ファンブログのキャパシティ

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

こないだファンブログ用記事を削除しますと宣言した時のアクセス数です。

2012年3月31日(土) アクセス数708

大して増えていない。
もしかして、これがファンブログの限界値?
それとも俺の記事に人気がないだけか?

708のうち、検索からのアクセスが41.41%だった。
残りが全部ファンブログだったとしても、420前後。

実際には、にほんブログ村などからのアクセスもある。

ファンブログのユーザーだけを対象にしても、アクセスはこれ以上伸びない気がする。
ファンブログからのアクセスは1日400程度まで。

その程度のアクセス、アメブロはじめた人の、最初の記事でも普通に行くけどな。いかせるのは簡単だけどな。


コメント欄で「でも、アメブロってそんなにアクセス数稼げるんですか?」と聞かれ
少し不安になったので、最後の行を訂正しておきます。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ファンブログのキャパシティ」への7件のフィードバック

  1. ランキング上位者には
    ファンブログは 少ないのか?
    FC2が上位多いのかも?

    今回、騒  劇場 ちっくに に感じたけど、
    ファンブログの看板に偽りあり、
    アクセスが少ない、会員が少ない、
    稼げない?

    べ 別に 質問はしていません。

  2. ファンブログのユーザーだけを対象にするとそんなもんなのかもしれないですね。
    かなり前ですが、googleのキーワードツールで、「ファンブログ」の検索回数が少な過ぎて、ファンブログのカスタマイズだけ頑張っていてもアクセスは全然伸びないな、、と途方に暮れた事があります。。w

    でも、アメブロってそんなにアクセス数稼げるんですか?
    広告だらけで敬遠していましたが、そんなにアクセス稼げる可能性があるなら上手く使っていく方法とか考えたいですね。

  3. こんばんは~。
    てっきり、この前のことで、アクセス伸びてそうだと思ったけど、
    そうでもないんですね~。
    カウンターの上限があるかもしれないってことですか。

    まぁ、そもそもそんなアクセスのない私には、
    あんま関係ないかもしれないけど・・・。

  4. >でも、アメブロってそんなにアクセス数稼げるんですか?

    最後の行を訂正しました。
    「普通に行く」というと少し不安。

    誰でも行くか言われれば、「そうです」とは言えないけど、でも簡単にいきます。

  5. やっぱアメブロはアクセス強そうですね~。
    ただ、コミュニケーション能力が必要となるので
    ブログを複数持つ人には向かなそうですね~。

かこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください