訪問者一覧から大勢来てくれる

足あとを残す、残さないでアクセス数は全然違います!プロフィールが有効になっていないと、訪問者一覧からお礼に行けませんよ。

スポンサーリンク


前にも足あと残すならプロフィール有効にで書いたんだけど、プロフィールが有効になっていないと、訪問者一覧からお礼に行けませんよ。

設定方法は、その記事を見てね。

それにしてもこのブログ、さっきよりアクセス増えても訪問者一覧に残る人が全然増えない。いつもなんだけど。

うちのブログはたしかにgoogleとかyahoo!から来る人がパーセンテージ高いです。
けど、この1時間で来てくれた30人全部が外部からとは思えない。

知られたくなくて、足あとを残さない設定にしている人が多いんでしょうか。
べつにそれで構わないけど、アクセス数が結構変わります。

アクセス解析のリンク元に、来てくれた人がどこから来たのかURLが書いてあるけど
http://fanblogs.jp/sec/Footmark.blogではじまっているのが訪問者一覧から来てくれた人でしょう。自分の訪問者一覧ページを開いてURLを確認するとそうなっている。Footmark、あしあとじゃないかな?

http://fanblogs.jp/sec/Footmark.blogから来てくれる人って、結構な数になりますよ!

ちなみに、足あとの設定はこうします。

管理画面の左側、下から2番目の「ブログの設定」をクリック。
右側に出てきた画面の一番下、「他のページに足あとを残す」に印をつける。

設定画面

それでも誰も来てくれないなら、足あと残すならプロフィール有効にを見て、プロフィールが有効になっているか確認してください。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください