画像認証は送信後確認が必要

コメント欄の「画像認証を有効にする」を選択していると、アルファベットと数字の変形したのが
表示されて、それを打ち込まないといけません。

それが読みづらくて、GなのかCなのかわからなかったりします。
ちゃんと、入力したつもりで送信押したら、そのまま帰らず、送れたか確認が必要です。送ったつもりが送れていないかもしれません。

スポンサーリンク


2014年1月22日にA8.netのファンブログはSeesaa Blogのシステムをベースにして生まれ変わりました。よってファンブログ関連の記事は今では当てはまらない可能性があります。新しいファンブログのカスタマイズは別ブログ「ファンブログ テック」で詳しく書いていますので、そちらをご覧ください。

おはよーございます。
コメント欄の「画像認証を有効にする」を選択していると、アルファベットと数字の変形したのが
表示されて、それを打ち込まないといけません。

それが読みづらくて、GなのかCなのかわからなかったりします。
ちゃんと、入力したつもりで送信押したら、そのまま帰らず、送れたか確認が必要です。
送ったつもりが送れていないかもしれません。

というのは今、自分が他のブログに行って送信したらその後、画面が変わりますが、
記事の最初の方まで上に戻って画面が変わりました。

送れたと思っていたのですが、コメント欄までもう一度下がって見たら、
エラーが表示されていて、送られていませんでした。

じつは、今ご覧になっているこのブログ、スキンを改造したら、なぜか
「ファンブログのユーザー名」が自動入力されなくなりました。

それで、いつものように送信しても送れていないかもしれません。
名前がないので、エラーになる。

わたしは、(相手への返信ではなく)こちらが先に送ったコメントに返事がないと、
その後そのブログはガン無視するクセがあるのですが、もしかしたらコメントいただいたのに
ガン無視状態という失礼なことをしている可能性があります。
ということで、いったんガン無視リストをリセットします。

もしそういうことになっている方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「画像認証は送信後確認が必要」への3件のフィードバック

  1. こんにちは!
    訪問&コメントありがとうございます!

    画像認証ですか~
    迷惑系のコメントを少なくするには有効だけど
    使いにくいのが難点・・

    どっちを取るか
    なかなか難しいです~

    ぽちっとな!

  2. コメントありがとう。

    うん、俺も画像認証は使いたくない。

    これはスパム防止であって、悪いのはスパム送る奴なんだから、一般訪問者に余計な負荷は、かけるべきではない。

  3. こんばんわ。
    画像認証には苦労しています。
     自分で自分の記事にリコメを5回もやり直しいています。(^_^;)
    ファンブログの画像認証は本当に見にくいですね。
    できれば 認証を貼りたくないのですが、
    1日に100個もスバムが来てから 貼るようになりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください