かこ部屋 藤の間

スポンサーリンク


かこが語りかける部屋ですが、他の方もお使いください。

1号室「かこ部屋 松の間
2号室「かこ部屋 竹の間
3号室「かこ部屋 梅の間
4号室「かこ部屋 桜の間
5号室「かこ部屋 藤の間」(当室)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

「かこ部屋 藤の間」への84件のフィードバック

  1. ドロップシッピングを少しだけ調べてみた。
    どうせやるなら、こっちの方がいいな。

    これの実践リポートブログとネットショップを作って連携させるか。

  2. そうでしょ?ドロップシッピングの方が料率が高い。
    アフィリエイトは、儲からないのが
    分かってるからなぁ。

    いいと思うよ。私もきちんと調べたわけではないけど。
    でも、商品が揃っているかは、問題。
    アフィリほど放置はできない。
    手をかける必要があるよ。
    品切れしないように。

    商品足りないときは、アフィリエイトを混ぜる?

  3. で、私が、今の時点で
    4月は、10,862PV。
    一か月推移が13,094PVなわけですよ。

    Tomは、ここまで行ってなくて、
    それは、私の大好きな技術系記事を
    書いていないから、と。

    先に終わらせなきゃいけない、外部の仕事は
    まず進めたらいいとは思うけどね。

  4. チャットの控え。

    Tom: 1日アクセス数だと、ファンブログが多いかも。
    かこ: こういう話題は藤の間でとっておきたいわ
    Tom: 古い記事はね。
    かこ: へー。半分以上あるんだ。
    かこ: ちゃんと利用規約もいれないと
    Tom: そして、半分以上はファンブログ以外からのアクセス。
    かこ: そう思いますわよ
    Tom: 入門記事は常に需要あり。
    Tom: ファンブログはユーザー少ないけど、入れ替わりが激しい。

  5. Tomの本は、私もとっても楽しみにしてるんだから、
    書いてよ。
    ファンブログ入門。

    そもそも、ファンブログの仕様が、
    初心者でもいじりたくなるほどひどいってのが
    ポイントだよね。

  6. チャットの控え。

    久しぶりにログインしたかこ。
    もしもドロップシッピングに紹介制度はなさそうと。

    かこ: 私の方でも、また、見てみるね
    かこ: ねよっかな。これから登録?
    かこ: ありがとう。ひさしぶりにログインで来た
    Tom: ほい。
    かこ: コメント書いた、カイがなかった笑。
    かこ: ないっぽいから、登録しちゃっていいよ
    かこ: うん。あ、もしどろログインできた。ちょいまって
    Tom: かこからコメント来てる。
    Tom: ありがとう。
    かこ: http://d.hatena.ne.jp/nagaTomo/
    かこ: はてなはTKBにあると思う
    かこ: うん。なんかすでにパスワードとIDがなんだかって感じで。
    Tom: たしかnagaTomoさんだったような。
    Tom: 俺の、はてなのURLも調べてくれ。わからない。
    かこ: ちょっと待って。今見てみるから

  7. たしか、お店出すには、住所と名前、ちゃんと出さなきゃいけないのよ。
    自宅である必要はないんだけど、
    どっか借りるとか、私書箱とか。
    そのへんが面倒。

  8. お店が増えてる。
    ねえ。このもしマーケットっていう
    今一つ見た目がさえない、ちゃんとして見えるお店は、どっからもってきたの?
    まさか、作った?!わけはないと思うんだけど。

  9. へー。カンタンだねー。
    リンク先が楽天並みにだっさいけど。
    画像は悪くない。

    おはよ。

  10. 商品詳細ページへ行った後、トップページへ誘導さえすれば楽天と同じ。
    商品数に違いはあるけど。

    そのためには自分でページを作ればいい。

  11. あれ?入口そこなら、他の物でも売り上げになるの?

    商品数は、少ないよね。
    楽天全体ほど品揃えがよくない。

  12. これ、楽天と提携してたら、楽天の商品も
    もしもマーケット風になるのかな。
    普通に、楽天に跳んじゃったらさみしい感じ。

    あ、自分でやってみなって?笑

  13. 商品詳細ページに行ったときにURLにIDが含まれている。
    このIDはトップページに飛んでも残っているから、普通に考えて
    他のものが売れても有効販売となるんじゃないの。

    この会社はそこいら辺の説明が不十分だ。

  14. 今、このブログの右下に傘のアフィリが貼ってあるだろ。
    これクリックしても売れなければ何にもならないから
    安心してクリックしていい。

    このアフィリの先のページと、ドロップシッピングのページは同じ内容。

  15. ああ、この傘リンク、気になってたんだけど、そのためにあったのね。
    もしもマーケットのページより、ずいぶんましだなあ。

    長男が、
    間接照明 LEDマジックランプ Ray-Pod レイポッド
    見て、欲しい欲しいと叫んでる笑。

    でも、ログインIDが私のものになってるから
    私の売り上げになりそう。

    もしどろページは、いろいろよく分かんないよね。
    塾とかに通うと詳細な説明があるのかも。

  16. 右下のはYahoo!ショップだ。
    だから俺につくかもしれない。
    3480円試してみれば?

    もしかしたら俺に69円つくかも。

  17. 最近、このおうちでつぶやきすぎたので、反省しました。

    Tomが私の話を聞きたいとき、会いたいときにだけ
    私に会えるように、
    Tomの記事の感想を書くときは、
    TKB連絡板05
    私がココロの内をつぶやくときは、
    かこココロ

    ここに書くことにしたよ。
    私の感想読んで、ここに記事を読む人が来るかもしれないしね。

    私は、ここに、ひとりごとを言いにきてるわけじゃない。
    そんなことは、自分のおうちでやるもん。

    記事は読ませてもらいにくるけど、ここに感想を書くのはやめときます。
    読みたくもないときに、うるさい言葉が目に入ると申し訳ないから。

    それじゃあね♪
    私と話したいときは、歓迎するので、いつでもこちらにどうぞ。

  18. 来てくれてありがとう♪お返事追加したので、また時間あるときどうぞ。
    Amazonサイトの充実、楽しみにしてます

  19. 増えてると思ったら、感想を書け。

    いまどきCENTERタグなんて携帯以外で使うのか。
    使わない方がいいんじゃない。

  20. 見たけど、さっきはじっくり読む時間がなかったんだってば。
    適当な感想書けないじゃん。

    だいたい、偉そうじゃない?
    見たら必ずすぐ感想書かなきゃいけないの?

    私の感想が楽しみで、毎回感想書いてもらいたいんなら、
    素直にそう書けばいいのにさっ。

    ・・・で。感想。
    まだよく読んでないけど。
    技術的にはすごいと思うけど、
    どんなサイトで、どういう風に使っているのかの方が気になります。

    私のサイトには、貼る必要はないと思うし
    年齢が分からなくなったら、そういう調べるサイトがもうあるじゃない?

    Safariでは正常動作してたよ。
    他でも確認してほしいっていうんなら、やってあげる。

  21. で、bodyにtext_alineとか、margin left/rightをautoとか書いてみたんだけど
    ぴくりとも真ん中に動かなかったんだよね。
    たぶん、何か勘違いしてるんだと思うんだけど。
    wrapperとかでくるんでやらないと、ダメなのかなぁ、と思いつつ。
    時間があるときに、もっかいチャレンジしてみます。

  22. えーっと、ゴメンね。
    子供にPC占領されて、iPadのSafariから読んでるときは
    読めても長い感想は書けません。

    夕方は、子供らの運動会ごっこに付き合ったり、
    二回買い出しに出てたので
    技術的な記事に感想書く余裕はありませんでした。
    いい加減な感想は書きたくなかったの。

    ってことで、納得してもらえる?

  23. うん。だってさー。今日買い出しに行きながらも
    Tomの記事が増えてるの嬉しくって、
    あとでゆっくり読もう、なんて感想書こうって、
    ずっと考えてたんだもん。

    今日は頭使いすぎて、頭痛い。
    感情的になって、ごめん。

  24. うん。かなり面白かったよ!

    ファンブログカスタマイズの方のコメントの返信は
    ちょっと時間かかるから、まってね。

    自分でもあの記事は不親切だよね、って思いながら上げたから。

  25. トップページのみ、サイドバーにある目次を非表示にできました!
    教えてくれて、本当にありがとう

    記事も、ちょこっと直しました。

  26. 追加コメント、ありがとう。
    時間あるときに、よく読んで試してみるね。

    ビストロがどう面白いかっていう話は
    リアルタイムで詳しく書くと差支えるから、後日ね。

    もういくつかおいしくて簡単な料理を覚えたし、
    小さいお店でなんでもやらせてもらえるのも嬉しいし、
    店員さんたちのおしゃべりは面白いし、
    常連さんは個性あるし。

    数字のフランス語読みも覚えなきゃ♪
    ランチメニューは少ないから、助かった。

    今日も、がんばります。
    帰りは、雷雨かもね笑。

  27. hoge、mogeさん使う方法で、
    サイドバーにカテゴリ名を表示させることが
    できました!ありがとう

  28. amazon探検隊!から、
    買い物してみたけど、一度キャンセルしました。ごめんね。

    4個セットより、2個セット二つの方が注文時点では安かったから、
    日食グラス 2個セット【日食観測メガネ 太陽観察】700円を2個注文したんだけど
    商品自体は、アマゾンプライム対象商品ではあるけど、
    このお店three-rからの注文では、アマゾンプライムは適用されず、
    配送料もかかり、発送もアマゾンからではないと気づいたので
    キャンセルしました。
    あの説明は、紛らわしいね。

    で、そのブラウザから引き続き、Amazon内を検索して
    MIZAR-TEC(ミザールテック) Solar Glass[ソーラーグラス] 日食グラス
    380円を4個、Amazon Prime で注文したけど、
    amazon探検隊のアフィリになってるかは分かりませんなぁ。
    24時間以内だから、適用されるといいんだけど。
    でも、私もアマゾンアソシエイツに一応登録してる人間なので期待しないで。

    4個も買っちゃったよ笑。

  29. ココロデザインTOPのHTML&CSS、直しました♪

    中央寄せブロックの左寄せコンテンツ、
    CSSで、できました。

    ようやく、意図通り

  30. 一番だめだったのは、「#」bodyとか、うっかり書いちゃってたとこ。
    基礎が、なってない・・・。

  31. そーいえば、TKBに入れといたよ。感想。たいしたことは書いてないけど。
    愛の劇場、かこ専なのね笑。たしかに他に分類できないか。

  32. スタイルコンバータスクリプト、ひさしぶりに使ったけど、やっぱり便利。
    だけど、今日はすごく重く感じた。なんでだろ。

    っていうか、全体重くない?ここ。前より。
    いろいろ張り過ぎ?記事以外のものがずいぶん増えたよね。

    個人的には、昨日のプロフ画像のサイズ変更とか、
    文字に影をつけるスタイルシートとか、
    こういう記事はいいなぁ、長持ちするなぁって思います♪

    Twitter系のソースも、今は反応薄いかもしれないけど
    増やしていくと集客が見込めるんじゃないかと思います。

  33. きっと、違うブログの最新記事を載せるスクリプト記事が、
    アップされるに違いない。
    楽しみにしとこ♪

  34. これでココロデザインショップの最新商品、載せてみようかなぁ。
    これって、Tomがサーバ変えると、表示されなくなっちゃうんだね。

    ねーねー、これで、さわりだけ読んで満足せずに、
    うちにもちゃんと来てよ?笑
    淋しいから。

  35. 今じゃなくていいんだけど。

    ファンブログって、機能項目って、10項目って制限有るじゃない?
    で、たぶんTomは、1,2個モジュール用に決めて、追加で書いてると思うんだけど
    今まで文字数制限にかかったこと、あった?

    調べても出てこなかったんだけど、そりゃ、制限はあるよね?

  36. 今、サイドバーにサムネイルモジュール貼ってみたよ。
    トラックバックもそこそこ意図通りにでてると思うよ。

    少ししたら戻しちゃうね。

  37. うん。今、単純に全部 background-color:transparent;
    に書き換えた状態にかえたんだけど、どっちも見た?

  38. もし使うんなら、それぞれの場所に元の色を指定してあげれば上手く行きそう。
    今、やらないけど。

  39. やっぱ、うちのテンプレだとにぎやかになりすぎるね。
    背景色が薄い方がかわいいね、これは。

  40. 最近、ブログトーナメント普及活動してるの?笑
    私も去年、クリスマスオーナメントで参加したけど
    ずーっとやってないなぁ。
    それなりに人も来るよね。
    ファンブログのテーマ投稿もだけど
    たまにはやろっかなぁ。

  41. 今から井戸端のヘッダ画像作ろうと思うんだけど横840pxくらいでいい?
    詳しくはTKB13にて。

  42. ログアウトしてると、コメント書き込めないんだけど。
    今日の開催をどうするか、相談したい。

  43. Tom、おはよー。

    あのね。今、ギジュたまでファンブログ⇒さくら(Seesaa)⇒WPへの
    記事移動の記事、書いてるじゃない、私。
    ファンブログ⇒さくらはShift-JISで、さくら⇒WPはUTF-8で移動してるから、
    ファンブログから出力したMTデータをShift-JISからUTF-8に
    文字コードの変換ができれば、そのままWPにインポートできると思ってるんだけど
    改行コードのせいか、エディタで変換掛けてもうまくいかないの。
    改行コードの変換も試したのだけど。

    もし、コツがあれば、アドバイスくれないかなぁ。
    気が向いたらでいいから。

    私も、もうちょっと試してみようと思うけど。行き詰まり中で。
    私の分の記事移動はできちゃったから、いいといえばいいのだけど。

  44. というか、オコマリストのとき、ファンブから、コメントを
    絵文字、プロフリンク付で、さらりと吸い出して、
    WPにきれいにインポートしてたじゃない?

    だから、Tomからみたら、私はすんごいどんくさいこと
    やってると思うんだよね。

    あれは、どうやったの?Perlでも使ったのかなぁ。

    私にできるように説明して、とは言わないから、
    ざっと、どうやったのか概要だけでも教えてくれない?
    すごく興味があって、前から聞きたかったの。

  45. ファンブログから最初からUTF-8でエクスポートできれば、
    変換掛けなくて済むから、その方がもっといいんだけどね。

  46. いろいろ試して、
    Shift-JISのファイルをUTF-8、改行コードLFで保存したら
    きれいにWordPressにインポートすることができました♪

かこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください