データアクティブは安全か?

スポンサーリンク


関連記事:データアクティブと情報ステーションは同じ会社です

ある人のブログ記事で、データアクティブというところを取り上げているのですが、
詐欺の可能性があるので注意した方がいいです。

きのう、その記事を見つけたのですが、アフィの妨害にもなるし静観していました。

ただ、その記事を書いた方自身、申し込みたい意向のようですし、
その記事へのコメント欄に、うちのブログの読者も複数いたので、注意を促したいと思います。

その方へは、コメント欄にてお伝えしましたが、
興味をもたれた方が、全員その書き込みを見るわけではないでしょうから記事にします。

以前、このブログでアフィリの飛び先はかならず確認しようと言う記事を書きました。

その中では、実名は出しませんでしたが、相談サイトでこんな内容の書き込みを見つけたと、
書きました。それが「データアクティブ」です。

人材派遣のアフィリエイトをクリックして、在宅パソコン入力の応募をした。すると電話がかかってきて「初期費用で数十万円必要」といわれた。この会社に申し込んでも大丈夫でしょうか?という内容のものです。

実際の相談サイト

また、検索するとこんなサイトも出てきますが、
「在宅ワーク データアクティブの評判・評価はいいですよ。PCの仕事」
このサイトのURLはhttp://www.データアクティブ.com/です。自社サイトの可能性があります。

これ以上は、確認が取れていませんので、名誉毀損の可能性もあるので書きません。
(間違いだったらもう充分、名誉毀損)

あとは、各自の判断にお任せします。

関連記事:データアクティブと情報ステーションは同じ会社です


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「データアクティブは安全か?」への59件のフィードバック

  1. どんな会社であろうが、
    「初期費用で数十万円必要」なんてところに
    怪しくない会社があるわけないよね。

    そのお金を回収するのにどれだけかかるんだか。
    経験上、下請けの在宅ワークは、
    末端になればなるほど、ぜんぜん儲からない。

    自分で仕事をつくる、位じゃないと。

    私が使ってる派遣会社でも、震災以降は在宅に力を入れてて
    ときどき、人が足りないからお願いってメールが来ます。
    長い付き合いだからなんだけど、
    派遣会社的にも、頼む相手は選びたいみたいね。
    在宅は、お互いきちんと約束を守れないと。

    でも、最近はやってないなぁ、在宅ワーク。
    時給換算すると、外で働く方が、段違いに効率がいいんだもの。時給200円切る感じ。

    私がつきあいが長い派遣会社 ビースタイル
    http://www.b-style.net/haken/

  2. あ、そうそうビースタイルは在宅ワークは
    あまり表には出してないです。
    普通に派遣で仕事をきちんとできることが確認できた人に
    仕事をふりたいってことみたい。

  3. そうなんだ。在宅って儲からないんだ。

    ちなみに、記事に書いたコメント欄に今朝の人がいた。
    少なくとも、あの人はアフィの方が儲かるな。

  4. はい。下請け在宅はさっぱりと。
    わりと単価が高い仕事だったんだけど、
    なんか毎日ずーっとやってて、月3万円位になったかな?
    慣れて適当にやれるようになったら、もっとつめられるのかも。

    >記事に書いたコメント欄に今朝の人
    どの記事?

  5. 上の記事で
    >その記事へのコメント欄に、うちのブログの読者も複数いたので
    って書いてある、そのコメント欄に、アフィで1万円もらって、キャプチャ貼ってた人がいた。

  6. おはよ。思い出した。
    下のコメントはとりあえず置いておいて、

    私の知り合いの、デザイン系在宅ワーカーは
    会社にいた頃より稼いでるって。
    旦那さんも在宅で仕事自分で取ってくる人で、夫婦で在宅。それで食べていける人もいる。

    在宅ワーカーも、一口じゃくくれないよね。

    んじゃ。

  7. おはあげは。

    人探すのめんどいから
    「データアクティブ ファンブログ」で、検索かけたら
    ここがトップ表示になった。

    はー。夜ゆっくり探そう。

  8. おひさです
    訪問は度々してたけど落ち着いてコメント書けなくて
    今頃になっちゃいました

    この記事のブログ私も気になってたんだけど
    どうしょうかなとスルーしてたらこの記事になって、見に行ったらほんと知った顔がたくさん訪問してた

    一応経験者としていまコメント残してきたわ

  9. 実は、、、、、
    私も最近ひっそり貼ってました、この会社ーー;
    浅はかでしたm(_ _)m まだクリックなくて良かった。。

    恥ずかしくて赤面で黙っとこうかとも思ったんだけど

    この記事で実は私も助かったよ
    書いてくれてありがとうTomくん。

    A8の信用にも関わるよね?

  10. 私も昨夜見ましたよ、この方の記事。
    今見てきたら、皆さんのコメントも入ってた。
    確かに在宅はあんまり儲かりはしませんよね。
    私は時々、『Sohos-Style』というとこのお仕事に応募してます。
    駅構内の調査とか、桜の写真を撮るとか、面白い仕事があるんで。
    子供を産む前は、フィルム写真をPCにスキャンしたときに入ってしまう、ホコリを消す仕事をしたことあります。
    これはなかなか高額でしたよ。
    写真1枚40円でしたから。
    でも今はデジタルばかりになっちゃったんで、もう仕事は無いでしょうけど・・・。

  11. ただいま。今日はとっても眠いので
    皆に絡むことができません。仲良くおしゃべりしてください。
    おやすみ~。

  12. こんにちわ。

    やっぱりアフィリエイトって奥が深いですね。

    色々と勉強になります。

    私も一時期内職タイプの在宅ワークしていましたが、
    大変なわりに小額でした。

    あ、かこさんお疲れ様です。

    飛び先は必ず確認して行こうと思いました。

  13. おはよー。目覚めた。

    「サイトコンテンツと来客のミスマッチ」について
    話したくて来てみたけど、

    彼女とデート中かな?

  14. 今起きて、かこんちいってたとこだった。
    衝撃の記事に気づいたところだ。

    眠い。

    コメントの返事が溜まっているので、お願いします。

    コーヒー入れて、うんこしてくる。

  15. >コメントの返事が溜まっているので、お願いします。
    こういうことは、たまには自分でコメント返せば笑?

    っていうか、このブログ、
    りょうちゃんのリンク集から探すのが面倒で
    まだ読めてないんだけど?

  16. >眠い。
    何も、私の生活にあわせてくれんでも笑。
    眠いなら寝てたら?書きたいこと書いて帰るから、
    明日の昼間にでも返事書いといてよ。

  17. 読んできたよ。いいんじゃないの?あれで。
    りょうちゃんとTomのコメント読んで
    考える人は考えるでしょう。

    調べてみることは悪くないんだし、
    あとは自己判断でいいんじゃないんでしょうか。
    警告はしたんだし。

  18. ちなつさん、心姫さん、きのみいさん、あげは。
    コメントありがとうございました。
    データアクティブで検索してきた方の、参考になると思います。

  19. きのちゃん。

    >恥ずかしくて赤面で黙っとこうかとも思ったんだけど
    相変わらず正直でかわいいです♪

    やっぱり人にご紹介するなら、相手がどんなとこか
    ちゃんと調べないとね~。

  20. Tom。

    >だから。コメント返しは苦手なの。
    >コメントは、かこさんが頼りなんだから。

    まったく甘えんぼうだな!
    まあ、いいや。みんな私とおしゃべりしたくて来てるんだし?
    と勝手に思っておく。

  21. 心姫さん。

    >今見てきたら、皆さんのコメントも入ってた。
    なんか、不思議な空気でした笑。
    他の人のコメントにはふれません、みたいな。
    普通はそうかっ!

    確かに在宅はあんまり儲かりはしませんよね。
    >儲かんないですねー。

    >私は時々、『Sohos-Style』というとこのお仕事に応募してます。
    >駅構内の調査とか、桜の写真を撮るとか、面白い仕事があるんで。
    >子供を産む前は、フィルム写真をPCにスキャンしたときに入ってしまう、ホコリを消す仕事をしたことあります。
    >これはなかなか高額でしたよ。

    写真の加工系は、たしかに入力系より高額ですよね。
    ツールも使うし。
    それで準備にって買わされちゃったりして?涙。
    心姫さんは、だまされなさそうね。

  22. >やっぱりアフィリエイトって奥が深いですね。
    深すぎてよく分かりません笑。

    >色々と勉強になります。
    よかったら、討論のネタ下さい。
    参加も待ってますよん。

    >私も一時期内職タイプの在宅ワークしていましたが、
    >大変なわりに小額でした。
    少額ですよねー。

  23. おはよー。
    トムくんとかこちゃんのコンビ。いい味出してますねえ。
    さすが。

    トムくん、彼女いるんだ。わー。

    トムくんのコメントも、コメント返しも、ぶっきらぼうの中にも誠意があって好きですよ。

    うんこさん、いっぱい出ましたか?(笑)

  24. おはあげは。

    >トムくん、彼女いるんだ。わー。
    愚問。答えずらいコメントは入れないように笑。

  25. おはようございます~。
    写真は私の場合は旦那の関係で、道具も教えてくれる人もいたんで、初期費用は0円です。
    でも何も無いとこからやるなら、やっぱり必要なものがあるかも。
    無くてもできるけど、タブレットがあったほうが良い、などなど。

    >今見てきたら、皆さんのコメントも入ってた。
    なんか、不思議な空気でした笑。
    他の人のコメントにはふれません、みたいな。
    普通はそうかっ!

    ブログ初心者なんで、普通がよくわからんです・・・。
    普通はそう??

    Tomさんのとこで、かこさん宛てにコメント書いてるのは、普通??

  26. 心姫さん。おはよー♪

    >Tomさんのとこで、かこさん宛てにコメント書いてるのは、普通??

    ここでは普通だけど笑。
    私はなじみの人だったらよくやるけど。
    私以外にあんまり見ないね。
    普通はたくさんコメントがあっても、管理人と一対一。

    仲良しじゃなかったら、管理人の代わりに
    コメント入れるとか、勝手にやったら図々しいんじゃないでしょうか。

    私もブログ初心者だから、分かんない笑。

    私は、いろんな人が雑談してるコメント、好きなんで。
    うちでも他の人に遠慮なく話しかけてね♪

  27. かこさんとことか、うちのとこだと、コメントしてる人同士もけっこう知ってる人だから、大丈夫そうですよね。

    それでは、私は今から息子のプレ幼稚園ですので。
    行ってきま~す。

  28. 心姫さん。つづき。

    >写真は私の場合は旦那の関係で、道具も教えてくれる人もいたんで、初期費用は0円です。
    でも何も無いとこからやるなら、やっぱり必要なものがあるかも。
    無くてもできるけど、タブレットがあったほうが良い、などなど。

    画像加工処理ソフトもけっこう高いよね。
    Photoshop Elements なら安くて1万。あとスキャナとか。
    納品書作るのにエクセル入ってなきゃ困るしね、とかね。

  29. こんにちわ。

    かこさん、お返事ありがとうございます。

    私の場合は、十年くらい前の内職在宅ワークの
    お話なので、データアクティブという会社とは直接
    関係は無いのですが、とりあえず私がしていた在宅
    ワークの経験だけお話させて頂きます。

    私は在宅ワークとして、ある在宅ワークの会社に
    登録していたのですが、その会社は主に公的機関
    に関するデータの入力を募集していました。

    そして、その内容を他言しないようにという署名を
    して、書類を在宅ワークの会社に送り、審査が通ったら
    仕事がもらえる、という形でした。

    公的機関とは言っても、どこかの大学の図書館の
    古い本の整理のためのデータ入力見たいな感じで、
    特に外部に漏れて困るようなものではなかったとは
    思いますが、それでも審査はちゃんとありました。

    初期費用とかは一切掛からず、データ入力の速さ
    と仕事の秘密保持をきちんとできるかどうか?
    ということだけが、審査が通るかどうかのポイント
    だったように思います。

    今は、その時に使っていたパソコンが壊れてしまって
    処分してしまったので、会社の名前すら覚えていませんが、
    まともな会社なら、初期費用という形でデータ入力を
    募集はしないと私は思っています。

    後の内職は、漫画のスクリーントーン貼りをパソコンで
    行う、というものでした。
    フォトショップを持っていることが条件だったので、
    それを入手して一年ほどやっていました。
    漫画家さん相手のお仕事だったため、いつでも待機
    していて、締め切りに間に合うようにこなしていました。

    私も初期費用はとりあえずゼロ円のところで在宅ワーク、
    内職をしたことがある、という感じです。

    今はもう内職は一切していませんし、する時間も無いし、
    内職は体力と時間勝負のわりに、報酬が少な過ぎること
    から、十年前の体力のある頃とは状況が違ってきている
    ので、やりたいという意欲も沸かなくなりました^^;

  30. ただいま帰りました~。

    私はphotoshop使ってますが、これも旦那が入れてくれたものなので、値段とかはよくわかんないんですよ。
    ホント人任せ・・・。

    >ピンクのスモックかな?
    ピンクがいいとは言われましたが、とりあえず男の子はみんな青だから、ってことで1枚だけ青買って、幼稚園行っても、『やっぱりピンクがいい』、って言うならピンクも用意してあげます・・・。

  31. >仲良しじゃなかったら、管理人の代わりに
    コメント入れるとか、勝手にやったら図々しいんじゃないでしょうか。

    訪問してる人たちが大半知り合いのとこは
    私もしてるわ(笑)
    「人んちですいませ~ん」って・・・笑
    知らない人が一杯訪問してるブログはやらないかな

  32. むかしネットが広まる前、パソコン通信と言うのをやってました。
    そこではみんながそれぞれの人にレスやコメントを書いていました。
    そんな感じも楽しいよね。(^-^)

  33. お邪魔します。

    間違えた。俺のブログだった。

    今帰ったのですが、まず、晩ご飯を食べてからコメントします。
    みなさん、どうもありがとう。

  34. ちなつさん。

    >かこさん、お返事ありがとうございます。
    すでに名指し笑。

    おおお、とっても参考になる話ですね!

    >そして、その内容を他言しないようにという署名を
    >して、書類を在宅ワークの会社に送り、審査が通ったら
    >仕事がもらえる、という形でした。
    契約書とか送ってこないとこはあやしいですよね。

    >後の内職は、漫画のスクリーントーン貼りをパソコンで
    >行う、というものでした。
    おおっ。自分のやったのが掲載されるのはいいですね。
    締切大変そう~。今やトーンはPCで貼るんだぁ。

    >まともな会社なら、初期費用という形でデータ入力を
    募集はしないと私は思っています。
    私もそう思います。

    >内職は体力と時間勝負のわりに、報酬が少な過ぎること
    命がすり減る感じがしますよね笑。

  35. 心姫さん。

    >ホント人任せ・・・。
    まあ、任せる人がいれば、やる必要はないですよね。
    分業で笑。

    >>ピンクのスモックかな?
    >ピンクがいいとは言われました
    やっぱり~♪
    そしてひとんちで雑談笑。楽しいねぇ。

  36. りょうちゃん。

    >「人んちですいませ~ん」って・・・笑
    ここではすでに誰も言わない笑。
    きにしているのはきのみいちゃんだけ笑。

  37. 勘太さん。

    >むかしネットが広まる前、パソコン通信と言うのをやってました。
    >そこではみんながそれぞれの人にレスやコメントを書いていました。
    >そんな感じも楽しいよね。(^-^)

    ああっ私は時代遅れだったのかっ!

    Tom。こんなんでどうですか?高いよ?(笑)

  38. かこさん。

    ありがとう。

    >>ホント人任せ・・・。
    俺へのコメントかと思った。違ってよかった。

    今から記事を書きますので、コメント対応お願いします。

  39. パソ通が皆でおしゃべりしてたんなら、
    ブログが管理人と一対一形式になったのは
    どうしてなんだろう?

    普通のブログはどうなんですか?
    私あんまりいろんなとこ行かないから、分かんないけど。

  40. >>ホント人任せ・・・。
    俺へのコメントかと思った。違ってよかった。

    え?Tomへのコメントだよね?

    >今から記事を書きます
    そうだね。そろそろ部屋が狭くなってきた笑。
    記事待ってます。

  41. >まあ、任せる人がいれば、やる必要はないですよね。
    >分業で笑

    俺へのコメントか。任せられてラッキー。

  42. >普通のブログはどうなんですか?
    私あんまりいろんなとこ行かないから、分かんないけど。

    愉快な仲間達を訪問してる分には
    大抵は1対1だね
    だからそんなもんだと思ってた
    かこんちで始めて質問して答えてもらって
    またそれにコメントしてキャッチボールみたいなことやり始めた気がする

    訪問者同士知り合いだとちょっとからみはあるけど
    ここみたいに茶話会(笑)やってるとこは
    このメンバーのとこくらいじゃないかな

  43. Tomくんわざわざ「ありがとう」言いにきてもらって
    ありがとう

    アゲハは私もここで見ないな~と思ってたら
    私の自転車にくっついてたんだ!
    もう重いからいいかげんにせえ!って言っといたんで
    またそのうち来るよ笑

  44. すみません。データアクティブのことを書いた記事が有る事情により削除しないといけないことになってしまい、
    トラックバック先の記事をやむなく削除させて頂きました。

    大変お手数ですが、リンク切れになってしまっているので削除して頂いて構いません。

    本当にすみませんm(_ _)m

りょうちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください