本人購入NG

スポンサーリンク


こないだ書いた「楽天の成果報酬は誰のもの?」のコメントで、「あの丘を越えたら」の、おーとえすさんが指摘してくれたのですが、楽天は本人購入NGだそうで。今調べたら、A8.netの楽天も本人NGとなっています。

と、いうことは、前に書いた「ファンブログでは絶対に儲からない理由」の対策になりますな。

このブログでは、時々、記事の内容に関係なくamazonのアフィリを貼っています。これは「クリスマス特集」への誘導のつもりなんですが、amazonなら、本人購入NGだから、セルフバックは使えない。だったら貼ってみるか。というのもありました。言い忘れましたが、amazonも本人購入NGです。

だからって、ほとんど売れてはいませんが。

ファンブログの文字数制限だけは、いかんともしがたいので、まともなレイアウトなどできません。が、しかし、ケータイに対応しているのなら、考えが変わります。ケータイサイトならレイアウトは関係ない。

セルフバックみたいに、本人が買えるものではなく、自分で買ってはいけないものを中心に、ケータイ、パソコン両対応のアフィリを貼れば、ファンブログでもそこそこ、いけるのかも、知れません。

そうなると、楽天がいちばん有力か。あまり好きじゃないんだけど。楽天の店のサイトって汚いページが多いんだよな。せっかく誘導して、ここかい!みたいな。売れそーもない店が多いから、あまり使っていませんでした。でも、考えよう。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「本人購入NG」への3件のフィードバック

  1. Tomさんお疲れ様です^^

    シュワちゃんの件は僕のブログで
    コメント返してます。

    見て引かないでくださいネ!!

  2. こんな時間ですが、こんばんは。
    スキンカスタマイズの記事を読ませてもらいながら

    悪戦苦闘してサイドバーの大きさを変えれました。
    ありがとうございました^^

  3. 上手に楽天やアマゾンのアフィリを利用していこうと
    思いました~。
    確かに楽天の店のサイト、汚いページ多いって思います~

コバヤC へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください