かこ部屋 桜の間

スポンサーリンク


かこが語りかける部屋ですが、他の方もお使いください。

1号室「かこ部屋 松の間
2号室「かこ部屋 竹の間
3号室「かこ部屋 梅の間
4号室「かこ部屋 桜の間」(当室)
5号室「かこ部屋 藤の間

関連コンテンツ

スポンサーリンク

「かこ部屋 桜の間」への59件のフィードバック

  1. wikoさんが、梅の間読んでくれたよ!

    >Tomさまにもによろしくお伝えいただければ幸いです。(´-ω-`)
    だって

  2. 検索窓だけど、このサイト内だけじゃなく、ファンブログと、Web全体でも
    かけられるってのが、いいね♪

    で、まず、最新記事から飛ぶと、いきなり検索窓になるのは仕様なの?
    ちょっとびっくりする。

    続きを読むでもそうだし、
    コメント欄に跳ぼうと思っても、検索窓になるので
    コメントが書き込めません。トラックバックも送れない。

    意図してるんなら、いいんだけどね。

  3. IE9では、サイト内検索はOK。
    WEB検索と、ファンブログ検索は、チェックを入れても
    サイト内検索になってしまうので、NG。

    Cromeでは、まず、
    記事を読む、または最新記事から入ると
    chat2.fc2.com says:のページconnect error.
    ってのが、でる。OKすると先に進めるけど、
    サイト内検索すると、再び同じエラーがでる。
    検索は、3つともOK。

    うちのFirefoxは、更新したけどやっぱり待ち状態になる。
    これは、私の方が問題だと思うので、あとで違うPCで見てみるね。

  4. ごめん。クロームは3つの検索で同じ
    chat2.fc2.com says:のページconnect error.がでるね。
    OKで先にはすすめるけど。

  5. UbuntsのFFと、別PC(7)のFFは動作OKなのを確認。問題なし。

    やっぱ、私のFFがおかしいんだね。
    これは後で対策。

    別PC(7)のIE9でも、同様の現象を確認。
    サイト内検索はOKだけど。
    WEB検索と、ファンブログ検索は、チェックを入れても切り替わらず
    二つチェックが入る。そのまま検索すると、
    サイト内検索になってしまうので、NG。

  6. 別PC(Win7)のCromeでも、すべてではないけど
    chat2.fc2.com says:のページconnect error.
    ってのが、でる。OKすると先に進めて、検索は、3つともOK。

    iPadのSafariでは、3つともOK。

    以上。高いよ?

  7. まとめると、私が見た限りでは
    Safari、FFはOK。
    Cromeは△。
    IE9は、サイト内検索以外はNG。

    記事の仕様(コメント欄等)は見直してねってことで。

  8. 紅茶屋さん6でのコメントで書いたんだけど、

    >ネットショップを作って、実際に
    きちんと利益を上げていくには、
    実店舗を作ってしまうくらいのこだわりが商品にないと
    難しいんじゃないかなぁ、と思っています。

    だから、アフィリエイターさんの多くは、利益があがらないのかな。
    思い入れのある商品じゃなくて、売れると利益の高い商品を売ろうとする。

    まあ、自分が好き、というのと、需要がある、というのは
    違うこともあるんだろうけど。

    ネットは足を使わなくても移動できちゃうから
    こだわりのお店で買いたいって言う人は、多いのかもね。

    うちの赤ちゃんレインコート、今月2枚も売れてる。

  9. ところで、いろいろ進んだ?
    せかされるといやんなっちゃうと思うから、
    言わないようにしてたけど、
    私、気が短いよ?

  10. 今、人に頼まれたデータベースとサイトを2つ作ってる。
    それが終わったら、初心者HTML講座を書く。

    とりあえず、Seesaaで実験的に共同ではじめてみる?
    テストパターン、練習用で。

    手芸部と、かこのブログで共有ユーザを作ってみてやりかた試すのでもいい。

  11. そっかぁ。うーん。大変そうだ。
    Seesaaで実験的にはじめてみたいけど。

    データベースとサイト2つ終わってからでいいよ。
    HTML講座とは並行で。

  12. 手芸部にログインして何かやってみる?
    共有の方法を試したい。

    最終的にはWordPressにしたいんだけどね。

  13. うんうん。手芸部、好きにしていい?笑

    共有試してみたい。

    最終的にWordPressにするのは、賛成だけど
    私が難しくない?
    そんなことはないか。

  14. そうしたら、ちょっと待って。
    手芸部のコメント欄を一時承認制にするから、
    設定に必要なキーを書いて教えて欲しい。

    コメント欄を設定するから待って。

  15. じゃあ、やっぱり時間がかかるね。待っとくよ笑。

    ほんとは、手芸部も買って、私が作ってみました記事とか
    書くといいんだよね。詳細に。

  16. >うん。作ってよ。

    さっきから、コメントが入れ違ってるんだけど、
    どっちがいい?

    うんこしてくるから、書いておいて。
    10分したら戻ってくる。

  17. 今、ファンブログ変になってて書き込めなかった。
    書き直し。

    私も洗濯こっそり干してた笑。

    WordPressで最初からはじめるのがいいと思う。
    でも、準備にちょっとかかりそう。
    サイトとか、データベースが終わってからでいい。

    それまで手芸部の共有ユーザーになって遊んでおく。
    だから、手芸部設定して。
    で、どう?

  18. どらえもんのコメント設定も元に戻したから、書いたら表示されるぞ。
    手芸部は好きに遊んでいいよ。記事を書いてもいい。

    知りたいのは、俺の他のブログも見えてしまうのかどうか?まさかな。

    俺もどんなもんか見てみたいんだけど、
    構わなければかこのブログに共有してくれる?記事は書かないけど。
    それは、今じゃなくていい。

  19. 手芸部だけだよ笑。
    うん。共有にしてあげる。

    こんどユーザーコード教えてこっそり。

    っていうか。TKBとかのコメントのメアドのとこに
    メアドのふりして入れといてくれたら、設定しとくよ。

  20. あとで設定したら、連絡するね。
    じゃあ♪会えて嬉しかった。
    手芸部は、そのうち記事書くかも。

    今日はいろいろ忙しいんだけど。のぞいてみるね!ありがと。

  21. っていうか、この人、何がやりたいんだろ?
    えったん飛ばして、直接楽天にリンク貼らないで
    どーすんだろ?
    意図がわかんない笑。

  22. ねぇ。コメントまだ52だけど、今朝見たら、もうほぼ葉桜だよ。
    桜のお部屋の次、作ってね。

  23. あ、「余計じゃないよ」って言わせるの忘れた。
    分かってるから、許してあげる。

    優しいな、私(笑)。

    こないだコメント欄が、そら豆・かこ・そら豆・かこってなってて
    面白かったでしょ?

    さて、今度は誰とおしゃべりできるかな。

  24. 文字とリンクの色指定方法
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/86/0
    文字の大きさ変更
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/328/0
    文字の配置方法
    http://fanblogs.jp/ayzfqir5/archive/419/0

    って、教えてくれて、ありがとう。
    私も、Tomの索引から調べて、読んでたんだけど。
    ちょっと初心者側から読むと、分かりにくく感じるんだよね。
    これらの記事。

    具体的に、自分で書くとき、どう書いたらいいのかな?
    ってところで、手が止まっちゃう。
    CSSに慣れてる人なら問題ないと思うんだけど。

    文字の大きさを変える記事は分かりやすいかな。
    具体的に記述の例があるから。

    でも、どこをどうしたら分かりやすくなるかは、
    記事一つ一つじっくり読まないと。

    で、さっきから眺めてるんだけど。
    時間切れだ!

    必要なら、今度ゆっくり見てみるね。
    まあ、Tomも記事直してる暇はないんだろうけど。

    ごめんね。文句言って。では。

  25. 昨日一日、これらの記事のこと考えてて、
    今、改めて見返したんだけど、これはこれでいいと思った。

    これ以上書くと、かえって分かりにくくなりそう。
    だから、このままがいいと思う。

    ごめんね。

  26. こんばんは、お邪魔します~。

    アゲハさんどうされたんでしょうね?
    私のブログは、ファンブログからきてもらった人しかわからないんで、
    アゲハさんがもしきてくださってても、わからないんですが・・・。

    お二人のところにもいらしてないんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください