firefoxにチューリップがパァーッ!

ファビコンというのがありまして。きのう知りました。
かこさんにつけろと言われて、やったら1分でできました。
やりかたは、かこさんのところで説明しています。

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

ファビコンというのがありまして。きのう知りました。

こういうやつです。

ファビコン

かこさんにつけろと言われて、やったら1分でできました。

(スキンが全部で5枚あるので、5枚直すと5分弱)

やりかたは、かこさんのところで説明しています

InternetExplorerでは表示されないかもしれないそうです。

今回のレイアウトは、コバヤCをマネシテミマシタ


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「firefoxにチューリップがパァーッ!」への88件のフィードバック

  1. ・・・て言われてるかもなあと思って戻って来たら
    案の定やった(笑)

    クルクル回るトムくんには合ってるんじゃない?チューリップ。

  2. あ、そういうイメージだったんだ。気づかなかった。

    野口嘉則さんのコメント、最初はTomが書いたんじゃないかと思ったよ。
    でもちゃんと本人みたいね。
    丁寧に、人に対応する方なのね。心を打たれた。

  3. 今日は記事も書かずに遊びに来た
    寝かしつけ直し中
    けど、寝ながらスマホで高速コメは
    手首つりそうや

    まー、私もおんなじこと考えてた(笑)
    でもトムくんならどこかにtomって忍ばすかなあと

    だよね?TOMくん

  4. 最近きのちゃん、また巡回再開してるよね。
    心境の変化?

    高速コメで、腱鞘炎注意!

    そうね。「tom」入って無かったもんねぇ。

    すごいんだよ。
    メッタシンさんが、さっき音符だったのに今はくじら。
    自由自在。

  5. そう、野口さんみたいなベストセラー作家になっても
    奢らないというか、さすがだなと。
    突き抜けてる人は違うねー
    ホンマ1日ふわふわしてしてしまった位カルチャーショックでした

    ・・・って、まさか、tomくんでした
    ってオチ?@@;

  6. じゃあ、今すぐ電子書籍でどうぞ☆

    >突き抜けてる人は違うねー
    うんうん。

    >ホンマ1日ふわふわしてしてしまった位カルチャーショックでした
    その様子がうかがえました笑。

  7. え、メッタシンさん
    やっぱりりょうちゃんに気を使ってたもんね
    りょうちゃんはいいよーって言ってたのに

    心境は日々というか時々変わってるけど
    ほとんど出来てないよー巡回

    夜な夜な、こんな面白いことしてたのね

    速く打てないと時系列狂わせちゃうねー(-_-;)
    腱鞘炎になる前に寝ないと

    かこちゃん第一睡眠済?

    スマホ、引用しずらいの
    野口さんの電子書籍はないかもー

  8. 大丈夫。時系列はよく狂うからモーマンタイ。

    >夜な夜な、こんな面白いことしてたのね
    ええ。面白いですよ。

    >かこちゃん第一睡眠済?
    今日は珍しく寝てない。明日は仕事も用事もないから余裕♪

    >スマホ、引用しずらいの
    だよねー。

    >野口さんの電子書籍はないかもー
    じゃあ、アマゾンお急ぎ便で!

  9. お邪魔しま~す

    >やっぱりりょうちゃんに気を使ってたもんね
    悪ふざけがすぎちゃった
    悪い事したな~
    私なら「へっへ~お先」ってやっちゃうけど
    メッタシンさん真面目だった・・・
    でもくじらも素敵だったけどね

    私も音符あきてきたんで
    違うのに変えようかと
    しばらくはピアノで(笑)

  10. それにしてもコメちゃっとは非効率だなあ
    そりゃPV増えるよー

    いっぺんやってみたかっただけなの
    お話してくれてありがとう。

    明日お休みなのね、よかった。

    そろそろおいとまします
    Tomくんおじゃましましたー(^-^)/

  11. うん。くじらも素敵。けっこう映える。
    >メッタシンさん真面目だった・・・
    そうだねぇ。今日はずっと心にしまっていた
    余計なことを言ってしまった。

  12. >はまぐりの海老クリームパスタ
    >http://fanblogs.jp/sotaro/archive/13/0
    >いいなぁ。食べたいなぁ。

    なんだ、かこ、コメントし照るじゃん。
    もう、おともだちだったんだ。

  13. うん。昨日からだけどね。
    おともだちになれたのかなぁ?

    足あとだけ最近もらってて。最初見に行くだけだったんだけど。
    コメントしたら、ちゃんと返してくれる人だった。

  14. 今、昨日のコメ見てきた。

    レス速いですねえ、ってプレッシャーかけすぎだろ。初日から。
    あんなプレッシャーかかったら俺も寝るわ。

    sakaさんは本当にねたんだろうけど。

  15. ところでTomは、全画面キャプチャって、何使ってるの?
    スクロールしないと見えないところも一緒に取るやつ。

  16. きのうのは、2枚とってくっつけた。

    ちなみに、つかってるのは、WinShotってやつ。

  17. 最近、力加減がおかしいんだよね。
    嫌な奴になってる私。前のTomみたいに攻撃的。気を付ける。

  18. >嫌な奴になってる私。前のTomみたいに攻撃的。
    まるで前のTomさんが嫌な奴という意味に取れますね。

  19. そっか。くっつけたんだ。それでもいいな。

    へえ、窓の杜、ベクターさん。
    残念ながらWin7はまだ未対応、と。

  20. >>嫌な奴になってる私。前のTomみたいに攻撃的。
    >まるで前のTomさんが嫌な奴という意味に取れますね。
    国語なら正確な解釈なんじゃないでしょうか。

  21. レス速いですねえってのは
    思ったことを書いただけだろ。

    それが攻撃的なのか。

    こないだ俺の書いた、消してもらった奴。
    あれなんか思ったとおり書いたら、恥ずかしいって
    言われたんだけど。あれは、攻撃的だったのか?

    思ったとおり書いて、傷つくことはあるけど、
    思ったことを書くのは攻撃的なの?

  22. 書いた言葉でね。人に影響を与える力が
    前よりずっと強くなってきてると思うの。

    それはとても嬉しいことなんだけど
    私が望んできたことなんだけど
    時には暴力になる。かもしれない。それが怖い。

  23. 正しいことをしたかったら偉くなれ。って言ったのは
    踊る大捜査線の和久さんだったけ?

    正義のない力(権力)は醜悪。
    だけど、力のない正義も醜悪。
    昔、漫画で読んだけどその通りだと思う。

  24. レス速いですねえっていう言葉に

    >人に影響を与える力が
    >前よりずっと強くなってきてると思うの。

    は関係ないだろ。誰が言っても同じ。

  25. 力のある正義には、おごりはないんですか?
    その人の正義は、他の人には正義じゃないかもしれない。

  26. >レス速いですねえっていう言葉に
    ああ、うん。それはいいの。

    でもね。私はいろいろ細かいから思うところいっぱいあるじゃない。
    前は言わずに飲み込んでた。

    でも、いやな書き込みはしないでくださいって言ったり
    その広告はよくないですよって言ったり
    その色合いはいけてないですよって言ったり
    人のブログに口を出してしまうようになった。

    その裏には、毎日300PV以上読んでもらえるようになった
    っていうおごりがあるかもしれない、って自分で思う。
    ほんの少し、読者さんが増えただけなのに。

  27. >正しいことをしたかったら偉くなれ。って言ったのは

    >だけど、力のない正義も醜悪。

    この2つが言ってるのは、正しいことを通そうにも
    力がなければ通せないよ、って言ってる。

    >力のある正義には、おごりはないんですか?
    >その人の正義は、他の人には正義じゃないかもしれない。

    これは、その論点とは違う話だ。

    ただ、かこの言ってることもわかる。

    >それはとても嬉しいことなんだけど
    >私が望んできたことなんだけど
    >時には暴力になる。かもしれない。それが怖い。

    怖がるのはいいことだ。
    だけど、怖がって発言しなかったら元と何も変わらない。

    たとえば、こういうことだな。
    「グーグルアドセンスをやってなかった。
     でも、申し込んで審査に合格。
     ただ、アボセンスが怖いから貼りたくない。」
    これは、結局なにも変わっていない。

    アドセンスは貼らなきゃはじまらないんだから。

    怖がって、警戒することはいい。
    ただ、警戒するだけでやらないのはバカ。

  28. 私、それって素敵じゃないですよって
    わざわざ人に言っちゃうようになっちゃんだよ。
    その人を傷つけるかもしれないって思いながら。

    それで相手は、ありがとうございます。
    そうですよねって直してくれるの。

    嬉しいのか悲しいのか分かんない。
    ・・・私、変なこと言ってる?

  29. あ。Tomはいいの。望んでるの知ってるから笑。

    あー、泣き言言ったら、少し落ち着いてきた。

  30. >・・・私、変なこと言ってる?
    言ってない。

    じゃあ、こないだのデータアクティブは詐欺かもしれないって俺の発言は?
    あれ、アフィリエイト張ってた本人は相当傷ついてるだろ。
    ハッキリ非難されてるようにとっただろう。
    でも言わない方がよかったのか?

    まえにアボセンスの話になったときに、俺はこういった。

    「アボセンスにビクビクしてるのは、
     クビにならないように、ビクビクしながら、
     毎月の給料をもらっているようなもん。
     そんなバカらしいこと考えないで、クビになってから
     考えるからいい」

    本当にそう思ってるから。

    ただ、実際会社勤めの人がクビになったら、大事だし。
    どっちが正しいかはわからないけどね。

    何が正しいかはわからないので、自分で決めてやるしかない。
    発言をしないんだったら、結局なにも変わらなかったのと同じ。意味がなかったな

  31. >ごめんね。甘えてみたかったの。
    うーん。いいねえ。

    >うん。力には責任が伴う。ね。
    当然のこと。
    責任が伴なう、言ったことには責任を持つ。これがわかっていればもーまんたい。

  32. うん。ブログは私のメッセージ置き場。
    コメント欄も同じ。
    私の発言は、私の思い。私が伝えたいメッセージ。

    ん。大丈夫。ありがと。

  33. うん。
    よかった。

    きょうはあまり遅くまで起きていられない。って、3時になるけど。
    そろそろ寝るよ。

  34. おやすみ。またあした。

    今日はカテゴリー並べ替えモジュールの直しが出来たからよかった。

  35. ごめんね。ほかにもやりたいことあったよね。
    付き合ってくれて、ありがとう。

    いつも、ありがと。おやすみなさい。

  36. >一番下に広告が飛び出るじゃないですか。

    >あれで、ブログ読まずに帰っちゃう人がいるかもしれないです。
    >と、ちょっと思いました。

    俺は実際読まずに帰ってたからな。今はじめて読んだ。
    はずさなかったら、多分永遠に読まない。

    それと、ハッピーメールの動画貼ってる奴は絶対に見ない。

    それを、言った方がいいか、言わない方がいいか?
    あくまで考え方の違いだ。

    言えば相手がムッとする。言わなきゃ自分が悶々とする。

    かこは俺の考え方は知ってるけど。
    かこのやり方は違うから。
    二人で合わせる必要はない。
    結論として合ったのなら、それでもよい。

  37. もうこの人のブログは見ないからいいやって
    思う人には言わないんだけどね。

    大切に思う人には、やっぱり伝えたいです。
    私の気持ち。

    強制的な押しつけにならないように、思いを届けたい。

    ん。考えながらやってみる。私のやり方で。

    ありがとう。

  38. こんにちは~。
    みんなファビコンってのやってるんですね。
    見れなくてちょっと淋しくなってきた・・・。

    かこさん

    >一番下に広告が飛び出るじゃないですか。

    >あれで、ブログ読まずに帰っちゃう人がいるかもしれないです。
    >と、ちょっと思いました。

    このコメント見ましたよ。
    別に意見言っても大丈夫だと思います。
    言える相手だから、言ってるんでしょうし。
    いいんじゃないでしょうか。

    ちなみに、私はあんまり気にしてなかったです。
    何事もあまり気にならないタイプでして・・・。

  39. >見れなくてちょっと淋しくなってきた・・・。
    心姫さんも乗り換えようよ♪
    Firefoxとか、Cromeに慣れると、I.E.遅くてイライラするようになるよ。
    http://mozilla.jp/firefox/

    今、    って
    並べてニヤニヤしてるよ。

    >言える相手だから、言ってるんでしょうし。
    >いいんじゃないでしょうか。
    それはそうなの。
    うん。心姫さん、ありがとう。とても。

    >何事もあまり気にならないタイプでして・・・。
    素敵。

  40. >映画監督の故アルフレッド・ヒッチコック氏は「あなたの一番の代表作は?」と聞かれて
    >「Next one.(次回作)」と答えたそうです。
    えったんさん。キャラ設定がブレてるよ?

  41. ご訪問していただいて、ありがとうございます。
    おかげさまで手芸部は、あと1クリックでブログ村10位、
    2クリックで、7位になります。

  42. >んー。頭良さそう。
    あー、ついうっかり。地が出てしまいました。

    >もっとほんわかしててほしい。
    かしこまりました。以後気をつけます。

  43. いいえ。たったひとり、誰かがポチッとしてくれるだけで、
    10位いりするんです。

    きっと、かこさんはもう、今日の分はポチッとしてくれたんだと
    思いますので、誰か他の人待ちですよね。

  44. 総合ランキング順で並べてみました

    手芸部
     週間IN 120 OUT 140 総合ランキング 31047位

    ここにブログの名前をいれます
     週間IN 120 OUT 70 総合ランキング 31347位

    パート派遣主婦のぐーたら子育て生活
     週間IN 100 OUT 310 総合ランキング 35392位

  45. にほんブログ村から、記事タイトル見て
    読みに来てくれてる人は、うちが一番多いのね。
    ふっ。

    内部協力者がうちは薄い笑。
    まあいい、保育園で10位にいれば。

    ここ、ランキングポチ、どこにあるの?

  46. 0円か。やっぱりこだわりの人達の
    目はごまかせないってことね。

    ここの手芸部の方が、まだ売り上げあるでしょ。

  47. >あれ?Tom、えったんさんにのっとられてる?
    バカっぽい、ほんわかさが出てました?

    「えったん」に、さんは不要です。
    「えっちゃん」と打ったつもりが、「えったん」になっていたのです。

  48. >ここ、ランキングポチ、どこにあるの?
    記事の最後です。

    >ここの手芸部の方が、まだ売り上げあるでしょ。
    残念ながら、今のところ同じです。

  49. >バカっぽい、ほんわかさが出てました?
    えったんは、ばかなんかじゃないもんっ。

    >>ここ、ランキングポチ、どこにあるの?
    >記事の最後です。
    ホントだ笑。

    >>ここの手芸部の方が、まだ売り上げあるでしょ。
    >残念ながら、今のところ同じです。
    戦略ミス笑。要検索ワード研究。

  50. >ここ、ランキングポチ、どこにあるの?

    >うわ。ブログ村HTML1位じゃん。ぽあろさん抜いて。
    >びっくりした。

    押した事がなかったんですね。

  51. >割り当て100%のTomさんと、
    >割り当てが一部のポアロさん。
    ああ、100%は強いよね。うちもそう。

    >押した事がなかったんですね。
    ええ。知らなかったので。

  52. いきなりですみません!
    Tomさんに質問なんですが、
    ファンブロの記事を1シート表示件数を
    2記事くらいにしたいんですが、
    これって可能ですか?????

  53. おじゃましまーす。
    あ、コバヤCさんとこのマミコロさん。こんばんは♪

    メインページの記事数っていじれないってどこかで聞いたけど
    スクリプトとか書けば、なんとかなるもんなの?

  54. マミコロさん、返事が遅くなってごめんなさい。
    質問ありがとうございます!

    ファンブログでは、トップページの記事は10個で変更できません。
    新しい順、古い順の変更は出来ます。

    ファンブログ以外でも出来るブログと出来ないブログがあるので、
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/373/0
    にまとめてみました。

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください