サイドバーが壊れた

今日は足あとがいくら増えても日別推移が全然増えない。\と思っていたら、今度はサイドバーが壊れた。自分で追加した項目は表示されているが、カテゴリーや最新記事、最新コメントなど、元からあった項目が消えている。実はサイドバーが丸ごと消えるのはしょっちゅうあって、その場合は、かこの記事「サイドバーが消えても慌てない:ファンブログ」の通りにやれば直る。でも今回はそれでは直らなかった。

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

今日は足あとがいくら増えても日別推移が全然増えない。

と思っていたら、今度はサイドバーが壊れた。

壊れたサイドバー

自分で追加した項目は表示されているが、カテゴリーや最新記事、最新コメントなど、元からあった項目が消えている。

実はサイドバーが丸ごと消えるのはしょっちゅうあって、その場合は、かこの記事「サイドバーが消えても慌てない:ファンブログ」の通りにやれば直る。

でも今回はそれでは直らなかった。

今回、回復した手順は以下の通りです。

管理画面の「スタイルの編集」をクリック。
「フリースキンの編集」から「スタイルシート」「メイン」「ポータル」「アーカイブ」「1記事」「プロフィール」をすべて、そのまま保存しなおす。

実際にはおかしくなった画面だけ保存すれば直ったのですが、念のため全部保存しました。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「サイドバーが壊れた」への8件のフィードバック

  1. って、コメントしたら直りましたw またこれコメント書いたらサイドバー壊れちゃうんですかね。。だったら面倒ですけども。。。

  2. Tomさん、こんにちは!

    昨日は ご助言 ありがとうございました^^!

    記事下に ポチを設置するのを 

    当ブログに させていただきました~

    四苦八苦して なんとか出来ました^^:

    Tomさんがいらっしゃらなかったら 無理でした

    ありがとうございました!

  3. 昨日見た時は壊れてたけど、今なおってますね
    でもあっちこっちでコメント送信できなかったり、
    コメント送信できたら今度はみんなのコメントごと表示されなくなったりしてますよ

  4. 壊れなかった。

    >あ、やっぱり書いたら壊れた…

    心配するな。君たちのせいではない。

おーとえす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください