ネット社会のすっぴん恐怖症

京都府警は、ストーカー対策システム「KAKO」の導入を発表した。「KAKO」は、京都府警ハイテク犯罪対策室とNECによる共同開発。記事よりも、コメント欄で気をつけることの話が盛り上がっています。

スポンサーリンク


ほのぼのニュースより転載

ストーカーの心理―治療と問題の解決に向けて

ストーカー事件の多発にともない、京都府警は、
ストーカー対策システム「KAKO」の導入を発表した。

KAKO」は、京都府警ハイテク犯罪対策室とNECによる共同開発。



システムは、ストーカーに悩む被害者の悲痛な叫び「来ないで!あなた!これ以上!お願い!」
Konaide Anata Koreijou Onegai)の
頭文字をとって「KAKO」と命名された。

【送料100円込】DVD/洋画/街角 桃色の店

【送料100円込】DVD/
洋画/街角 桃色の店
ユー・ガット・メール 特別版

ユー・ガット・メール 特別版

インターネットの発達以前、見知らぬ男女間の「出会い」といえば文通が中心であった。

1940年のモノクロ映画「街角 桃色の店」は、お互いに素性を知らない男女の文通を描いた
ラブストーリー。

文通を通して、二人は恋に落ちるが、実は同じ町に住み同じ職場でいがみ合う同僚同士であった
という物語。

しかし1998年、トム・ハンクスとメグ・ライアン主演の「ユー・ガット・メール」にリメイクされた際は、
インターネットのメールを通しての、付き合いに設定が変更されていた。

それを日本風にアレンジした連続ドラマが、竹野内豊と田中美里の「WITH LOVE」(1998年)
である。

京都府警ハイテク犯罪対策室では、インターネットにより知り合った男女のストーカー事件が
多発していることを踏まえ、NECと共同で「KAKO」を開発、ストーカー事件の撲滅を目指す。

「最近はネット社会と言われ、チャットやブログで、見知らぬ男女の出会いが増えている。
 せっかく素性を知らない関係であるにもかかわらず、うっかり所在を示す内容を書き込み
 被害にあうケースが後を絶たない。自分の顔写真を掲載する場合などは
 注意していただきたい。」(京都府警ハイテク犯罪対策室長 梁りょう警部)

実際、今年に入りこんな事件も起きている。

ブログで出会った男女が、会話を進めるうちに同じ町に住んでいる事が発覚。
しかも、その女性は自分のブログ上で顔写真を相手の男に見せていたのである。

その女性は、以後すっぴんで出歩く事が、怖くて出来なくなってしまった。
悲惨な被害者であるが、悪いのは油断して写真を掲載した、女性自身でもある。

ネット社会は遠くて近い存在。見知らぬ町の見知らぬ相手と簡単に知り合う事が出来る。
しかし、その出会いを有効利用できるかどうかは、あなた次第である。

変身オタクセット アキバくん [仮装、変装、衣装、かつら]

変身オタクセット アキバくん
[仮装、変装、衣装、かつら]
防犯アラーム(防犯ブザー)「アニマルシリーズ」

防犯アラーム(防犯ブザー)
「アニマルシリーズ」


潤いは残して汚れはさっぱり!白いモッコモコ泡でつるつるぷるん♪洗えば誰でもむきたてタマゴ…

関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ネット社会のすっぴん恐怖症」への202件のフィードバック

  1. 良かった~私めっちゃ小さい写真でと思ったけど
    場所の特定は結構書いてるし・・・
    まぁこんなあばさんにストーカーしようとする恐いもん知らずもおらんとは思うけど笑

    真面目な話ストーカーもだけど
    お子さんやお孫さんの可愛い写真アップしてる方に
    どうコメントしていいか悩みます
    他のブログでやめたほうがいいよってアドバイスしてる人もいて
    慌てて削除しはったけど、
    そんなに親しくない方には、どう書けばいいのかなって
    おおきなお世話かもしれんし・・・悩

  2. あら、しまった。
    私お孫さんの写真載せてる人に、かわいいですね~、って呑気なコメントしちゃってた・・・。
    やっぱり危ないんですかね~。
    自分もそういえば、コスプレ写真出しちゃってるし・・・。

  3. そういえば、不用意なつぶやきしちゃった人、顔から住民票やらいろいろネットに出ちゃったみたいだしね。
    私もコスプレ記事は念のため下書きにしときました。
    って、35歳のオバチャンのコスプレ見たがる人いないか・・・。

  4. 目覚めた。
    この記事アップされたのは寝る直前に気づいたんだけど
    読む暇なかったんで、これから読んで、用事済ませて
    12時過ぎに来るね。

  5. 私の場合地元ネタも多いから、近所の人がみたらすぐわかりそう。
    実際、偶然幼稚園のママさんにブログ発見されたし・・・。

  6. あげは。お久と言うほど、お久ではないよ。

    心姫さん。やっぱり、発見されることもあるんだ。
    それじゃ、写真隠すのも仕方ないか。残念。

  7. あの写真でわかったわけではなく、文章とか子供達の後姿の写真とか載せてるんで、それで気づいたみたいです。
    え?残念ですか??

    ところで記事の感想も。
    「ユー・ガット・メール」がリメイク映画だとは知りませんでした。
    しかし、頭文字とって『KAKO』ですか。
    このセンス、どうですか?かこさん。

    そろそろかこさんやって来るころかしら?
    すれ違いですが、私は寝る時間がきました。
    お休みなさ~い。

  8. あげは、心姫さん、おやすみなさい。

    >え?残念ですか??
    とっても残念です。

  9. 長男・私・次男で並んで寝てて、私が抜けると二人が
    どんどん近寄るんだよね。
    で、長男は眠りが浅くなると、隣の身体の下に
    足を滑り込ませたり、絡んだり、しつっこいのだよ。

    次男が嫌がって蹴り返したら、蹴りあい&ひっかきあいに
    なって、二人して泣いてたから、割りこんで寝かしてきた。

    ごめんね。待っててくれたのに。あげはも。

  10. >前回に引き続き、また社会派の記事を書いてしまった。
    そうだねぇ。ファンブログの人達は
    けっこうゆるいから、警告しておくのはいいんじゃないでしょうか。

    例えば、誕生日なんて、すっごい個人情報だよね。
    私は何日かずらして書いてるけど、そのまま書いちゃう人も
    いるよね?

  11. 赤ちゃんのブログも、病んだ女の人が
    自分で書いたブログって思いこんじゃって、
    私の赤ちゃんを返してって、言いに来るケースもあるんだって。

    可愛いお嬢さんの写真を載せてたりすると
    だーいじょうぶですかーって言いたくなる、

  12. お子さんの写真も、後姿だからいいってわけじゃなくて
    個人を特定するのって、顔より
    服装や、背格好じゃない?

    うちの地域は、子育てしている人が、たっくさんいるから
    わざと、地域・場所の名前を出して、
    情報がわかりやすいようにしている。

    でも、これから行くつもりの小さなイベント情報は
    載せない。怖いから。

    実際、イオンのおもちゃコーナーで
    「かこさんですよね?」って後ろから
    色白の男性に話しかけられたら、背筋が凍ると思う。

    うちが今まで載せた写真は2枚だけ。
    雪の朝と、問題の一枚。
    あれは気の迷い。もうやらない。

  13. 誕生日なんて書いてあったっけ?

    >私は何日かずらして書いてるけど
    歳も実は40代だったりして。
    写真なんか、本物か、いつのかわからないしな。

    >赤ちゃんのブログも、病んだ女の人が
    >自分で書いたブログって思いこんじゃって、
    >私の赤ちゃんを返してって、言いに来るケースもあるんだって。
    マジかよ?

    >>前回に引き続き、また社会派の記事を書いてしまった。
    >そうだねぇ。
    冗談のつもりだったけど、なにげに大事だったか。

    >可愛いお嬢さんの写真を載せてたりすると
    >だーいじょうぶですかーって言いたくなる、
    でも、これは乗せたいんじゃないの。子供も。

    そういえば、タイトルのフォントが、どうこういう質問、あれでいい?

  14. ところでこのシステム。
    KAKOは、ブログで写真を出している人に
    危ないですよーって、言いに行くシステム?

    それとも、写真持ってっちゃった人に
    ストーカー化するなよ!って皆の前で
    警告するシステム?

    心姫さん。
    >しかし、頭文字とって『KAKO』ですか。
    >このセンス、どうですか?かこさん。
    9時に間に合うように大急ぎで考えたんだから、
    許してやって笑。

    ちょっと洗濯干してきます。

  15. >実際、イオンのおもちゃコーナーで
    >「かこさんですよね?」って後ろから
    俺が話しかけてやろうか。

  16. >そういえば、タイトルのフォントが、どうこういう質問、あれでいい?

    うん。十分。ありがとう。
    ごめんね。10分以内に戻る。

  17. >ところでこのシステム。
    >KAKOは、ブログで写真を出している人に
    >危ないですよーって、言いに行くシステム?

    >それとも、写真持ってっちゃった人に
    >ストーカー化するなよ!って皆の前で
    >警告するシステム?

    9時に間に合うように大急ぎで考えたんだから、そこまでは考えていない。

  18. >>実際、イオンのおもちゃコーナーで
    >>「かこさんですよね?」って後ろから
    >俺が話しかけてやろうか。

    Tomならいいよ笑。
    後ろからじゃなくて、横からにして。

  19. >誕生日なんて書いてあったっけ?
    誕生日ケーキのレビューをしている。

    >>可愛いお嬢さんの写真を載せてたりすると
    >>だーいじょうぶですかーって言いたくなる、
    >でも、これは乗せたいんじゃないの。子供も。

    うん。気持ちは分かる。
    でもストーカーになりやすい人に女児好きは多いから。
    例えば夏、お庭でプールやってますなんて、
    顔は乗せなくても水着の後ろ姿載せちゃったりする。

    そうすると、うろうろと毎日探すわけ。
    プールで水遊びするおうちを。
    で、見つからないと想いがつのってくるの。

    こういう危険を考えるなら、気を付けた方がいいよね。

  20. >歳も実は40代だったりして。
    >写真なんか、本物か、いつのかわからないしな。

    ノーコメント笑。

  21. >不用意なつぶやきしちゃった人、
    顔から住民票やらいろいろネットに出ちゃったみたいだしね。
    東電さんの話だよね?
    なんか、あれはもう、お互いやめなよっていうか・・・。

  22. 私は誕生日思いっきりビンゴ
    最初の頃は警戒していろんなこと小出ししてたけど
    だんだんゆるくなって行ってる
    サロンのこととかたまにポスター良く見たら透けてるし(笑)

    でもま~若い奥さんじゃないし
    プロフィール見たら年も想像出来るし
    私はあまり心配してないわ(笑)

    かこ
    前のページにもコメント書いといた
    大したことないけど

    ではこれからゆかいな仲間たちを訪問して
    寝ますわ
    ばいばい

  23. で、私がなんでこんなこと書いてるかって言うと
    けっこうストーカー型の人に、好かれる方だったから。

    大学時代に、何回か、つきまとわれるとか
    待ち伏せされるとか、家まで来られるとか
    かなり嫌な目にあって
    こういうタイプの人には、普通に笑顔でごあいさつしたり
    世間話につきあったりしてはいけないってことも学んだ。

    いまでは、意識的に、跳ね返しオーラを身に着けたけど
    普通の状態では、道を良く聞かれたりするほうなんで
    すきはつくらないように気を付けてるのですよ。

  24. りょうちゃん。

    >前のページにもコメント書いといた
    >大したことないけど

    どれ?笑

    >私は誕生日思いっきりビンゴ
    うわー。いまからずらしなよー。
    詐欺にあうよ。

    >最初の頃は警戒していろんなこと小出ししてたけど
    だんだんゆるくなって行ってる
    うん。この気持ちは分かる。油断するよね。

    >私はあまり心配してないわ(笑)
    若い女性と子持ちは特に注意かな。

  25. >「ユー・ガット・メール」がリメイク映画だとは知りませんでした。
    元の映画のDVDが送料込で480円です。
    ご覧になってはいかがでしょうか。

    何年か前、Yahoo!でタダで映画が見れて、そこでやってたのを見たけど、面白かったです。

    定価:380円(税込) 販売価格:480円(税込)
    売れたらどちらの2%なんだろう?
    いちばんいい条件でも報酬9.6円。これは9円なのか切りあがって10円なのか。9円だろうな。
    1万枚くらい売らないと。1枚売れてもうれしくないな。

  26. 心姫さん
    >って、35歳のオバチャンのコスプレ見たがる人いないか・・・。

    そういう需要も世の中にはありますっ。
    熟女好きもいるしね。

  27. りょうちゃん。ありがとう。おやすみなさい。

    >いまでは、意識的に、跳ね返しオーラを身に着けたけど
    >普通の状態では、道を良く聞かれたりするほうなんで
    >すきはつくらないように気を付けてるのですよ。

    だからクールなのか。

  28. >だからクールなのか。

    クールですか?笑
    でもだから、うちのブログはあんまりコメントが
    なかったのかもね。隙をつくってない。

  29. >定価:380円(税込) 販売価格:480円(税込)
    >売れたらどちらの2%なんだろう?

    販売価格じゃない?
    あー、見たくなってきた。こんど借りてこよう。

  30. >熟女好きもいるしね。
    熟女よばわりか。

    まだページ読みきってなかったのか、勝手に画面が動いて
    アドセンス踏んじまった。まあいいか。仕方ない。

  31. 借りなくても、お買い上げいただけると、もれなくご自宅まで配送いたしますよ。

  32. >熟女好きもいるしね。
    りょうちゃんのこと笑。

    >借りなくても、お買い上げいただけると、もれなくご自宅まで配送いたしますよ。
    100円ですませたいんで笑。

  33. こんなもん、会社クビになるのに怯えてビクビクしながら給料待ってるようなもん。
    ビクビクしててもしょうがない。
    クビになったら考える。

    とか、書いちゃうとイタズラされるかな。

  34. >>販売価格じゃない?
    >でも送料100円込みってなってる。

    売れたらどうだったか教えてね笑。

    >こんなもん、会社クビになるのに怯えてビクビクしながら給料待ってるようなもん。
    >ビクビクしててもしょうがない。
    >クビになったら考える。
    だから、私はアボって心晴れやかなんだけどね。
    自己クリックはホントにまずいみたいだから。
    永久除外指定とかできないの?

  35. 今って100円で借りられるんだ。もう何年も借りてない。

    前、会員証作る時に「勤務先書いてください」って言われて、
    「ない」って答えたら、「じゃあ無職って書いてください」と言われた。
    津田沼のデニーズの前のレンタルビデオ屋で。

  36. 話は戻るけど。
    だから、Tomが近くだって知ったとき。
    ホントに血の気が引いたんだよね。
    私、おかしかったでしょ?

    「Tomが」ってんじゃなくて、
    ネットの向こうにストーカー化する人がいるってことを
    改めて実感して。

    Tomはストーカー心理とか、ぴんとこないの?
    好きになった女の子に会えるように、
    登校時間ずらしたり、うろうろしたりしなかった?
    恋心とストーカー心理は、紙一重。

  37. >「ない」って答えたら、「じゃあ無職って書いてください」と言われた。
    >津田沼のデニーズの前のレンタルビデオ屋で。

    「自営」っていいなよ笑。
    ところで確定申告準備はちゃんとできてる?
    めんどいよね。

  38. http://support.google.com/adsense/bin/answer.py?hl=ja&answer=1348754#q1

    間違って自分の広告をクリックした場合に必要な対処
    サイト運営者様が故意に自分の広告をクリックすることは認められませんが、誤ってクリックする場合も十分に考えられます。このような場合に Google まで特別にご連絡いただく必要はありません。有効と見なされたクリック数および表示回数に対する収益はこれまでどおりお客様のアカウントに集計されますので、ご安心ください。

  39. >永久除外指定とかできないの?
    固定IPでもないのに?どうやって?

    うううん。そっかー。分かんないな。
    今ぐぐったけど、ピンと来るのがない。

  40. >好きになった女の子に会えるように、
    >登校時間ずらしたり、うろうろしたりしなかった?

    したした。

    >ところで確定申告準備はちゃんとできてる?
    7年間有効だから、まとめてやる。今年はパス。

  41. >あ、そうなんだ。じゃあ、踏みまくらなきゃOKなのね。
    そう。実は前に読んでいた。

  42. 確定申告で戻ってきても、市民税で同じだけ取られる。
    うっかり使うと大変なことになる。。。なった。昔。

  43. >したした。
    でしょ?笑。私を探して、うろうろしてない?

    >>ところで確定申告準備はちゃんとできてる?
    >7年間有効だから、まとめてやる。今年はパス。
    えー、溜めて大丈夫?

    >>あ、そうなんだ。じゃあ、踏みまくらなきゃOKなのね。
    >そう。実は前に読んでいた。
    規約もヘルプもいろいろ分かりにくいよねー?

  44. >確定申告で戻ってきても、市民税で同じだけ取られる。
    >うっかり使うと大変なことになる。。。なった。昔。

    収入高いと税金高くてびっくりするよね。
    会社員のときは天引きされて気づかないんだけど
    退職した後とか、こんなに払ってたんだーって。

    自分で納めると、実感。

  45. 人妻SEX換金所さん。こんばんは。

    久しぶりに来たな、スパム。
    ゆっくりしてってくださいね

  46. 人妻は様子見。

    >でしょ?笑。私を探して、うろうろしてない?
    まだしてない。

    >えー、溜めて大丈夫?
    結局、めんどくさくなって、やらなかったとしても
    市民税になるか、国税になるかの違いだからな。
    船橋市さん、ごめんなさい。

    >規約もヘルプもいろいろ分かりにくいよねー?
    ほんとに。

  47. あー、楽天アフィが
    成果報酬 0ポイントに減ってる!

    と思ったら、2月になってる。

  48. >まだしてない。
    それは良かった笑。

    >結局、めんどくさくなって、やらなかったとしても
    >市民税になるか、国税になるかの違いだからな。
    >船橋市さん、ごめんなさい。
    あーでも、手間と天秤にかけて、これならいいやって
    やらないことはあったな。義務じゃないんだもんね?

    >>規約もヘルプもいろいろ分かりにくいよねー?
    >ほんとに。
    Tomに前に質問されて、調べてたら少しは
    読めるようになったけど、どっから手をつけたら
    いいんだかって感じだよねぇ。

  49. 自分の抜いてないけど、1月は売上146,338円。
    404クリック。1,528ポイント。
    これなら1月分は、はじめての1000円超えかなー。

  50. >あーでも、手間と天秤にかけて、これならいいやって
    確かにやると、何万かは手元に残るんだよな。
    後は手間の問題だね。かこの言うとおり。

    >Tomに前に質問されて、調べてたら少しは
    去年のこと?

  51. >自分の抜いてないけど、1月は売上146,338円。
    >404クリック。1,528ポイント。

    売れるもんだな。

    でもこないだ教わったやり方はいいね。
    今、別のブログで試してる。

  52. そうそう。この話。
    >友達だったら、もー、余計なことやめなよーっって
    >即、言ってたと思う。
    >言わなかったのは、あなたが見かけたことがある程度の人で、
    >あなたの行動を指示するほど親しくない、そんな権利は私にはない、と思ったから。

  53. >売れるもんだな。
    レジ横のチロルチョコでもね。

    >でもこないだ教わったやり方はいいね。
    >今、別のブログで試してる。
    でしょ?ノウハウ料を支払いたまえ笑。
    私も魂売って、純文学サイト作るかなー。
    チラエロで。

  54. >そうそう。この話。

    あの時はお世話になりました。
    わざわざ調べてくれてたか。
    でも、そうだよな。
    質問されてわからないと、調べるよな。

    きのうは結構アクセスあって、489。
    今日は今75。

    コメント送ってリロードするたびにカウントされるんだろうか?

  55. まあいいや。続きは明日にするか。
    今日はあまり参考になる話は出なかったかな?

  56. >コメント送ってリロードするたびにカウントされるんだろうか?
    うん。多分。
    私の分は、カウント抜きたいよね笑。

    >わざわざ調べてくれてたか。
    >でも、そうだよな。
    >質問されてわからないと、調べるよな。
    わざわざ調べるよ笑。自分でも知りたいしね。
    半端に知ってても裏付けがないと答えたくないし。

    ところで、
    http://fanblogs.jp/parthaken/archive/365/0
    からのアクセスは来てた?

  57. いやいや。私から伝えたいメッセージを思う存分
    書けました。ありがとう。

    皆も気を付けようね♪

    と、まとめてみる。

    確定申告の話もできたし、自己クリックについての
    規約も読めたし。満足満足。

    お休みー。

  58. なんだ。私がテストで踏んだ分くらいかな?
    うちは、335PVだったよ。

    >http://fanblogs.jp/parthaken/ 32 ←なんだこれは!
    10記事表示の32ページ目。

    >わざわざこんなページを作ってくれたか。ありがとう。
    もしや今まで気づかなかったの?
    時間かかったよ。

    お休み。バナーはおいおい。

  59. あら、ちゃんとご自宅まで行ってらっしゃる。
    なんていうか。すっきりしたコメントだね笑。

  60. おはよう
    熟女のりょうちゃんです(笑)

    このコメント欄上から読んでたら何の記事ってびっくりするよね
    >人妻は様子見。
    とか急に出て来て(笑)

    ほな今日は映画行って来ます
    今日なんとか確保出来たし行ってくるわ
    帰って仕事あるし・・・多分 また夜中にお邪魔します

  61. おはようございます~。
    皆さん(いや、かこさんとTomさん)、ホントいつ寝てるんですか・・・。
    結論は、あまり詳しいことを書くと、ブログは危ないってことでいいんかな。
    ついつい、最近はゆるくなりがちだったんで、気をつけます。
    それでは、また。

    で、結局私って熟女かしら・・・?

  62. 心姫さん、いつも一緒なら楽譜、届いたでしょ?

    >皆さん(いや、かこさんとTomさん)、ホントいつ寝てるんですか・・・。
    深夜までと、早朝。
    なぜかばちっと目が覚めちゃうんだよね。
    そろそろ起きられない日が来ると思う。

    >結論は、あまり詳しいことを書くと、ブログは危ないってことでいいんかな。
    人に知られちゃまずいことは、かかないほうがいいです。
    全世界に公開されているものだから。

    >で、結局私って熟女かしら・・・?
    世間の年齢区分的には、きっと。

    同年代だもんねー♪
    でも熟している気が、私、ぜんぜんしない笑。

  63. じゃあ、これでいいや。

    LinkShareに前から入ってたんだけど、
    このブログはA8.netのものだからと思って申し込んでいなかった。

    でも、よく考えたら、LinkShareのアフィ踏んだのは、ファンブログだった!と思って申し込んでみたら通った。

    今、iTunesで「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」が400円。すぐ見れます。

    送信ボタンの下はアドセンスじゃないから、踏んでも大丈夫。

    広告増えすぎたかな。

  64. >送信ボタンの下はアドセンスじゃないから、踏んでも大丈夫。
    そうそう、きのうからLinkShare貼ってあるなーって思ってたんだ。

    >今、iTunesで「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ」が400円。すぐ見れます。
    既に踏んでた笑。
    じゃあ、Tomがいますぐ見なきゃっ!

    >広告増えすぎたかな。
    これくらいは許容範囲かな。
    この記事は多いけど。

    でもなんか、広告に目を奪われて、本文の内容が
    頭に入ってこない。
    アドセンス大きすぎない笑?

  65. りょうちゃんの言葉が気になって見てみたけど、
    ファンブログは記事は、新しい順、古い順が選べるけど、
    コメントの並び順は変更できないんだな。

  66. ああ、分かった。本文文字と広告文字が同じか
    それより大きいのがいけない。

    中身を読んでもらいたいなら、本文の方を目立つようにしなきゃ。

    中身を捨ててるならいいけど笑。

  67. ほーっ。一番上が一番古いコメントって言う
    ブログもあるんだ。
    ああ、あるね。FC2の友達がそうだ。
    確かにそのほうが読みやすいかもね。

  68. リンクシェアはきのう、お休みした後、貼ったんだけど。

    アドセンスはいいんだよ。読み終わったあとだから。
    この記事の広告は多いけど「ほのぼのニュース」シリーズは
    広告を貼るためのカテゴリーということで、割り切っています。

  69. >リンクシェアはきのう、お休みした後、貼ったんだけど。
    ん?じゃあ、昨日じゃないのか。
    でも、リンクシェアだなーって思ったのは、、朝?

    >アドセンスはいいんだよ。読み終わったあとだから。
    読み終わる前に目に入る。

    そういえばはなかっぱ。
    段差があったんだよね。右にはなかっぱ。
    左の下の方に、ランジェリーがあったから、
    下の方は見せないようにしてた。思い出した。

    「ほのぼのニュース」は、いいんじゃない?

  70. >でも、リンクシェアだなーって思ったのは、、朝?

    そう、朝。
    きのう、おやすみの後にメールチェックして気がついた。
    かこもリンクシェアがどうこうと、こないだ言ってから、
    真似したと言われる前に貼った。

    >左の下の方に、ランジェリーがあったから、
    >下の方は見せないようにしてた。思い出した。

    それはよかった。

    アドセンス、気になる?

    NARUが、おーとえすを取り上げてるね、って昨日から知ってるけど。コメントする内容が浮かばないんだよな。

    >あげはが、おーとえすさんとこで
    >MARUさんって言ってる。。。

    探したけど、見つからない。
    あそこは、コメント探すのは難しいよね。

  71. リンクシェアは、けっこうPV数がとれてるとこじゃないと
    審査通んないんだよね。らしい。
    企業と一対一で提携って形が、私は好感度を持ってる。
    企業の品ぞろえもいい。
    まだ登録しただけで、提携申し込みしたことないんだよね。
    そろそろやろうかな。
    ディノスとか。ベルメゾンとか。
    私は、この二つには、かなりお金をつぎ込んでるぞ。
    バンダイとタカラトミーも感謝状をもらいたいくらいだ!

  72. 今、NARUのとこで俺の代わりに
    Tomekichi 84歳 大工 さんがコメントした。

    そういえば、きのう間違えて自分で踏んだアドセンス
    ちゃんと無効になってる。
    クリックは1ついて、見積もり収益額が0。
    やるなグーグル。

  73. >ディノスとか。ベルメゾンとか。
    >私は、この二つには、かなりお金をつぎ込んでるぞ。
    >バンダイとタカラトミーも感謝状をもらいたいくらいだ!

    がんばって、取り返したまえ。

    でも、
    >リンクシェアは、けっこうPV数がとれてるとこじゃないと
    >審査通んないんだよね。らしい。

    これは、どうだろ?
    去年、他のブログで去年簡単に取れたけど。
    作ったばかりのブログで。

    Googleのアドセンスの審査も簡単に通った。
    1ページしかなかったけど。
    初期値は、スクロールしないでも見終わる。

    郵便番号検索CGIだけで、検索すると長くなるけど、
    最初はフォームと説明だけ。

    それで、1日か2日で合格通知が来た。

  74. こんばんは~。

    かこさん、楽譜届いたみたいなんですが、まだ封筒を開けれてないんですよ。
    明日辺り予定もないんで、開封してみます。

    って、またかこさん宛てにコメント入れてみたりして。

    年齢区分は熟女かぁ・・・。
    百貨店のミセスコーナーにはまだ縁遠そうですわ、私。

    今頃寝てる頃なのかしら・・・?
    うちは寝かしつけとかしなくて、姉弟の2人で寝てくれるんで、そこは楽です。
    寝かしつけしたら、絶対起きれません・・・。

  75. あ。心姫さんいらっしゃい。
    寝かしつけないから9時から12時過ぎまで遊べるのねー。
    うん。寝かしつけしてないおうちなんだとは気付いてた。

    そろそろ奴らを下に連れてかなきゃ。

    どうなんだろうね。熟女の年齢区分?

  76. そうです、寝かしつけはしてなくて、子供達2人で寝てます。
    寝室は一緒なんですけど。

    って書いてたら、息子がお姉ちゃんに先に寝られて、寝付けず寝室から出てきちゃいました。
    そんなわけなんで、いまから寝かしつけます。
    起きるのは、朝ですね・・・。
    おやすみなさいませ。

  77. 目覚めた。皆寝ちゃったかな?
    アドセンス広告も寝ちゃってるみたいだけど、大丈夫なのかな?

  78. こんばんは~
    やっと片付け終わった

    >去年、他のブログで去年簡単に取れたけど。
    作ったばかりのブログで。

    私も作って間もないライブドアのブログでPVもほとんどなかったけど
    すぐ通ったよ

    熟女の年齢区分・・・ぐぐってみたら
    『大辞泉』を見てみると、
    「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」ってのがあったよ
    色気ほっとんどない私は熟女やないわ 笑
    おっさんの友達いっぱいで夫には
    家には男が4人(夫 私 息子2人)って言われるし・・・苦笑

  79. やっぱりかこか。
    今、Google Analytics見てたら、ちょうど、かこが着たと思った。

    ほんのちょっと前にGoogle Analytics開いたら4人いた。
    1人は京都。たぶん、りょうちゃんかな。

    そんで、閉じようとしたとこだった。
    いまは、俺とかこだけ。

    ちょっとだけ遅かったよ。

  80. >NARUが、おーとえすを取り上げてるね、って昨日から知ってるけど。コメントする内容が浮かばないんだよな。

    無理に生ぬるいコメント、しなくていいんじゃない?
    どんな関係性をつくっていきたいかどうかにもよるんだけど
    おーとえすさんは、Tomからの義理コメントは
    欲しくないんじゃないかな。
    私も何書いていいか分からないときはかかないし、
    無理にかいても面白くないし。
    Tomってさ、書く気が薄い時のコメント、バレバレだよね。

    >今、NARUのとこで俺の代わりに
    Tomekichi 84歳 大工 さんがコメントした。

    わかりずらいなー。せめてここに
    リンク貼ればいいのに笑。

    >>あげはが、おーとえすさんとこで
    >>MARUさんって言ってる。。。

    >探したけど、見つからない。
    >あそこは、コメント探すのは難しいよね。

    一個前の新着のブログのタイトル変更しました、にいるよ。

    そうだね。おーとえすさんは、検索から来てくれた人が
    いかに面白い記事にたどり着けるかってとこに
    重点を置いてるからねぇ。

    新着コメントがないから、たとえば、きのちゃんが、
    お世話になりましたーって
    きのちゃんちで書いてて、どうお世話になったんだろう?
    って思っても、探せないよね。

    新着記事もトップからは行けるけど、基本的には
    時間の流れは気にしてないよね。
    検索の人は時間の流れは気にしないから。

    でも、常連になったら、新着記事がでたら読みたいし
    コメント返しも読みたくなるよね。

    あと、おーとえすさんは、ここのように
    だらだらとコメントが増えるのは好きじゃないらしい。
    アドセンスを踏んでくれる検索の人が一番大切だから。

    そういうやり方もあるよね。何を大事にするかなんだけど。
    でも、ブログの作りはともかく、おーとえすさん自身は
    ファンブログ人も大切にして
    困った人には親切丁寧に対応している。

    でも、おーとえすさんも大量にコメントもらうように
    なっちゃったら、さすがに新着コメント欄つけるんじゃない?
    Tomも前はなかったしね笑。

  81. おはよ。りょうちゃん。
    >私も作って間もないライブドアのブログでPVもほとんどなかったけど
    >すぐ通ったよ。

    それは、提携審査もってこと?

    >「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」ってのがあったよ
    年齢区分はあってた笑。

  82. おはよーTom。あぼったの?
    不適切な広告はもう貼りません、ごめんなさいしとけば?

    起きるの遅かったけど、りょうちゃんには間に合ったよ笑。

  83. なに?アドセンスは出てるよ。

    下の、Google Analytics見てたって俺のコメントは
    消した方がいいのかな?不愉快?見られてるみたいで。

    あと、かこのとこの記事、俺か翔太郎が出てくるのが多いから、
    翔太郎あての今日の伝言とか消しちゃったら?

  84. >Tomってさ、書く気が薄い時のコメント、バレバレだよね。
    そう?おかしいな。

  85. あっちこっち行ったり来たりしてたんで
    ごめんあそばせ

    >提携審査もってこと?
    そう
    いくつか貼ってたよ
    だめなのもあったけどね

    うわ!もうこんな時間
    また4時間睡眠だ~
    寝よ
    明日は大阪行きだから寝るわ
    おやすみ~~~

  86. りょうちゃん、大阪楽しんできてね!

    >いくつか貼ってたよ
    >だめなのもあったけどね
    そっかー。やってみるかな。

  87. >下の、Google Analytics見てたって俺のコメントは
    消した方がいいのかな?不愉快?見られてるみたいで。

    嫌な人は、いやだと思うよ。うん。
    警戒して読みに来なくなるかもね。

  88. >あれ、コメント書いてる間に、りょうちゃんが戻ってきた。

    これって、あれか。

    りょうちゃんがコメント書いている間、ページ遷移がないので
    Google Analytics的には、ページを去ったという扱いになるのか。で、カウントが減る。

    で、実際はコメントを書いていた、りょうちゃんが送信した時に、ページ遷移が発生して、カウントが戻る。

    だから、よそのページにいっていたわけではないのか。

  89. >なに?アドセンスは出てるよ。
    うちではでてないよ。FFもIEもCromeも、iPadのSafariでも。

    >あと、かこのとこの記事、俺か翔太郎が出てくるのが多いから、
    翔太郎あての今日の伝言とか消しちゃったら?

    消す消す。消した。忘れてた笑。
    記事は消さずに下書きに保存できるって知ったのが、
    ここ最近の一番の成果です♪

  90. >>なに?アドセンスは出てるよ。
    >うちではでてないよ。FFもIEもCromeも、iPadのSafariでも。

    そんなことってあるのか。
    ページかえると広告変わるから、生きてる。

    もしかして、こないだのIP申請。あのせいか?
    除外された?
    今日と同じIPだったか見てみる。

  91. あ、ほんとだページ替えると生きてる。
    iPadって、IP違わないの?
    うちのネット環境だから一緒ってことはないと思うけど。

    このページは夕方から、無くなったり、グーグルさん本人の広告が
    ちらちらしたりしていた。

    これって、このページにふさわしい広告主がいなくって
    広告掲載を控えてるってことじゃない?

  92. かこの今日のIP、こないだ申請したときのだ。
    そのせいかな。

    うちだと、フレッツ光だから、NTTの機械再起動させるとIP変わるけどな。

    こないだのコメントがどれかわからないから、今かこんとこ行って調べてきた。あの記事助かるな。

    ついでに、コンタクトの記事にコメント入れてきた。

  93. ってことでIPは関係なかったね。
    グーグルさん、ページごとにちゃんと見てるんだねぇ。
    ふさわしい広告。

    足あと設定記事が新着記事に入ってるね笑。
    足あとはつけるといいよね。

  94. >これって、このページにふさわしい広告主がいなくって
    >広告掲載を控えてるってことじゃない?

    広告スペースが空欄ならそう。
    でも、俺んちでは表示されてる。

    このブログで表示されないページはたくさんある。
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/183/0

    (こないだ消しちゃったかな。ブログやめようとした時整理したかも)

    それでも、今のところ、、アドセンスとの提携は解除されていない。

  95. >>あの記事

    >?ダイジェストのこと?

    そう。
    ブログを語る:トムかこバトル(仮)開催中

    >ってことでIPは関係なかったね。
    そういうことだね。

    >足あと設定記事が新着記事に入ってるね笑。
    >足あとはつけるといいよね。
    「足あと残すなら、プロフィール有効に」のこと?
    これね、去年の記事なんだけど、今日もあしあとから訪問できない人が来たので、前に持ってきた。

  96. >「足あと残すなら、プロフィール有効に」のこと?
    そうそう。

    >ブログを語る:トムかこバトル(仮)開催中
    これね。これからも毎回つくるよ。
    時差はあると思うけど。

    で、「ブログ討論会TKB」って名前にして、
    メインコメンテイターのかこです♪
    って、やっていい?

    討論会、激論会、座談会?

  97. キーワードはマヤカレンダー。今消えた。

    また、連続投稿が禁止されたよ笑。
    よくあるんだー。
    一呼吸。ふーっ。

  98. 1分以内の連続投稿禁止。おれも最近引っかかる。

    >あ、今、千葉からきたのが見えた。
    そうなんだよ。なぜか千葉で出る事が多い。でも違う時は、船橋だったりする。

    >キーワードはマヤカレンダー。今消えた。
    多分、まだバグがあって最後にぐぐったキーワードが出るみたい。
    かこは昨日からずっと「主婦とやりたいブログ講座 ネットショップをつくろう!」で来てる。だからわかった。

    やっぱり、コメント書いたりして長い時間そのままだと消えるんだね。

  99. あれ?Tomはまだページ開きっぱなし?

    ace-analyzerでは
    ( 03:11:47 – 03:18:35 ) 滞在時間:6分48秒
    ってなってます。

  100. >なぜか千葉で出る事が多い。でも違う時は、船橋だったりする。
    業者なんかは、この情報でどこだかわかるかもな。
    でもかこは常に船橋。

    だから、少しは離れてると思うぞ。
    成田街道のこっちとあっちみたいに。
    多分、線路の右と左だと思う。

  101. 業者は分かるよね。OSとブラウザとともに。

    >だから、少しは離れてると思うぞ。
    そうね笑。
    チャリなら余裕。
    「だから」って、よく分かんないけど笑。

  102. あ、今Tomがオンラインユーザーになった。
    さっきのデータが上書きされてる。
    ( 03:11:47 – 03:31:53 ) 滞在時間:20分06秒

  103. そっちは別データ扱い。
    ( 02:00:03 – 02:49:13 ) 滞在時間:49分10秒

    たくさん読んでくれてありがとう。

  104. >>トムかこバトル。
    >なるほど。

    いいの?それで笑。

    なんか勝手に、コメント欄オモテに引っ張り出してるけど。
    断ってませんが、やりたいホーダイで申し訳ない笑。

  105. >たくさん読んでくれてありがとう。

    違う。閉じるの忘れて放置してた。
    滞在時間は多分開いた時間を記憶してて、
    今の時間との差だと思う。

  106. >千葉で出る事が多い。でも違う時は、船橋だったりする。
    >でもかこは常に船橋
    あ、なるほど。分かった。そういう地域ってことね。

  107. >違う。閉じるの忘れて放置してた。
    >滞在時間は多分開いた時間を記憶してて、
    >今の時間との差だと思う。

    滞在時間じゃなくってさ笑。
    いろんな記事読んでくれたでしょ?

  108. あ、今価格.comがアドセンスにやってきたよ~。
    よかったね。

    うん。場合によっては7時。
    仕事ない日も起きないわけにはいけないよね。主婦だから笑。

    おやすみー。

  109. >いろんな記事読んでくれたでしょ?

    まだ最初の方だけ。
    第1回から、何事もなかったように普通の記事なのな。
    俺もそうだったけど。

    どこからよんでもOK。

  110. >第1回から、何事もなかったように普通の記事なのな。
    そうだね笑。

    >どこからよんでもOK。
    そりゃどうも♪褒められた。

    Tomはもう寝るんだよね。
    私は今日は起きてるかも。深夜すぎまでがっつり寝たし。
    お休み~。

  111. あげはのばか。

    分からない話題の時は、知らんぷりしててもいいけど。
    手を引くなんて、淋しいこと言わないで。

    記事が出たら、感想書くんだよね笑?

  112. おはようございます~。
    相変わらず皆さん起きてますね・・・。
    私なんて、息子に添い寝したらあっさり落ちて、いつもより遅く起きてしまったのに・・・。
    危うく幼稚園に、遅れるとこだった。

    >熟女の年齢区分・・・ぐぐってみたら
    『大辞泉』を見てみると、
    「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」ってのがあったよ

    やっぱり私も当てはまらない。
    って話題が前過ぎる・・・?

  113. 心姫さん。
    いや、話題ナウ。OK。

    っていうか、ここに熟女はいないのか?笑

    夕方とか、日中、気絶しそうなくらい
    眠くなる瞬間があります。
    事務職じゃなくてよかった笑。

  114. 私も在宅やってたとき、眠気に負けたことしばしば・・・。
    夜もちゃんと寝てるのに、不思議だ。

    熟女に当てはまりそうな人・・・。
    確かに思い当たらない。
    年齢はみんな当てはまりそうなのにね・・・。

  115. あげは、心姫さん、かこ、おっはー。

    >>熟女の年齢区分・・・ぐぐってみたら

    >やっぱり私も当てはまらない。
    >って話題が前過ぎる・・・?

    相当こたえてますな。

    >熟女に当てはまりそうな人・・・。
    >確かに思い当たらない。

    りょうちゃんは?
    あ、言っちゃった。

  116. あ、おかえり。

    みゆぴよんさんとか、マーブルさんとか、
    そんな雰囲気?

    りょうちゃんは自分で違うっていってたじゃん。

  117. >りょうちゃんは自分で違うっていってたじゃん。

    そうだっけ?やば。

    >>年齢はみんな当てはまりそうなのにね・・・。
    >ね・・・。

    「30歳代から50歳代の」ではなく
    「成熟した色気の漂う女性」であるかどうかが焦点?

    成熟した色気の漂わない場合はただの、おばさんということでOK?

  118. >http://fanblogs.jp/pamphlet/archive/238/0

    今見た。

    profileをとればいいってのは、わかってるんだけど、それで、訪問して
    「訪問できないから、プロフィールを有効にした方がいいですよ」と
    いいに行くと、「じゃああなたはどうやって来たの?(来れたんでしょ?)」と
    ややこしくなるから、していない。

  119. 「+ぷちカスタマイズ日記+」見たことなかったけど、いいページだね。
    記事が探しやすい。

    ぽあろさんのページは見たことあるけど、
    記事はいいんだけど、やりたい事を調べたい時に
    そこにたどり着けないんだよな。

  120. >成熟した色気の漂わない場合は
    >ただの、おばさんということでOK?

    素敵なおねーさんってことでOK。

  121. >ややこしくなるから、していない。
    なるほど。

    >「+ぷちカスタマイズ日記+」見たことなかったけど、いいページだね。
    >記事が探しやすい。

    前から何回か紹介してるけど
    私のバイブル。すっきりしていて分かりやすい。
    しかもここのwikoさんがすんごいいい人。
    今は、ファンブログから手を引いちゃったみたいだけど。

    私もカスタマイズは最初ちょっと記事書いてたけど
    wikoさんと同じこと書いても仕方ないし
    同じ内容でも、wikoさんより、すんごく分かりやすく書けると
    思わないなら、書いても仕方ないと思っている。

    地味なカスタマイズしかないから
    目立たないけどね。でもここ好きなんだー。
    記事を消さずに置いといてくれて、とってもありがたい。

    今は放置で、あれらの広告はどれだけ踏まれるんだろう
    っていうのも気になるね笑。

  122. >素敵なおねーさんってことでOK。

    また敵を作ってしまった。

    >今は放置で、あれらの広告はどれだけ踏まれるんだろう
    >っていうのも気になるね笑。

    アクセスは、それなりにあるだろうね。
    うちが放置でも、月4000程度見込めそうだったわけなんだから。

    ただ、広告は踏まれてるかどうか、ね。

  123. うちは今月7300PV超えた。先月は6000弱。
    人気記事は相変わらず雪の結晶の切り紙。
    検索が多いから放置しても、しばらくは大丈夫と思うけど。

    ほんと最近ごった煮ブログだわ。

  124. Tomのプロフィールのインデックスページも
    wikoさんと同じ思想だよね。
    マネしたわけじゃないだろうけど。

  125. >うちは今月7300PV超えた。先月は6000弱。

    すごいな、たった2日で。うちは今月まだ、634しかないよ。

    先月は、7325だった。放置した割にはがんばった。
    半分近く、かこたちかも知れない。

  126. 12月が、5338。
    放置する直前から数えた過去1ヵ月が6100だったから、
    かこのおかげですごい増えてる。

  127. >Tomのプロフィールのインデックスページも
    >wikoさんと同じ思想だよね。
    >マネしたわけじゃないだろうけど。

    自分のブログなのに、その記事へたどり着けない。
    どこにあるかわかってても、何ページも移動しないと行けないのは大変だった。

    放置するに際して、アドセンスだけ貼っておこうと思ってたんだけど、
    これじゃ来た人も大変だなと、思って。放置前の12月24日に作った。

    その前から気にはなっていたんだけど、やるのがめんどくさかった。
    いいきっかけになったよ。

  128. >>うちは今月7300PV超えた。先月は6000弱。

    >すごいな、たった2日で。うちは今月まだ、634しかないよ。

    もー。わかってるくせに。
    訂正: 先々月7300、先月6000弱。今月はまだ435。

  129. >かこのおかげですごい増えてる。

    かこからのアクセス増加と、かこによる影響での増加は
    全然違うと思うけど。内訳が気になるわ。

    毎日そうとうアクセスしてるもの。
    コメントごとにPVが増えるんならさ。

  130. >その前から気にはなっていたんだけど、やるのがめんどくさかった。
    >いいきっかけになったよ。
    そうそう。前にはなかったのに増えてるって思ったよ。

    >自分のブログなのに、その記事へたどり着けない。
    >どこにあるかわかってても、何ページも移動しないと行けないのは大変だった。

    そうだよねー。

  131. まあ、Tomのおかげで増えてるよ。
    ありがとう。
    うちもいつの間にかセカンドシーズンだよ。
    前と全然違う。

  132. >訂正: 先々月7300、先月6000弱。今月はまだ435。
    これ、逆だろ?

    お互いに伸びるといいね。

    あげはが来ないな。

    あげはが来てくれないと、誰も会話に割り込めないんだけど。
    「書き込みひかえました」じゃなくて、参加してくれないと、みんなが書き込みひかえちゃう。
    これは、俺のわがままか。

  133. 訂正: 12月6000弱。1月7300超え。2月はまだ435。
    また間違えた。コレが正解。

    甘えてないで、ちゃんと、
    「あなたが必要です」って言いに行け。ばか。

  134. こんばんは~。

    アゲハさんじゃないけど、割り込んでみました。
    Tomさん、ぜひお姉さんってことにしといてください。
    多分もうすぐ、大阪のオカンになります。

    モンハンがアップグレードしたから、旦那と狩りに行きます。
    合間に、また割り込みに来ますわ~。

  135. 心姫さん、よろしくです。

    >「あなたが必要です」って言いに行け。ばか。

    I need you! ってプロポーズじゃん。

  136. うちに最近来てくれるミチさんって人がこんな記事書いてるぞ。
    http://fanblogs.jp/odekakeodekake/archive/7/0

    >神社巡り大好き「女子旅」による開運アップ★
    >山陰旅行にご招待!女性ブロガーさん3名募集!
    >しまね観光ナビ

    ただで旅行できるぞ。誰か申し込んだら?

    >応募締切は2月3日(金)までだそうですよ~!

  137. もうこの記事、コメントが200超えてる。
    今新しい記事を書いたから、そちらへGO!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください