ファンブログでは絶対に儲からない理由

以前、ファンブログしかやっていない人は絶対に儲からない。と書きましたが、
その理由を説明します。

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

ほんと、懲りずにコメント送ってる奴がいる。
俺んとこは拒否設定してるから構わないけど、
俺とコメやりとりしてる相手の所に書き込んでるからなぁ。

別に詐欺だとか言ってるわけじゃないし、まったく儲からないとも言っていない。
1日10分で月3000円くらいにはなるんだろ。

10x30=300分、つまり5時間。時給換算600円。
これを儲かると考えるならそれでいい。俺はやだけど。

でも、大勢使ってくれればマージンがある?
少なくともファンブログではそのマージンは期待できない。なぜか?

外部からの参加があるなら、それはアフィリエーターではない人しか期待できない。
つまり、アフィリエーターは、そのアンケートに答えてくれない。

あるところにファンブログ村という場所がありました。
ファンブログ村は、小さな村で、アメブロ町やFC2町に比べ、こじんまりしています。
そして、最大の特徴はすべての家がコンビニエンスストアをやっていることです。

どこもコンビニエンスストアをやっているので、他の家で買う人はあまりいません。
自分の家で買った方が売り上げになるからです。

ある日、Aさんの店にBさんが遊びに来ました。

Bさん「こんにちは。Aさん」
Aさん「おや、Bさん。こんにちは!」
Bさん「なにをしてるんですか、Aさん?」

Aさん「今、アンケートに答えてました。答えるとお金がもらえるんです。
    よかったらBさんも答えていきませんか?お金になりますよ!」
Bさん「へえ、そうなんだ。じゃあ答えよう。」
Aさん「ありがとう。あなたがここで答えてくれれば、わたしにマージンが入るんです。」
Bさん「へぇ、そうなんだ!いいね。これは誰でも設置できるの?」
Aさん「ええ。誰でもつけられます。」

次の日からBさんは来なくなりました。
しばらくしてAさんがBさんのお店に遊びに行くと、
Bさんは自分の店に設置したアンケートに答えているところでした。

外部誘導をしてマージンを稼ぐ場合、ファンブログ以外の人がどれだけ訪問してくれるかに
依存する。なぜなら、ファンブログ内部の人は全員がアフィリエーターなのだから。

あとは、そのブログに「毎日何人、ファンブログ以外からのアクセスがあるか?」だが、
実際ファンブログ以外からのアクセスが多い人はどれだけいる?

俺の知る限りファンブログのユーザーはほぼ3ヵ月で入れ替わる。
つまりアフィリエイトで稼ぎたくてブログというものをはじめてみたが、儲からなくてやめる。
というのが大部分だということ。

大部分のファンブログユーザーは外部誘導に失敗してやめていく。これが現実だ。

アンケートで儲からないとは言っていない。
ただ、自分以外の人、10人以上に使ってもらうことを期待するなら、
他のブログでやるべきだ。

そこには、純粋にブログをやりたくてはじめた人が大勢いる。
つまりアフィリエーターでない人が大勢いる。それなら、アンケート参加も期待できるかも
しれない。

以前、ファンブログしかやっていない人は絶対に儲からない。と書いたが、
その理由の一部(全部ではない)はこういうことです。

フランカーは拒否設定してあるが、ベリー姫はまだしていない。コメントはご自由に。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ファンブログでは絶対に儲からない理由」への5件のフィードバック

  1. アンケートのやつ、1人で色んなとこのアンケート答えられるんだとか何んとなく思ってましたけど、同じアンケートには一つしか答えられないんですかね。

    知り合い皆でアンケートのやつやったらそれなりに稼げるのかも、とか思ってましたけど、そんなわけ無いですよねwちょっと考えてみりゃ当然ですが。

    でも、確かにファンブログはユーザーの入れ替わり激しそうですね。アフィリエイトって続けるの大変です。
    ま、外部でもアンケート答えてくれる人どれくらいいるんだろ、って感じですけどねw
    コメントはめんどくさいッスよね。ファンブログのユーザーを相手にしてる、ってのは多少は考えてるな、とか思いますがww

  2. フランカ(禁止ワードなので伸ばすとコメントできない)のブログにIPを変えれば複数回、回答できるが正規には認めていない裏技だと書いてある。

    フランカの会社にしてみれば回答がひとつでも多ければ(会社への)マージンが多くなるからそういう裏技をあえて書いている。

    その裏技を書いたのがきのうだから、うまく回答数を稼げていないということだろう。

    どちらにしても、あのレイアウトは答えずらい。
    たぶん、他のブログでやってもムリだろうね。

    ただ唯一、フランカの会社の、アンケートページだけは見やすくなっている。起死回生をするならば、あのレイアウトしかないだろうな。ただそれはブログでは場所をとりすぎてムリ。

  3. こんばんは~^^

    わたしもはっきり断わるか、禁止ワードにしようかな・・
    わたしの相互リンクしてくれてる方、ついにアンケート貼っちゃってるし・・

  4. こんばんは~^^

    リンク貼ってくれてたブログを教えてくれてありがとうです~。

    てか、天ぷら揚げてるって結構使えるね!
    いろんな人にすすめてみます★

おーとえす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください