記事の日付を消したい

スポンサーリンク


記事は日付順に表示されるので、未来の日付を指定すれば、いつも先頭に表示されます。
その時、日付を表示させなくする方法です。

よろしければ新しい記事「最新記事だけ日付を消す新スクリプト -お知らせ枠の設置-」もご覧ください。

下のが「その日になるまでヒミツのモジュール」のソースコードです。

ソースコード

ソースの使い方は、いつものとおりモジュールの設置方法を見てください。

日付を消したついでに日付の消えたエントリーの部分に「future」というクラス名をつけています。

日付を消した後

<div class="entry future">
	<div class="entryDate" style="display: none;">2016年01月01日 </div>
		<h2 class="entryTitle">
			<a href="http://fanblogs.jp/datenohokori/archive/50/0">タイトル</a>
		</h2>
		<div class="entryBody clr">
			ここに書いた記事が入っている
		</div>
		<div class="entryInfo">
			投稿者:
			<a target="_blank" href="http://fanblogs.jp/datenohokori/profile">datenohokori</a>
			|19:53 |
			<a href="/datenohokori/category_34/">カテゴリー</a>
			|
			<a href="http://fanblogs.jp/datenohokori/archive/50/0#comments">コメント(8)</a>
			|
			<a href="http://fanblogs.jp/datenohokori/archive/50/0#Trackback">トラックバック(0)</a>
		</div>
	</div>
</div>

だから、もし一番下の投稿者とか時間とかのある行を消したければ、スタイルシートに
div.future div.entryInfo{display:none;}
と書けば消えます。(でももらっているコメントへのリンクも消えるので、そのリンクをどこか別のところに書かないとコメントへ行けなくなります)

div.futureを目印にして、スタイルシートを直せば、文字の色や背景も自由に変えられます。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「記事の日付を消したい」への6件のフィードバック

  1. すいません、報告が遅れました(^^;)

    ナビゲーションをつけるの巻から、
    次の記事、前の記事、のリンクを
    しっかり使わせてもらっています。
    とても便利です。

    タイトル絵の表示の仕方も、参考にさせてもらっています。

    ありがとうございました。

  2. 続けてコメント失礼します(^o^

    日付、消えました。

    今まで、気にはなっていたんですが、
    どうにもできないでいたので、凄く嬉しいです「(^v^))

    有難うがざいます!

  3. オー消えたか!
    テスト出来ないんで心配だったけど、よかった。

    これの1個前の記事にもdate家が出てくるから、読んでね。

  4. こんばんわ。

    TOPの日付だけ 消す事ができるのかしら?

    いつも気になっていました。

    ↑読んでみましたが 理解がすぐには 出来ません(;_;)

    また 休みの時に じっくり 見せていただきますね。

  5. なんか出来たかも・・

    でも 横切る 画像が下になってしまいました・・??

    どうしたら いいのでしょか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください