ふなっしーに会ってきた☆

スポンサーリンク


☆Tomさん、ふなっしーに会いにいく☆

ふなっしー

今日、船橋市民のTomさんは、ふなっしーに会ってきました。場所は西武百貨店船橋店の屋上。開演の30分前に着いたんだけど、もう人だかりが出来ていました。

開演30分前
場所は船橋西武屋上

ちなみに右の写真の奥に見えている青いのが、東武百貨店の看板。船橋は北口に東武があって、南口に西武があります。

ふなっしー登場

ふなっしー登場

今日は曇り空で、しかもチョー寒かった。「たまらんー」と思っていたら、予定より10分くらい早くはじめてくれた。人が多かったからだな。ふなっしー大人気♪

大勢に囲まれて開演
予定より早くはじまる

イベントには、司会者がいて、ふなっしーと司会者のトークで展開されました。ふなっしーの最近のショックは「汗臭い」と言われたことで、そろそろ脱皮のようなことをしたいと考え中だそうです。

途中でお客さんの質問コーナーがあったんだけど、そこで「ふなっしーは、休みの日は何してるんですか?」という質問が。今、ふなっしーのプライベートが明らかに!

休みの日には「三國志」

ふなっしー大人気

三國志をやっていることが多いなっしー♪」との答え。ふなっしーは休みの日にはゲームの「三國志」を楽しんでいたのです☆

そして、今日は他にもスペシャルゲストがいました。

それは千葉県公認マスコットキャラクターのチーバくん☆

チーバ君登場

千葉県公認マスコットと船橋市非公認ふなっしーの記念すべき2ショット☆

ふなっしーとチーバくん
2キャラの2ショット

チーバくん、でかい!ふなっしーも本当は274センチあるんだけど、人前に出るときは小さくなっているんだそうです。

274というのは「ふ・な・しー」?ちなみに船橋市の郵便番号も274ではじまります。これは偶然か?船橋市の郵便番号は「ふなっしー」だったんだ。

そんな中、ふなっしーの発言には、自分を非公認にした「船橋市の対応」に言及するものがあったのです。

ふなっしー、船橋市の対応を評価

手を振る、ふなっしーとチーバくん

「(こんなキャラの自分を非公認にした)船橋市の対応は、とても適切だと思うなっしー♪」ふなっしーは船橋市の対応を高く評価していたのです☆

今日のイベントの〆は、ふなっしーとチーバくんの相撲対決!

でも、Tomさんの場所からは人が多くて見えません。残念ながら、撮影は出来なかったけれど、でもモニター越しに決着の瞬間を見ることは出来ました。ラッキー☆

相撲対決

結果はチーバくんの勝ちでした。

Tomさんは船橋市に住んでいるので、ふなっしーに会えてよかったです。明日は、ふなっしーも遠出して、茅ヶ崎市観光協会のゆる~いご当地キャラパーティー!in湘南茅ヶ崎に参加するそうです。頑張ってね☆

ふなっしーのライバルたち
いまばりゆるきゃら バリィさん

関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ふなっしーに会ってきた☆」への6件のフィードバック

      1. 出来れば、そろそろ脱皮のようなことがしたいと考え中だそうです。
        最近は、汗臭いのが悩みのようです。

    1. ふなっしーは普段は274センチあるそうです。
      人前では世を忍ぶ仮の姿で小さくなっています。
      ちなみに、船橋市の郵便番号は273ではじまるものと274ではじまるものがあります。

      千葉県警派遣のSPです。
      ふなっしーの人気にチーバくんサポから狙われる危険があったので。

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください