ソースコード変換エディタ

ブログにソースコードを貼る時のエンティティ変換エディタです。

スポンサーリンク


以前、「性器表現で痴漢エディタ」という記事でソースコードのタグをエンティティに変換する
スクリプトを公開しました。しかし、そこにスクリプトがあることに気がつく方は少ないようです。

多分、記事のタイトルが悪かったのだと思います。
そこで、その記事中の2つのエディタだけ、ここに再掲します。ご自由にお使いください。

ソースコード エンティティ変換エディタ


ソースコードを入力し終わったら、変換ボタンを押してください。 

変換ボタンを押すと、入力したソースが次の順序で変換されます。
変換された結果は入力したtextareaに表示されます。

  1. & を & へ
  2. < を &lt; へ
  3. > を &gt; へ
  4. { を &#123; へ
  5. } を &#125; へ

ソースコードは「性器表現で痴漢エディタ」で公開しています。

指定文字列変換エディタ

下に変換したい文字を入力してください。「全部」のチェックをはずすと最初の1個だけ変換します。
さらにその下に元の文章を入れます

に変換します  全部

入力が終わったら変換ボタンを押してください。 


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ソースコード変換エディタ」への45件のフィードバック

  1. この記事、レイアウトがすごいことになってるね。
    Tomさんのことだから、今直してると思うけど。

    記事が上がったの見届けたから。安心してねるよ。おやすみ~。

  2. スクリプトをコピペして、機能を追加したらおかしくなった。
    今、全部直った。

    相手できなかった。無視して、ごめん。

  3. すんません、ヘルプ!!!

    楽天アフィリのリンクを貼ると画像がでかでかと
    出てしまうんです~
    今までは文字で貼ってました

    これってコメント欄の画像を表示できるように
    してからな気がするんですけど、
    関係あるのかな~?

  4. noriさん。
    記事の最後のアフィリエイトのことですか?

    商品リンクを作成するページで
    リンクタイプを選択する」という場所があります。
    そこの印が「画像とテキスト(PC)」になっていませんか?
    文字だけにしたい場合は「テキストのみ」に印をつけて
    商品リンクを作ってください。

    恐らく今は「画像とテキスト(PC)」で作っているのだとと思います。

  5. これは便利!例のただ貼れば勝手にやってくれそうなやつがダメそうだったら頻繁につかいにきちゃうかもです!

  6. 最近楽天アフィリのリンクあたりのルールがちょっと変更になったんだよね。
    リンク作成画面もちょこっと変わった。

    そのせいじゃない?

  7. noriさん的には、おかしいのは「コメント欄の画像を表示できるようにしたせい」で間違いないと決定してるよな。

    おかしいと思うなら、まず最初に「コメント欄の画像を表示できるようにした」ものを外して確かめるべきじゃないの。

    外して直ったならそれが原因だし、そうでないなら違う。
    それも確かめずに訊くのは失礼じゃないの。

  8. うふふ・・
    ワタクシ よく利用していますよ。
    ソースなどを記事に書く人は ぜったい必需品です~^^

  9. 「コメント欄の画像を表示できるように」はしたい。原因はわからないけどきっと
    「コメント欄の画像を表示できるようにしたもの」のせいでおかしくなった。でも
    「コメント欄の画像を表示できるようにするもの」は外して確かめたくない。

    こういうこと?

  10. Tom、Stop!
    noriさんは方法を知らないだけなんだから。

    noriさんへ。

    なにか、新しいソースを貼ったり、モジュールを導入した時に
    不具合が起きたと思ったら、
    まず、最初にやることは、自分で、そのソースやモジュールをはがしてみること。ね。

    それで、不具合が直らなかったら、別に原因があるよ。

    で、原因がそのソースのせいだって分かった場合だけ
    作った人に連絡すること。

    なんでもその人のせいにして連絡してたら
    目が回っちゃうし、
    使わないでいいよって気持ちになっちゃうから。ね。

  11. もし、Tomがお金とって製品売ってるなら、
    ちゃんとサポートする必要があるよね。

    でも、これは、皆で使ってねって、善意で提供しているもの。
    使ってもらったらそりゃあ嬉しいけど、
    それで何か問題が起きたら、誠意をもって対応しようとは思ってるけど
    なんでもかんでもTomのせいにしてたら
    Tomが倒れちゃうよ~。

  12. すいません

    「コメント欄の画像を表示できるようにした」ものを
    外して確かめるって考えがなかったです
    取り合えず聞いてみようと思ってしまい、
    嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありません

    かこさんへ

    Tomさんのせいとかではなく、どうなんだろうって
    安易に聞いてみてしまって
    確かに自分でやらないで聞いてばっかりじゃ
    イラッとしますよね

  13. noriさんだけじゃなくってね。
    最近安易にTomに質問しちゃったりする人が増えちゃって、
    私も反省してたのよ。

    技術的な質問はいいんだけどね。
    人のソースを見て、おかしいところを特定するのって
    けっこう大変なの。
    自分でいじっておかしくした場合でも大変なのに。

    Tomはいとも簡単に分かってるように見えるけど、
    けっこう時間かけてると思うよ。探すのに。

    ああやって記事にしたけど、noriさんだけに言ったわけじゃなくって
    最近皆に言わなきゃいけないと思ってたことだから。

    Tomもね。最近、人のサポートしすぎて疲れがたまってたんだと思うよ~。

  14. sakaさんもソースを書いて、記事にあげようと思った時に
    ちょっとした問題が起きたら、役立つよん。

  15. 良かったーあの記事は刺激的だし面白いんだけど
    ビビった思い出があるので
    あんまり再訪したくなくって

    ツールだけ抽出してくれてアリガトウ~!!助かります♪

  16. あっごめん。トラックバックに赤字入れちゃった。
    送りなおすので、一個消してください。お手数おかけします。
    失敗続きでゴメンね。

  17. 今日、NARUさんちでえったんに会ったから大丈夫だと思うけど。
    寝たり、好きなことしたり、他の仕事で忙しいんならいいんだけど
    具合でも悪いんじゃないかと、ちょっと心配になってきた。

    もし体調悪いんなら、お大事にね。

  18. これ系って、エディタの一斉置換でいけるのに、なぜかどうしてもアクセスさせたくてリンクだけ供給が多い中、ソースコード提供はすごいす。Tomさん太っ腹!
    しかし記事タイトルは大事なんすなー。。

  19. そうよー。SGLさん。ここの店主は親切で、太っ腹。

    とびっきりの料理を作る。
    でも、接客が苦手なんだよねぇ。

  20. 記事タイトルは、大事だよねぇ。
    気にせず、中身がよければって人もいるんだろうけど。

    料理も思わず食べてみたくなるような
    おいしそうな名前をつけてあげたいものです。

  21. みかんさんも、あんな難しいカスタマイズいっぱいしてるんだから、
    閉じタグがおかしい位は自分で発見できるようになったほうがいいと思うよ。

    えいやーっ適当にやって、トラブル起こして人に頼るより
    自分で解決できるようになったほうが
    ぜったい楽しいと思うよ!

    あと、bodyタグ、とか、headタグ、とかの意味くらいは覚えて、
    そこは慎重に扱ったほうが、イイと思います~。

  22. ねー、マスター。
    こないだもお願いしたんだけど、
    ここの二個目のトラックバック、間違えて貼っちゃって、
    恥ずかしいからはがしてほしいんだけど?

  23. はじめまして かこさんのブログから お邪魔させていただき、コピーをさせておただきました
    あしがとうございます。

  24. 使わせていただきました。
    今日書いた記事でコードを貼りつけるのに、うまくいかなくて
    悩んでいたのですが、ここを見つけて試してみたら、ばっちり
    うまくいきました
    助かりました m(__)m

かこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください