、
    そういうコーナー作るかな。
    ファンブログ以外もターゲット。

  46. >長く続けるのは才能。
    >これは天才だろうという奴で、すぐに来なくなる奴は多い。
    >スポーツの話。何人か見たな、そういうのを。
    うん。分かる。

  47. >ファンブログ以外もターゲット。
    すごくいいと思いますよ。

  48. >ふー。危ないとこだった。
    これはさっきスパム認定しようとした話?
    それとも、今日は気を使って、疲れた。って話?

  49. あ、おーとえすさんとまたやりあってたの。
    周りから見るとけんかみたいに。気づいてなかった?
    知ってて知らんぷりしてくれてると思ってたんだけど
    買かぶりだったか笑。

  50. 15分過ぎたぞ。
    どうするか決めてくれ。
    俺は伸ばしてもいいけど。
    寝たくなったときに、寝るよっていってくれればいい。

  51. んー。じゃ、もちょっとだけ。ごめんね。寝るよって言うから。

  52. ああ、トラックバックの件か。
    かこがおーとえすあてに書いてたのは、朝読んだ。
    今日の昼は何も読んでいない。

    で、どうなったの?
    今から、読んでみるわ。

  53. でもトラックバック自体はいいんだけど、やたら空行の続く文章を送られるのも嫌なんだよな。
    概要を書いてくれればいいのに。概要である必要はないけど、
    概要欄に、空行をカットしたのを貼るとかしてほしい。

    NARUが1記事に3つ送ってきたときはさすがに、ムッと来たけどね。

  54. おかしい。新ブログに船橋からのアクセスがない。
    ちなみに千葉が1。俺は千葉でカウントされてる。

  55. 失礼。下から呼び出しくらいました。
    今寝せてきたけど。もう寝ます。
    ありがとう。

    新ブログ、もういちど開けてみたよ。

  56. >でもトラックバック自体はいいんだけど、やたら空行の続く文章を送られるのも嫌なんだよな。
    概要を書いてくれればいいのに。概要である必要はないけど、
    私はうっかり空行続けて、noriさんにごめん、やり直しさせてってお願いしたことがある。

    >概要欄に、空行をカットしたのを貼るとかしてほしい。
    こんなのできるの?

    >NARUが1記事に3つ送ってきたときはさすがに、ムッと来たけどね。
    そうなんだ。気づかなかった。

  57. じゃ、おやすみ。ありがとね。

  58. うん。おやすみ。おめ。

    >>概要欄に、空行をカットしたのを貼るとかしてほしい。
    >こんなのできるの?
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/284/0
    を見て。

    >>NARUが1記事に3つ送ってきたときはさすがに、ムッと来たけどね。
    >そうなんだ。気づかなかった。
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/359/0
    これ。

  59. りょうちゃん。

    >見て来たよ
    >かわゆい(笑)

    コメントもらってたのに気づいていませんでした。

    かこがなんで
    >りょうちゃん、やっほう!
    って書いたのか、わかっていなかった。

    遅ればせながら、ありがとうございます!

  60. >http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/284/0
    を見て。

    前に読んだな。そーいう風に使うんだぁ。
    ぴんときてなった。今度やる~。

    基本的には、本文の始めに興味を引く
    ような内容にするようにはしてたけど。

    >>そうなんだ。気づかなかった。
    >http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/359/0
    3トラバは気づいてたよ。
    ムッとしてたのには気づかなんだ。
    いいじゃん。愛だよ。愛。
    嫌なら管理人権利行使で、さくさく削除。

    次男がおーきーるー!って騒いだから起きてきたけど、
    膝で寝ちゃったよ笑。

  61. >コメントもらってたのに気づいていませんでした。
    とんだ失敗ですね笑。かわゆいって言われたのに。

  62. おはよ、新ブログ、とても可愛いかったよ。
    さっそくリンク集に入れさせてもらいました。

    トムくんがんばってるね。

  63. あ、あげは。おはよ。
    って私には言ってないか笑。

  64. 30000PVの引用の話だけど。
    あれ、気を使って書いたんじゃないからね。

    Tomと組んでから、いろんなことを思いつくようになったし
    思いつくだけじゃなくって、ちゃんと、すぐ実行するようになったもん。

    私たちのおかげで、Tomんちのお客さんもかなり増えてるんだろうけど
    Tomに刺激を受けて、うちのブログは活性化したよ。
    記事の書き方は変わったし。念も前より跳ぶし笑。
    1月からのアクセス増は、ほんとにTomのおかげだと思ってます。

    本当に感謝してるの。
    手を離さなくて、よかった。
    まだ一月も経ってないのね。
    もうずいぶん前の話のような気がするのにね。

  65. >1月からのアクセス増は、ほんとにTomのおかげだと思ってます。
    {高笑い}←そんな絵文字はなかった。

    >まだ一月も経ってないのね。
    >もうずいぶん前の話のような気がするのにね。
    ホントだね。

  66. ひとり手芸部 注目記事
    1位レーヨンディストレス ウェディングキャット
    7位ベビーベア キット★オーガニックコットンベビー

    注目記事1位。すげえな俺。
    女性の心を掴む天才かも。

    かこのこころも掴んでしまったし。

  67. おはようございます。
    見てきました、カワイイ新ブログ。
    あっちにコメントしようかと思いましたが、まずこちらに。
    かわいさに、息子が食いついてます・・・。

  68. 私こそちらっと参加していなくなったんで
    気にしないで(笑)

    >かこがなんで
    >りょうちゃん、やっほう!
    って書いたのか、わかっていなかった。

    これiPhoneから見てたんだけどiPhoneからだとURL入れないと
    コメント入らないので面倒でスルーしました

    >かこのこころも掴んでしまったし。
    あんなつかみにくいこころを良くつかんだ!(笑)うそ

  69. ばか。掴んだのは私だ!

    次男インフルエンザB型確定。
    長男も、検査では出なかったけど状況により確定。
    タミフル服用開始。

    病気に向き合い続けるのもしんどいから
    昼寝した時とか、時々息抜きしに来ます。

  70. 見ましたよー新ブログ!ダックス超可愛い。。。
    アダルティなブログと運営者が同じとは思えない。。

    他のブログサービスの紹介記事も、読みたいです~

    ちょと質問させて下さいね。

    Tomくんはサーバーも色々使えるし
    HTMLやCSSも自由自在だし、MovableTypeとかも出来るんでしたっけ

    そんな人でも、ドメイン取ったりしないで
    無料ブログで作るんですね。手間が掛からないから?

    色々浅く手を広げてみて
    稼げそうだったら、独自ドメインに移行するとかなんですか?

    自分が背伸びする必要は無いのかもと疑問に思った次第です

  71. あ、かこちゃんが来てた♪

    やっぱインフルさんでしたか、Bなんだね
    イレンザだったら一瞬で終わるけど
    まだタミフルのとこ多いのね。。5日間!
    かこちゃんもうつされないように耐えてね~

  72. B型インフルエンザってのは大変なの?
    お大事に。

    今夜は息抜き以外では来なくていいよ。
    もう君のハートは鷲づかみだから、大丈夫。

    心姫さん
    見ていただいてありがとうございます。

    >かわいさに、息子が食いついてます・・・。
    お買い上げして、作ってあげると喜ばれますね。

  73. 二人とも寝ちゃった。
    インフルかかったことないの?
    私もかかったことあるけど、身体の節々が痛んで
    身動きがとれなくなる。
    明らかに風邪と違って、身に危険を感じるよ。

    乳腺炎と、どっちがしんどいかなぁ。
    あれもものすんごく辛い。

  74. >まだタミフルのとこ多いのね。。5日間!
    うん。5日間。

    >かこちゃんもうつされないように耐えてね~
    罹ってない人が、うがい手洗いマスク作戦。
    ここ数年、気合で私はかかってないな。

  75. >もう君のハートは鷲づかみだから、大丈夫。

    男って奴は、調子に乗って、すぐに油断する。
    まったく馬鹿だなぁ。

  76. きのちゃんの質問の答えは、私も聞きたい。
    ところで、管理画面が重いのって致命傷じゃないの?

  77. きのみいさん

    独自ドメインは既に持っています。

    >MovableTypeとかも出来るんでしたっけ
    使えません。WordPressは使いこなせます。

    >そんな人でも、ドメイン取ったりしないで
    >無料ブログで作るんですね。手間が掛からないから?
    理由は大きなブログサービスでやった方がアクセスが多いからです。

    はじめたばかりの、ファンブログに誰かが来てくれるのは、
    ファンブログのトップページにある「新着記事」のリンクから
    人が来てくれるというのがあります。

    同じような仕組みを各ブログでやっています。

    僕自身、ブログというものを始めたのは去年からですが、
    独自サーバーでやっても誰も来ないという経験をしました。
    ブログランキングに参加しても、最初は下位なので効果もないです。

    それが、ファンブログからリンクした途端に、
    人が来て物が売れました。

    NARUも、最初ファンブログで始めた利点を使って、
    キーワードチョイス2のユーザーを増やしました。

    最終的には独自ドメインになるとしても、段階を踏む必要がある。
    と感じた、というのが質問への回答です。

    ただ、ロリポップなどでやっている独自ドメインを使ったブログサービス。
    独自ドメインでも、ああいうので始めれば大丈夫なのかもしれません。

  78. 1月からのアクセス増は、ほんとにTomの(手をしつこく離さなかった私の)おかげだと思ってます☆

    まあ、油断しといていいよ。
    いまのとこ、Tom以上にバトルしていて
    面白い相手はいないから。

  79. >>もう君のハートは鷲づかみだから、大丈夫。

    >男って奴は、調子に乗って、すぐに油断する。
    >まったく馬鹿だなぁ。
    「もう君のハートは鷲づかみだから、大丈夫」を否定するかと思ったら、否定しない?
    となると「男って奴は、調子に乗って、すぐに油断する」は、どういう意味。
    まったく馬鹿だなぁ。

    >きのちゃんの質問の答えは、私も聞きたい。
    書いている間に、かこの書き込みがあったので、
    この部分を読んでなかった。

    下の「きのみいさん」を「きのみいさんとかこさん」に訂正。
    少し、漢字かカタカナが入らないと読みづらいな。

    >ところで、管理画面が重いのって致命傷じゃないの?
    昨日はなぜか、ありえないくらい重かった。

    でも、その通りで管理画面が重いとブログを書くのが楽しくなくなる。

    その意味では、FC2やJUGEMもかなり重いと思う。
    充分な機能を持つブログの中で軽いと言えるのはライブドアくらいかな。忍者も軽いんだけど、でかい広告が入るようになったので、おすすめしない。

    アメブロは「やや重」だけど、ブログを書くことよりも交流をメインにするなら、いちばんのおすすめ。ただし、アフィブログ向きではないと思う。

    これは俺の10年前のパソコンで使った感想だから、
    新しいパソコンならそうでもないかも、とはいえる。

  80. うん。まあいいよ。それで。
    今日は素直に感謝の言葉を伝える日に
    設定してみたから。

    >「きのみいさんとかこさん」
    「きのみいさんと、かこさん」でOK。

    >管理画面
    えーと、ファンブログはいいよってこと?

    うちのこたちは、ミニチュアフンドにくぎづけで
    オーガニックコットンベアーで
    かわいいーとくすくす笑ってたよ。

  81. >えーと、ファンブログはいいよってこと?
    比較対象があった方がわかりやすいね。
    ファンブログは、機能が少ない分、管理画面はとても軽い。
    ライブドアがその次に軽い。といってもファンブログとさほど変わらないと思う。

    アメブロが次かな。画面が変わるたびに少し待つが、
    ストレスを感じるほどではない。

    FC2、Seesaa、JUGEMはストレスを感じる。
    繰り返すけど、俺の使っている古いパソコンでの場合ね。

  82. 心姫さんのところも、お姉ちゃんではなく弟をロックオンしたらしい。
    男の子に人気とは以外。

    しかもダックス。きのみいさんもダックスって言ってるな。

    羊毛フェルト ミニチュアダックスフンド
    難易度:イージー★☆☆
    販売価格 464円 (税込 487 円) 送料別

    1個売れると4円も儲かっちゃう!すげー4円!

    ぬいぐるみ はなかっぱだと1,732円
    11%つくので190円 やっぱYahoo!だな

    花キューピットの花かっぱ、見つからなくなっちゃった。

  83. こんばんわ。
    アメブロは知っていましたが、色々なブログがあるのですね。
    色々 比較を知り勉強になります。
    最近 TOMさんの紹介でかこさんの所におじゃましました。
    TOMさんのプロフィールのように までは行きませんが、少しテキストを
    追加したいと思っています。
    でも まだまだです・・(^_^;)

    ところでTOMさんの所でコメントしようと思うと 半角英数になり 日本語が書けません??
    時々あります。
    これは 自分のコメント欄で書いてコピペしました。
    どうしてこういう事がおきるのでしょう??

  84. みかんさん

    >ところでTOMさんの所でコメントしようと思うと 半角英数になり 日本語が書けません??
    >時々あります。
    >これは 自分のコメント欄で書いてコピペしました。
    >どうしてこういう事がおきるのでしょう??

    教えてくれてありがとうございます。
    絵文字が出来ないのは、以前みかんさんに言われて確認したのですが、
    日本語が打てないという症状は、僕は確認できていません。
    (日本が書けない状態になったことがない)

    なので原因も対策も書けません。

    OSはウインドウズですか?
    ブラウザは何を使っているか教えてくれると助かります。

    これを読んだ方で、自分もなったという方は書いてくれると助かります。

  85. かこ。

    >私たちのおかげで、Tomんちのお客さんもかなり増えてるんだろうけど
    >Tomに刺激を受けて、うちのブログは活性化したよ。

    今日も新しい記事ではなく、去年書いた記事に2人コメントをくれた。
    2人とも、今まで知らなかった人だ。

    http://203.190.224.121/ayzfqir5/archive/284/0
    がじやんさん

    http://203.190.224.121/ayzfqir5/archive/332/0
    SGLさん

    おかげでこちらも新しい展開になっている。
    ありがとう。

  86. ウインドウズ ビスタです。
    プラウザ・・•Internet Explorer (IE)ですが
    9だったかな・・

    でも 半角英数になり 日本語が書けない事はTOMさんのところだけでなく
     他の方の所でもあるので

    私のPCの方が悪いのではないかと思います。

    もうひとつ 今日気付いたのは、 みかんの名前を入れないと 送信できません・・(;_;)

  87. >でも 半角英数になり 日本語が書けない事はTOMさんのところだけでなく
    > 他の方の所でもあるので

    >私のPCの方が悪いのではないかと思います。

    悪いのはみかんさんのPCではなくて、ファンブログです。
    ただ残念ながら、直し方はわかりません。

    >もうひとつ 今日気付いたのは、 みかんの名前を入れないと 送信できません・・(;_;)
    ありがとうございます。これはわかっているんですが、解決できていません。

  88. Tom。

    ちょっと息抜きに来た。

    おとついあたりから、なんか、今まで知らない人たちが
    いっぱいコメントくれはじめて、あたまがぐるぐるしてきた笑。

    Tomんとこもにぎわって、技術的な記事には
    コメントもかえしやすいようだし、よかったね♪

    >でも 半角英数になり 日本語が書けない
    うーん。私はこれ、おきたことはないなぁ。
    みかんさんが気になるなら、
    一度ファンブログに聞いてみるのもいいかも。

    >がじやんさん
    うちにもきてくれてるよ~。

    >SGLさん
    語り口が、誰かさんを思い出させる笑。
    きれいなブログだね。面白い人と出会えてよかったね。

    また、いなくなります。
    後で来れたら来ます。

  89. どう、子供は?
    かこにはうつってない?

    そうなんだよ、知らない人がコメントくれるんだ。
    しかも古い記事に。

    うれしいね。
    一番新しい記事にはコメントしづらいってのもあるかもしれない。
    二人きりだとな。あげはとかが日中だけでもいいから入ってくれればいいんだけど。

  90. うん。いまのところ悪寒はない。
    子供らも、寝息は穏やか。タミフル効いて来たと思う。ありがと。

    >そうなんだよ、知らない人がコメントくれるんだ。
    >しかも古い記事に。
    そうなの。古い記事に!うちも。

    二人きりだと、すぐに限界が来ると思うから
    いろんな人とお話ししたいよね♪

  91. そういや、ダックスのとこ、「わんんちゃん」になってるよ。

    はなかっぱ。うちの子達反応してたよ。

    うちのちび兄弟は可愛いものだーい好きだよ。
    ポケモンぬいぐるみ、りらっくま、こりらっくま、キイロイトリ、
    星のカービィ、豆しば、などなど。
    キャラクターじゃないかわいいぬいぐるみもけっこうあります。

    私はぬいぐるみ、ほとんど持ってなかったけどね。
    ちびっこ男子のハートわしづかみ作戦、いいかもよ?笑

  92. >そういや、ダックスのとこ、「わんんちゃん」になってるよ。
    直した。ありがとう。

    はなかっぱから下のどれをクリックしても、
    ポケモンぬいぐるみ、りらっくま、こりらっくま、キイロイトリ、
    星のカービィ、豆しば、などなどが見られます。

    販売サイトの画面上、ぬいぐるみタブをクリック!
    説明しなくてもいけるようにしないとな。

  93. ほほう。ぬいぐるみタブ。
    うん。ここのリンク、あるといいかも。

    ところでなんでここはターゲットブランクにしてないの?
    意図があるんだろうけど。

  94. はなかっぱまでは、単独のリンクなのでターゲットブランクで作った。
    下の4つはこの店の名前をキーワードにしたYahoo!のウイジェット。こちらはターゲットブランクに設定できない。

    この店の品揃えはツボかな?までは考えている。

  95. あー。なるほど。
    はなかっぱと下の子達は違うのねー。ふむー。

  96. こんにちわ。
    ご返事ありがとうございました。
    ファンブログはいろいろとトラブルが多いのですね。
    でも最近は ブログを開く事が出来ます。
    1年前は 自分のブログにも行けなかったの・・笑

  97. ブログを開けるようになれば、大きな進歩です。

コメントを残す

Top