昨日のリンク元URL一覧を見るのが面白い

スポンサーリンク


ファンブログ

ファンブログには「あしあと」という機能があるけど、最近は見るだけで全然クリックしていない。
誰が来てくれたというのを見るのはそれなりに面白いけど。

管理画面のアクセス解析に、他に「昨日のリンク元URL一覧」というのがあって、これは割と
クリックしている。

うちの場合、ほとんど全部Googleからのリンクだ。
その中にいくつかファンブログや他のブログからのリンクもある。

ブログからのリンクは、へーこんなところでリンクしてくれてるんだ。とわかるのが面白い。

検索は、うちはGoogle検索が多いけど、人によってはYahoo!の方が多いかもしれない。
ジャンルによって違うんだろうな。

と思うのは、この記事はYahoo!から来る人が多いな。とかいうのがあるから。
Googleから来る人は、大体がカスタマイズ記事に来る。

ほぼ毎日開かれるページと、たまに「そういえば、この記事書いたな」と自分で
思い出すようなページが開かれることがある。

どういう記事に人気があるのかわかって面白い。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください