イメージトレーニング

アフィリエイトと、このブログをはじめたのが、今年の5月。全然売れないので7月から放置。ところが、8月のある日、アフィリエイトのリポートを見ると、何かが売れている。それも、数千円の結構な報酬。あとで考えると、予兆がありました。

スポンサーリンク


こんばんは。「ここにブログの名前を入れます」略して「ナマ入れ」です。

アフィリエイトと、このブログをはじめたのが、今年の5月。全然売れないので7月から放置。ところが、8月のある日、アフィリエイトのリポートを見ると、何かが売れている。それも、数千円の結構な報酬。あとで考えると、予兆がありました。

売り上げの出る、何日か前にもリポートを確認していました。すると、あるモノが3日続けてクリックされている。当時はクリック自体が珍しかったので、目立ちました。でも、クリックだけで、売れてはいない。「なんだ。買えよ、ボケ」と思ったのを、覚えています。

で、3日連続でクリックだけされたモノが、売れていたのです。しばし、考える。
突然、すべてがひらめきました。どんな人が買ってくれたのか?性別、年齢、家族構成。
すべてイメージできた。なぜ、その前に3回もクリックがあったのか?すぐ買わなかったのか?

その人は、本当にそれが欲しかったんだと思います。3日続けて、ショーウインドウを見つめていた。どれくらい切り詰めれば捻出できるか、考える。給料が入った。やっぱり欲しい。そうして買っていかれたんだと思います、数万円かけて。あくまで、想像ですが。

そうして考えると、見えてくる。そのサイトに興味を示すのはどんな人?何が欲しい人?
年齢、性別、職業など。

そこから、自分のサイトを見返すと、ミスマッチなものが結構ある。そういうものを削除して、
サイトを再構成。売り上げが出るようになったのはそれからです。

でも何で、3日も続けてうちのサイトに来たのか?
うちはアフィリエイトを貼っているだけで、販売店のサイトは別にある。なぜ、2日目以降、そっちに行かなかったのか?

理由は、うちのサイトの方が、販売店のサイトより、決めやすいから。
販売店のサイトは、1品ごとにページが変わる。うちのサイトは、すべての写真が1ページで見渡せる。

aとbを組み合わせるより、aとcの方がいいだろうか?それなら、cの方がbよりいくら安いから、その分で、dも買えるかも。

そんなことを考えながら、見るにはうちの方が適していた。レイアウトの違いです。

ここまで、書いたことを読み返してみると、キレイすぎる。ウソみたいに。信じる信じないはご自由にどうぞ。

ちなみに、7月から放置に入る前に、サイトは複数立ち上げていました。売れないので、色々なことをやってみた。だから、何が売れたかは、このブログを見てもわかりません。そうじゃないと書けないです。ヒミツなので。

ただ、どうすればそんなものが見つかるかのヒントは書けます。それは、また別の記事にします。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「イメージトレーニング」への8件のフィードバック

  1. こんばんは(^ ^)
    コメント、訪問ありがとうございます。
    数万円もかけて買うんだから、買う人もすごく
    考えて買うんだろうなあ.

  2. うん。やっぱり、扱うものによってサイトの作り方は変わると思うよ。

    その人の経済状況によるだろうけど、数万円もするものを買うんならやっぱり、じっくり考えると思う。なら、じっくり考えられるサイト構成をするべき。

    逆に洗剤とかの、生活必需品は「〇〇〇が好き」みたいな、親近感をもてるブログの方が売れる気がする。

    どんな人を相手にしているかを、見間違わないようにしたいね。

  3. こんばんは(^ ^)

    なるほど!洗剤でも通販じゃなきゃ
    なかなかないものもあるから、次アフィリエイトの
    ブログ作るときは、もう少し考えてやろうと
    思いました(*^^*)

    Tomさんのフィギュアのサイト
    結構わかりやすくていいですね。

  4. うーん。フィギュアのことは全然わからないんだよね。
    テキトー書いてるから見られると恥ずかしい。

    このブログの何倍もアクセスあったけど、全然売れなくて、
    もう3ヵ月も放置中。金儲けだけが、目的だとダメだね。

  5. こんばんわ~。
    コメントありがとうございます。
    過去記事を読みあってたら
    2時間も経過してました^^:

    わたしもファンブログは
    売れにくいと思っていたので
    練習用としてやってました。

    他にもブログを同時に開いていたので
    そちらの方をいじってみます。

    長文失礼しました。

  6. だいずまんさん、ありがとうございます。
    たくさん読んでもらって、うれしいです。

    また来てください。

  7. 放置してるんですね~

    やっぱり自分が興味ある分野のアフィリ貼ったほうが良いっちゃいいかもしれないですね

    今日はラピュタ効果かアクセス数が伸びませんね(^_^;)

  8. 10日が土曜で、その前の金曜だから、10日の代わりに忙しい人も多いんでしょう。ラピュタもあるしね。

    でも、うちは人数のわりに数は多くて、いつも並み。
    ここにコメントくれてる、だいずまんさんなんかが何ページも見てくれたみたい。

    youさんの「また、アニメやゲームが非難されるのかな・・」って記事のコメ欄に、記事の内容考えずに、ベリー姫が宣伝貼っているから、激怒して、ベリー姫のコメント欄に書き込んだら、フランカもご訪問してくれたわ。来なくていいのに。

    youさんが、深刻な記事書いてるのに、なんも考えずに広告貼るのにアタマ来ちゃった。

Tom へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください