Big Bang

パソコンの電源を入れた時、メモリー空間に無限の宇宙が拡がる

潰すべきはスパム発信元

| 53件のコメント

画像認証って、なんであんなに読みづらく表示するんだ?

そもそも、文字列ではなく画像になった時点で、スパムの巡回ソフトには読めないだろ。
だったら、もっと読みやすく表示すればいいじゃん。

巡回ツールはOCRソフトみたいに、画像から文字を判別するのか?しないだろ。
しようとして、プログラムを組めば出来るのかもしれないけど、どんだけコストかかるんだよ。
それでも、スパムツールは高く売れるんだろうな。

実際のところ、画像認証の絵なんだけど、
試しに読みやすく表示するように改変してくんないかな。

と、ここで誰に言ってんだ?

大体が、迷惑かけてるのはスパムであって、一般ユーザーではない。
その一般ユーザーに余計な負担をかける仕組みはおかしい。
潰すべきはスパム発信元のはず。

53件のコメント

  1. こんばんは

    あれ、かこさんより早く来ちゃった
    何回もやり直しさせられるとイラッときますね

  2. おはよー。noriさん。いらっしゃい。

    画像認証やめてしばらくたったけど、
    30秒以内の連続投稿を禁止にしとけば
    スパム一度に入っても2件なので、いいことにしたよ。

    コメ返しのついでに、ささっと削除。

  3. >あれ、かこさんより早く来ちゃった
    >何回もやり直しさせられるとイラッときますね

    かこが遅いと怒っているのかとおもってドキドキしました。

  4. こんばんは~。
    禁止ワード増やしたらだいぶましになりました。
    必ず1度に2軒ずつ入りますね~。

  5. そうだねー。でも、最近禁止ワード増やすのやめたよ。
    これ以上増やすと、普通にコメント書くのに困りそう。

  6. >かこが遅いと怒っているのかとおもってドキドキしました。
    noriさんは、そんな人じゃないもんっ。ね。

  7. そうなんですよ。
    普通にコメントで出てきそうな言葉だと、
    禁止ワードにしづらい。
    ちょっと前の、熟女のように・・・。

  8. 今日は大勢いてうれしいな。

  9. あ、Tomさんゴメン。
    私寝ますんで、これにて失礼。
    おやすみなさ~い。

  10. かこさんも、おやすみなさーい。

  11. 巨乳とかね。おやすみ心姫さん。
    お立ち寄りありがとう。

  12. もう帰るのか。おやすみ。

    巨乳はレアケースでしょ。
    心姫さんの息子だけ。

  13. 走るのに不便らしいよね。
    私は困ったことないけど。

  14. スパムの話と関係ないだろ。

  15. おおっ。関係ない話だとつこまれた笑。

    ところで、最新コメントだけじゃなくて、
    管理画面からコメント一覧見て、拾っておきなよ?

    送り出されちゃってるコメントがたくさん。

  16. 多分昨日は大丈夫。

    きのうは初めての人のコメントも多かった。
    名前は知ってるけど、コメント交換したことない人が
    多かったな。

  17. 昨日は、めずらしくちゃんと拾ってたね。
    今日の分。

  18. ところで、TomがこっそりsakaさんLOVEって
    言ってたのって、どの記事?

  19. LOVEとはいってないけどな。
    どこかわからない。

    ファンブログはコメントの検索が出来ないんだよね。

    かこの訪問者一覧が埋まった日っていつ?

  20. お前の方のコメントじゃないの?

  21. こんばんわ。

    TOMさん、訪問&コメントありがとうございました。
    ずっと悩んでいた部分を教えていただけてホントにうれしいです。

    と言いながら、ちゃんと修正されているのか不安でもありますが、TOMさんの門下生になれていますでしょうか?

  22. ハミダシタ訪問者
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/368/0

    一個一個戻って見つけた~。
    コメント多すぎだよ、ここ。

    コメント検索、あればいいのにね。

  23. 門下生キターッ!

    さすがTom師匠。

  24. かこさん、こんばんわ。
    図々しくも門下生ってフレーズを使ってみました(笑)

    いまさらですが、
    保育園育児&590PVおめでとうございます。

    私にとっては夢のような数字ですが、
    かこさんのブログにコメントしてから少し訪問してくれるかたが増えました。これもトラックバックしたからかもしれません!

    ありがとうございます。

  25. あー。かなさん。よかったです。
    訪問増えると、書きたくなりますよね。

    また、機会があったらトラックバックしてくださいね♪

    私にとっても夢のような数字でしたが
    達成しちゃうと、なんでもないことのように
    思えてきちゃうのが不思議です。

  26. かなさん、こんばんは。
    見たところ、きれいになってると思いますが、
    使ってみて、おかしくなければ、大丈夫ですよ!

  27. >達成しちゃうと、なんでもないことのように
    >思えてきちゃうのが不思議です。

    NARUに刺されるぞ。
    他にもアクセス少ない人はたくさんいるから、慎みなさい。

  28. たまには夫について語る
    http://fanblogs.jp/parthaken/archive/402/0
    のコメ欄でも、sakaさんへの愛を語ってた。

  29. >NARUに刺されるぞ。
    >他にもアクセス少ない人はたくさんいるから、慎みなさい。
    えー。みんな激増するから、大丈夫。
    Tomにケンカ売ろうよ~。

    コメント探してたらめまいがした。
    記事も、コメントも多すぎ。

    コメント検索作ってよ。

  30. きっと、1000PV以下なのに、喜んで記事書いてたよ、かわいいなって
    笑う日がそのうち来ると思ってるんだけど。

    思わない?

  31. きれいになっていますか!
    よかったです。

    そんなこと
    旦那にも言われた記憶がありません(笑)

  32. http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/368/0
    見たら、さいごにかこのコメントが増えてた。
    ところどころ、見落としてるかも。

    >コメント検索作ってよ。

    サーバーのデータベースをいじれなければ無理。
    全部の記事を1記事1記事読み込んで(サーバーからダウンロードして)検索することになる。
    実用的でない。

  33. >きれいになっていますか!
    きれいですよ!

  34. そうねぇ。けっこう見落としてると思うよ。

    そうか、データベースいじれないとだめなんだ。

  35. あーまだ起きてる。
    この時間に仕事から帰ってきて
    知り合いが起きてると嬉しいね。

    ただいまあぁぁぁ~~。
    さっき見たらスパムトラックバックがいっぱいでしたtt

  36. >たまには夫について語る
    >http://fanblogs.jp/parthaken/archive/402/0
    >のコメ欄でも、sakaさんへの愛を語ってた。

    それはお前が勝手に語ってるだけで、俺は褒めてないぞ。

    てか「たまには夫について語る」のコメントで
    夫への愛を語らず、他の男への愛語ってどーする?

  37. 今帰り?
    何時に終わるの?いつも同じ時間?

  38. けっこう夫への愛も、まぜて語ってますが?笑

    そら豆さん、おかえり~。
    30秒以内の連続投稿を禁止すると、二個くらいになるよ。

  39. 一週間交代で、朝6時半~15時までと16時~翌1時までです。
    もっと遅くなることもありますが
    最近は大体この時間ですね~。

  40. かこさんへ
    フィルターで1分以内禁止にしてるんですが
    8件くらい同じIPから
    あやしいトラックバック来てました。

  41. そっか今週は夜番なんだね。
    でも、朝番も6時半開始じゃつらいな。
    俺的にはその方が嫌だ。

  42. 私も便乗して設定しました!
    スパムフィルターってそうゆうのを退治してくれる機能だったんですね。
    初心者すぎて涙が・・・

    リアルタイムでお話できて楽しかったです。
    それではおやすみなさい。

    そら豆さん、はじめまして。
    お仕事遅くまでお疲れさまでした。

  43. コメント・トラックバックURLにランダムな認証キーを使う
    をやると、トラックバック来なくなる。

    30秒以内がおススメよ。

    そうかー、夜勤、交代制は身体が大変だね。

  44. 夜の方がいいですね。

    かなさん初めまして、こんばんは。
    ありがとうございます、おやすみなさい。

    それでは、私も失礼します。

  45. おおっ、かなさんもよかったー。おやすみなさい。
    またリアルタイムでやりとりしよう♪

  46. 同じユーザーからの 以内の連続した投稿を禁止する の?に
    マウスを合わせてみな。

    トラックバックはIPで遮断してない。

  47. あれ、二人とも。
    おやすみなさい。

  48. >トラックバックはIPで遮断してない。
    ほほう、URLでとな。気づきませんで。
    そら豆さんもおやすみー。

  49. コメントの事前承認設定してたら、うちらはやってけないね笑。

  50. 事前承認ってどこにある?

  51. ファンブログにはないよ。

  52. どっかの画像認証はとっても見やすいと思った。
    見やすくしてみてほしいよね。
    って誰にお願いしてるんだか。
    運営にメール?笑

コメントを残す

Top