ネット利用者の大半は携帯から

日本のインターネット事情を顧みると、アクセスの半分以上は携帯からであるのが現実。

以下は、その記事中の抜粋です。
さらに音楽をダウンロードして聞いている人が、PC利用者の16.3%に対し26.2%と10ポイント近く差をつけており

スポンサーリンク


こんばんは。「ここにブログの名前を入れます」略して「ナマ入れ」です。

痔のNARUさんが手術を終えたのですが、なぜかlivedoorに引っ越しました。
でもなんでlivedoorにしたんだろう?

ライブドアのブログは、改造しやすいし、アダルトもOK。
ですが、確かケータイではアフィリエイトを貼れなかったハズ。
(パソコン用はアフィリOKです。念のため。)

livedoorだけでなく、多くのブログサービスは、記事を書くと、PC用とケータイ用に自動で振り分けて送信してくれます。

やっぱりそうだ。(記事本文中だけなら、いいのだろうか?)

livedoorの設定画面
画像クリックでフル画面表示。小さく表示されたら、その画像をクリックで拡大します。

日本のインターネットアクセスの半分以上はケータイから。(後述)

ケータイサイトにアフィリエイトを貼らないなら、livedoorブログはいいブログだと思います。

ただ、アフィリエイトをやっている人が、せっかくケータイ対応のブログに引っ越すなら、
アフィリを貼れるところにすればよかったのに。

NARUさんのことだから身を挺して笑いを取りたかったんだろうな。
ありがとう。NARUさん。僕らは、あなたのことをきっと忘れない!かもしれない。

今ご覧いただいている、このブログは、HTMLやJavaScriptのソースを、しょっちゅう記事に貼るので、ケータイサイトは不向きだと思っています。そんなわけで、ケータイサイトからのアクセスを無視しています。てゆーか、ファンブログ自体がケータイ未対応です。

訂正
すみません。現在は対応しています。
参考記事:ファンブログが携帯対応していた

そのために、A8.netのモバイル版、Moba8.netと、ファンブログのモバイル版、ファンモグがある。

ところが、先述のように日本のインターネット事情を顧みると、
アクセスの半分以上は携帯からであるのが現実。

携帯インターネット利用者がPC利用者を初めて超える – 総務省
(2006年5月19日付の古い記事ですが。このページ最初はフル画面の広告ですが、右上のスキップを押すと、記事になります。)

以下は記事中の抜粋です。
さらに音楽をダウンロードして聞いている人が、PC利用者の16.3%に対し26.2%と10ポイント近く差をつけており

つまり、大部分のアクセスをファンブログでは捨ててしまっているわけです。

NARUさんのブログは、99パーセントが文章で、ケータイ向きです。

それなのに、そのケータイにアフィリを貼らない決断をされた、アフィリエーターのNARUさんは、
漢のなかのオトコ!

上に書いた事実は、ケッコー重要なポイントであると思って、他の人に言いたくなかったのですが、
NARUさんが、あんな人だから秘密を公開しなければならなくなった。

みなさん。人柱のNARUさんに、励ましのコメントを!
NARUさんの新ブログ「キーワードチョイス2


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ネット利用者の大半は携帯から」への3件のフィードバック

  1. おはようございます。

    ぎゃー!
    Tomさん、もっと早く言って下さいよ(笑)

    ブログが本になることを祈って、頑張ってみます(涙)
    ダメならまた引越しを考えないと・・・(笑)

  2. そうですね。携帯とか、今後はスマホとかの利用も増えるだろうし、
    そういうのも考えた方が良いのかな、とは思いますが、
    中々難しいですよね。

  3. ケータイとPCの振り分け、本文中のアフィリの対応、この2つは難しいと思うけど、自分でシステムを組まずに、ブログサービスを使うなら振り分けは、楽に出来る。

    あとは本文中にアフィリを入れず、フリーエリアで、PC用、ケータイ用のアフィリを分ければ、それほど難しくもないんじゃない?

    いちばん難しいのは、本文の構成が、PC、ケータイ両対応になることを考えないといけないことか。

おーとえす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください