記事がアクセスされない理由

これまでファンブログをやってきた経験から言うと、
ファンブログの検索ヒットスピードと表示順位は非常に高いと思います。
なのになぜ、アクセスされないかというと、設定の仕方が悪いからです。

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

ファンブログハック「ファンブログの皆さん、タイトルタグはちゃんと設定しなきゃ駄目ッスよ。。」より

いや、、なんていうか、、ファンブログの価値を上げたいってのもありますけど、、そんなんじゃなくてさ、それどころじゃなくてさ、、毎日更新してる人とか、その努力とかマジ、、ね。。
「人生に無駄な事はない」とか言いますけど、その無駄を大量に見てしまった様な、そんなやるせない気持ちですよ。。

個人的にはファンブログはじめた人のほとんどは数ヵ月でやめるんだから、どーでもいいじゃん。なんて思っているんですが。続ける人は自然に気づいてカスタマイズするだろうし。

ただ、これまでファンブログをやってきた経験から言うと、
ファンブログの検索ヒットスピードと表示順位は非常に高いと思います。

なのになぜ、アクセスされないかというと、タイトルの付け方が悪いから。
いや、悪いのではなく表示されていないからアクセスアップしないのです。

たとえば、猫に興味のある人が検索した時にクリックする可能性が高いのは下のどちらでしょうか?

剣客結果1

剣客結果2

クリックされやすいのは1つ目だと思います。
しかし設定しないとファンブログの記事は2つ目のように表示されます。

ファンブログの初期設定ではブログのメインタイトルしか表示されません。
記事のタイトルは表示されないのです。

設定方法は、ファンブログハックを見てください。

ファンブログハックを見てわからなければ、下の参考記事にやり方を書いてあります。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「記事がアクセスされない理由」への3件のフィードバック

  1. 記事にしてくれてありがとうございますw

    まあ、ほんとにその通りっちゃその通りで、気付く人は気付くでしょうし、気付かない人は勉強不足なだけだし、って感じですけどねw
    なんつうか、俺もその時の感情に任せて書いちゃった感じもあってあれですけど、なんにせよありがとうございます!w

  2. さっき、おーとえすの記事に投稿しようとしたけど書き込めなかった。

    記事は読んでいたんだけど、同時に書いてもアクセスが分散するだけだと思って
    時期をあけてみた。けど、その考え方も変だな。

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください