ハードボイルドの夜

スポンサーリンク


鼻水が止まらない。

ゴミ箱に溜まったティッシュを見て、高校時代を思い出す。
あの頃はティッシュを毎日使っていた。

新しいティッシュを摑んで、細くグリグリに丸める。
俺はそれを、鼻に突っ込んだ。

今夜はハードボイルドだ。

ラッキーストライクを銜え、ライターに火を点ける。
危ない。鼻のティッシュを燃やすところだった。

「バカとやりとりしてると、馬鹿がうつる。
まったくどーしてくれる。ばか。」と、女になじられたのは数日前。

馬鹿は風邪など引かない。
そうか、俺は馬鹿じゃなかったんだ。

残念だったな、かこ。

俺は安堵して布団に横たわった。
この程度の風邪ならば、一晩寝れば治るだろう。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ハードボイルドの夜」への71件のフィードバック

  1. おやすみ、かしこいTomクン。
    そんなに真面目に愛を語られると、照れちゃうな。
    お休み。お大事に。

  2. おはようございます。
    トムくん風邪ひいたんですか?
    先日、雪の降る中のお出かけ、寒かったからかな。

    お薬飲んで早く治してね。
    こころ通える友人に出会えて良かったですね。

    トムくんの心も落ち着きが見えてきましたので、
    あげばぁは安心して故郷へ帰っていきましたよ。

    でも、心配でまたたまに帰ってくるかもしれませんがね(笑)
    楽しかったと言っていましたよ。
    あほのあげはもねっ。

    これからは、普通のあげはをどうぞよろしくお願いします。
                          
                         あげは

  3. あら、普通のあげはさん。いらしてたんですね。
    おはようございます。

    あげばぁさんと、あほのあげはさん、
    故郷に帰っちゃったんですね。
    楽しい方たちでしたのに。

    そのうちまたお会いする日が楽しみです。
    お二人によろしくお伝えくださいね。

  4. やあ、翔太郎。

    鼻水の調子はどうだい?
    その症状は、おそらく花粉症。
    そろそろハンノキの花粉が飛び始める季節だ。

    風邪とはまた違ったアレルギー症状だ。
    てん茶が良く効くらしい。
    残念だったね。

    フィリップ(E・G)

    ってのは冗談で、ブログは逃げないからお大事に。
    栄養ドリンク飲んで寝てなさい。

  5. 追伸:リンク集に貼りました。
    毎回トラックバックから跳ぶのはあほみたいなんで。
    ブックマークでもいいんだけど
    あの場所にあると便利なのよ。

  6. Tomさん、風邪ひかれたんですか。
    実は僕もひいてます(汗)

    うつしてやろうと来たのに残念です(笑)

    Tomさんのほうが重症っぽいので帰ります(笑)

  7. ふつうのあげはと、あげばぁと、あほのあげはがいたのか!
    3人もいたのは気がつかなかった。
    帰った二人によろしくね。

    3人もいたからアクセスがすごかったんだな。

    これは、花粉症じゃないな、たぶん。
    でも、寝たらずいぶん良くなった。
    鼻水が少し出るけど、あとはモーマンタイ。

    リンクありがとう。
    ここにもリンク集作ってもいいんだけど、
    サイドバーのタイトル用画像が5個しかないんだ。
    「プロフィール」と「カテゴリー」と
    「最新記事」「最新コメント」「最新トラックバック」で
    いっぱいだ。

    コメントの名前から飛ぶからいいや。

    NARUさんは、もっとIT技術を勉強しましょう。
    まだ、今のインターネット技術では風邪はうつせないんだな。

  8. >まだ、今のインターネット技術では風邪はうつせないんだな。
    そうなんですか?知らなかったですぅ。
    ワタクシももっとお勉強しないといけませんね。

    >コメントの名前から飛ぶからいいや。
    3日くらい放置してみようっと。ぷぷ。

    まあ、いいんじゃない?ブックマークで。

    >モーマンタイ。
    それはなにより。

    普通のあげはがちょびさんとこでブログ講座やってた。
    あげはって普通だったんだ。感激。

  9. トムくん、修正ありがとうございます。
    (出かけていて今みました。)

    やりかたわからないのでみてみます。

    NARUさんとトムくんのかけ合いすごく面白いですね。
    ボケと突っ込みで。

    「ボケは突っ込みがあってこそ映える。
     突っ込みがなければただのボケ。(笑)」

    いい関係です。

  10. 最近NARUさんに褒められることが多くて嬉しいです。
    彼のハートをズタズタにしているんじゃないかと
    ドキドキしています。

    前から時々見かけてたけど。
    サイトの見た目の好き嫌いだけで見落としてたなんて
    もったいなかったなぁ。

  11. 誰に向けたコメントなのかわからないけど、返事しとこうかな。

    >>しかし、Tomさんでも言わなかった指摘部分をあっさり言っ
    >てしまうかこさんに、妻と重なる部分があって怖いです(笑)

    >すいません。光栄です笑。

    >>僕があえて触れなかったことをさらりと指摘するかこさんが、
    >妻とカブって怖いです(笑)

    >光栄です。

    イヤミと褒め言葉は違うと思うな。。。
    僕もあるなあ、イヤミと気づかず喜んでいた事が。

  12. NARUさんはピュアな人だから、イヤミなんて、言わないよ?
    かこはピュアではないから(以下略)

  13. こんにちは。

    イヤミではないですよ。
    事実です(笑)

    まさか、ネットの世界でも妻の影におびえる日が来るとは(笑)

    人は見た目が9割とどこかで聞いたことがありますが、

    まさか、ネットの世界でも見た目が重要だとは(笑)

  14. >まさか、ネットの世界でも妻の影におびえる日が来るとは(笑)

    NARUの妻になってるぞ。

    そう言われて喜ぶ、かこっちと、おびえて喜ぶNARU。
    変態さんは、対応が難しいよ。

    俺も今、食パン焦がしちゃった。。
    今日は仕事がないので、家にいて、
    何も食べてなくて腹が減ったから、あった食パンを焼いたら焦げた。
    でも3枚目はちゃんとできました。

  15. あげは。
    >トムくん、明るくできたよ。ありがとう。
    けっこう難しいとこなんだけど、ファイルとフォルダと
    アップロード、ダウンロード、ファイル変換は。
    ホント頑張ったねぇ。

  16. >まさか、ネットの世界でも見た目が重要
    私はかなりのメンクイですので。
    でも中身はもっと大事だと思います。

    見た目が好みにストライクじゃなくても、
    素敵な人がたくさんいることに
    気づけたのが一番の収穫です笑。

    でも偉そうに好き嫌い言えるほど、うちのサイトも
    美しくないですけどね。

  17. >俺も今、食パン焦がしちゃった。。
    証拠写真を出せ!

    >NARUの妻になってるぞ。
    やばい。オフ会でリアル妻に刺される・・・
    わけではなく。
    NARUリアル妻から電波が飛んできて
    私を使ってコメントしているようです。

    >変態さんは、対応が難しいよ。

    TOM S → NARU M
    かこ S → NARU M
    かこ S → TOM M

    NARUは心底Mで、かこは心底S。
    TOMはSM。
    ふっ、キミが一番半端ない変態だ。安心しろ。

  18. >TOMはSM。
    >ふっ、キミが一番半端ない変態だ。安心しろ。

    そうだったのか。気がつかなかったよ。

    パンが焦げたときに、写真を撮ろうか考えたけど、めんどいからやめた。
    俺のケータイは古いんだ。画質が悪い。

    でも3枚とも食べたぞ。

    NARUを批評する時は、
    「さん」をつけろよ「さん」を!と思います。

    今、キーワードチョイス2に、コメントをコピーしに行ったら、
    NARUのコメントだけ、色がついていた。
    おーとえすの教えが実を結んだな。

    >あげは。
    >>トムくん、明るくできたよ。ありがとう。
    >けっこう難しいとこなんだけど、ファイルとフォルダと
    >アップロード、ダウンロード、ファイル変換は。
    >ホント頑張ったねぇ。

    代わりにコメントしてくれてありがとう。
    あげはのページでコメントしたから、いいかと思って。

    コメントに答えるのが大変なんだけど、
    かこっちが、いつも代わりに答えてくれるから助かります。

  19. なんだかこの記事、かこさんがTomさんの女になってるような・・・。
    でもかこさんはNARUさんの妻のようでもあって・・・。
    かこさんモテモテですね~。
    この冬の風邪はかなりきつそうだから、馬鹿でもひきそうですよ。
    お大事に~。

  20. >この冬の風邪はかなりきつそうだから、馬鹿でもひきそうですよ。
    >お大事に~。

    なんて答えればいいんだろう?

  21. >かこさんモテモテですね~。
    やばい。NARUは私の男だぞって言いに来た。

    >この冬の風邪はかなりきつそうだから、馬鹿でもひきそうですよ。
    やばい。NARUとTomはやっぱり馬鹿だって言いに来た。

  22. >俺のケータイは古いんだ。画質が悪い。
    ワタクシのケータイはデジカメレベルですわよ。

    >でも3枚とも食べたぞ。
    コゲは削らないと身体に悪いですよ?

    >NARUのコメントだけ、色がついていた。
    >おーとえすの教えが実を結んだな。
    気づいておりました。NARUさんもおーとえすさんも
    ホントに頑張りましたわね♪

    >コメントに答えるのが大変なんだけど、
    >かこっちが、いつも代わりに答えてくれるから助かります。
    コメントをたくさんしてるのも、コメントにたくさん答えてるのも
    私だ。
    ここは私のブログだったっけ笑?

  23. あぁ、毒吐くつもりはなかったのに・・・。
    なんかみんなに感化されてきた~。

    ちなみに私は関西人なんで、『あほ』なら褒め言葉にもなります。

    いや、TomさんとNARUさんがあほだとか馬鹿だとか、そんなつもりは決して・・・。

  24. >いや、TomさんとNARUさんがあほだとか馬鹿だとか、そんなつもりは決して・・・。
    うーん。かこさん、代わりにお返事お願いします。

  25. >ワタクシのケータイはデジカメレベルですわよ。
    多分、ケータイのカメラはすべて、デジカメだと思うんだな。性能が違うだけで。

    >コゲは削らないと身体に悪いですよ?
    コゲの上にバターだか、マーガリンだかわからないけど、黄色いのをターーップリ塗った。

    >ここは私のブログだったっけ笑?
    うん、半分ね。コメント担当。

    >やばい。NARUは私の男だぞって言いに来た。
    あれ、Tomさんは?忘れてる?

  26. >なんかみんなに感化されてきた~。
    心姫さん。人のせいにした。

    >ちなみに私は関西人なんで、『あほ』なら褒め言葉にもなります。
    「馬鹿」だから褒め言葉じゃなかったんじゃないでしょうか笑。

  27. >多分、ケータイのカメラはすべて、デジカメだと思うんだな。性能が違うだけで。

    失礼。デジカメ単体のものレベル。
    ホントのデジカメ単体は、落として壊しました。

  28. 心姫さんのところにもコメント残さなきゃと思うんだけど、
    子育てブログにコメントするのって、なんか難しいんだよな。
    あまり、当たり前のことをかいても、返事がめんどいだけだろーし。
    かといって自分の経験談もないし。

    まあいいや。ありきたりだけど簡単に書くか。
    と思ったら、りょうちゃんに先を越された。

    >この寒いのに30分歩きか~
    >育児は大変だ~

    ありきたりの上に、同じことを書いても、返事がめんどいだけだろーし。
    心姫さん、すいません。今度書きます

  29. >ありきたりだけど簡単
    りょうちゃんに先を越された。

    悪かったわね(笑)ありきたりで

    心姫さんの
    >この冬の風邪はかなりきつそうだから、馬鹿でもひきそうですよ
    これ私も書こうと思ってたのに先をこされた

    仕返しじゃないよ(笑)

  30. >悪かったわね(笑)ありきたりで

    いやー、これは、りょうちゃんに対する挑発にならないか
    と思って、今考えてたとこだったんですけどね。

    読まれてしまったものは仕方がない。

  31. こんばんは。

    僕はMな上に馬鹿で、かこさんを隠れ妻にして、心姫さんの男で、さらに気が効かないという、知らない人が聞いたら、

    最低、と言いたくなる人間です(笑)

    それにしてもみなさん、コメントの進行が速すぎます(汗)

    今夜はアルコールが入っているので、いつもより早くダウンです(笑)
    それではまた。

  32. 怖いよね。ネットの向こうの人達なのに
    生活パターンを知ってる不思議。

    今までネトゲとかしたことなかったけど
    そういうことしてると分かってくるんだろうね。
    深夜2時に会おうみたいな。

  33. >僕はMな上に馬鹿で、かこさんを隠れ妻にして、心姫さんの男で、さらに気が効かないという、知らない人が聞いたら、

    >最低、と言いたくなる人間です(笑)

    私はSな上にバカで、NARUさんに隠れ妻になれと言い寄られ、
    Tomに俺の女扱いされ、さらに気が強いという、
    知らない人が聞いたら

    サイアク、と言いたくなる人間です(笑)

    NARUさんは、うらやましがられるんじゃないでしょーか?

  34. お二人さん、今日は本当にどうもありがとう。
    おかげで記事が明るくなりました。

    一生懸命教えてくれてすごく心からうれしかったです。
    出来たことももちろんだけど、お二人のお気持ちが温かくて
    幸せな気持ちになりました。

    感謝です。
    トムくんの、 絵絵絵絵絵絵絵絵絵……..
    おもしろかった。(大笑い)

                         おやすみなさい

  35. Tomはきっと、分かりやすく教えるのは苦手なんじゃないか、
    私の出番だ!と思って、すっとんで行きました。

    >トムくんの、 絵絵絵絵絵絵絵絵絵……..
    面白かったね。今日はお仕事でも疲れたね。
    あげは。お休み~。

  36. そういやコメント欄。名前を入れるだけでURL入れなくても
    勝手にリンクが貼られるので、これは便利と言えば便利。
    気づいてればの話だけど。

  37. どういたしまして。

    >こんばんは
    >なんだかコメント盛り上がってて
    >入り難い事になってます~

    これって、俺のせいか?

  38. >これって、俺のせいか?
    勘太さんのおかげでしょう。だいじょぶ。
    noriさんは長い付き合いだし。
    うちのトラックバックはnoriさんが大半。
    そのうちなじみになれると思うよ。

  39. 消せよ。バカ。気が利かないな。

    お休み。ホントに寝る。

    送信しようとして、今間違って、グーグルアド踏んじゃった。ゴメン。
    始めてだから大丈夫と思うけど。しばらくフェリシモ散歩したら寝よ。

    ちょっとこの近さは危険かも。

  40. おはよ。Tomって言っても、ぐーぐー寝てるとこだね。
    食パンと牛乳と栄養ドリンク買ってきた。おいとくね。
    今日は仕事で不在です。

    あと、グーグルアド、私ここに訪問回数と滞在長すぎると思うから
    何らかの除外設定をしとかないと、不自然とみなされて
    不正でやられると思う。
    そのへんのやり方は、前にぽあろさんとこで見た。
    まあ、Tomなら分かるかもだけど。

    私としては、第2睡眠の時間をもっと取る必要があるね。
    気を付けるわ。

    じゃあね。

  41. おはよっ!
    今日の記事の写真明るく出来たから後で見に来てね。

    明るくするとぜーんぜん違ってみえるね。すごい。
    びっくりりんご。

    トムくん夕べは最終に来てくれていてありがとう。
    あげはコメントもみてね。

    かこあねご&かわいいトムくんへ

            やっぱりあほだったあげはより。

  42. おはあげはっ♪
    昨日は頑張ったね。もう使えるようになったね♪

    こないだ冗談で、三人の共同運営ブログなんて言ったけど
    リンク集作れないくらいの人はあげは。
    ぎりぎりHTMLが書けるくらいまでの人は、私。
    それ以上は、Tomがフォローして。
    で、Tomが難しいことを言い過ぎた時は私が補足する、
    みたいなのができると、面白いなぁって思う。

    実験はお互いにしてさ。それこそ主婦とやりたいブログ講座。
    夢みたいだけど、実現できるかも?って思わない?

  43. でね。NARUさんとか来てくれた人たちが、
    気軽に、こういうのも知ってますよって言いたくなったり、
    ここをもっと詳しく、とかの要望を気楽に言ってもらえると
    面白くなるよねぇ。
    技も試せるレベルの人に、試してもらってさ♪

  44. Tomくん、おはよう、大丈夫?

    一晩寝て、治ったレベル?
    そもそも
    寝るまでに結構また時間掛かってたみたいだけど(--;

    みんな、これで身体持つのか?

  45. こんにちは。

    >NARUさんとか来てくれた人たちが、
    気軽に、こういうのも知ってますよって言いたくなったり

    僕の得意分野であればいつでも協力します。

    ちなみに、

    保健体育が得意です(笑)

  46. きの姉ちゃん。私は睡眠を2回に分けて取ってる。
    Tomは昼まで寝てる。
    だからわりと平気だけど。
    もうちょっと2位回目は早く寝ないとねぇ。もちません。

  47. じゃあ、あげはは、かこのせつめいががむずかしい時は
    分からないよーって言って、
    Tomの話が難しいときは、お茶入れて、
    あとは、お客さんをつれてくる係ね。

    私の技もためすかかりー♪

  48. >保健体育が得意です(笑)

    私は運動神経が2で、保健体育が5で、トータル体育が4の
    人間でした。

    今日ケータイで、単色のNARUさんのブログ読んだけど。
    変わらず面白かった。
    NARUさんの文章の面白さは、改行・行間にあると思う。

    今度、一度、単色で試しに書いてみたら?
    違う世界が見えるかもよ。

    いつもは赤青でいいと思うけど笑。

  49. 朝の返事をしないうちに、コメント数が進んでしまった。
    大部分が、かこだけど。

    きのみいさん
    >一晩寝て、治ったレベル?
    ありがとう。時々、鼻をすする程度で、ほぼ治りました。
    元々、自分は血便出ていないので大丈夫です。

    NARUさん
    こんばんは。

    かこっち、あげは
    もう少しの間、留守番おねがいします。
    1回目の就寝前に戻ってくる。何時?

  50. >元々、自分は血便出ていない
    どなたのことですの?
    ワタクシはトイレなんて行きませんわよ。

  51. 戻ってきた。ありがとう。

    むかし、うんこに血がついてて、血便と思ったら
    ケツの穴が切れてたことあったな。もう治ってるけど。

  52. ありがとう。今日は2度寝じゃなくて、一気に朝まで寝たら?
    俺は今眠いから、今日は早く寝る。

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください