よい画像はアクセスを稼ぐ

画像はうまく使えばアクセスを稼ぎます。どんな写真を使えばどんな人が来るのか。たとえばわたしがエロい画像をクリックする時の目的はひとつです。そーいう明確な目的をもって来てくれる人に、宗教の勧誘とかそんなアフィリエイト(あるのか?)が有効でしょうか?

スポンサーリンク


今日はもうアクセス100越えてるからいいんですけど、ホントにアクセス少ない日に、わたしは時々使う技があります。

それは画像です。画像はうまく使えばアクセスを稼ぎます。

女性の水着
by:amadeusrecord



GATAG | Free Photo 1.0

たとえば、わたしはにほんブログ村 HTML/CSSのランキングに参加していますが、ここの画面の右には「HTML/CSS 新着記事画像」というコーナーがあります。

ファンブログのトップページにも「新着投稿画像紹介」というコーナーがあります。

目を引く画像であれば、ここから来てくれる人が結構います。最近放置しているJUGEMのブログでは、絵がない記事では100そこそこなのに、画像を入れると200アクセスを必ず越していました。わたしもときどき、エロい画像を見つけたらクリックします。

文章が下手でも、絵を書くのが上手だとか、いい写真を持っているとかいうのであれば、アクセスは稼げると思います。

ちなみにこの女性はフリーで使える写真サイトから連れてきました。

ただアクセスを稼ぐだけなら、それでいけますが、アクセスを稼ぎたい理由があると思うのです。それがアフィリエイトであるならば、どんな写真を使えばどんな人が来るのか考えましょう。

たとえばわたしがエロい画像をクリックする時の目的はひとつです。そーいう明確な目的をもって来てくれる人に、たとえばですが(あるのかどーか知りませんが)宗教の勧誘とかそんなアフィリエイトが有効でしょうか?

報酬がいいからといって看護師転職のアフィリを貼っているあなた。ほんとうに、あなたのサイトに看護師は来ているのでしょうか?クリックされなければ報酬率など関係ありません。

たとえば、風景の写真を貼るなら観光のアフィリを貼るとか、いろいろ考えた方がいーと思います。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください