特定文字自動書換えモジュール

スポンサーリンク


みなさん、こんにちは。
このブログはTomという名前で、ブログを書くときは主語を「私」にして書いています。
主語を「僕」とか「俺」にすると後々困ると思ったからです。

それは、いつか路線変更したときにも、文章はそのまま使いまわして、名前を「Tomo」にして
20代女性に変身するだけで済むと思ったからです。そこいら辺はちゃんと考えています。

残念ながら、もうtomo はいます。

毎日来てくれてる「かわいいナチュラル服&雑貨好き 」です。

tomoさん、ふたり同時に行き詰ったときは名前交換しませんか?
名前スワッピング。やべ、ちょっと興奮した。

しかし正直ずっと、このブログの文章を
「なんか堅苦しい、オトコが書いたようにしか見えない」と感じていました。

今日はこのブログにdate家の嫁が来てくれたので、〇〇〇が好きに行ってきました。
そこで気がつきました。date家の嫁は主語を「わたし」で書いている!そうかひらがなか!

〇〇〇が好きは本当はダンナが女装して書いているのに、なんで妻が書いているように見えるのかずっと不思議でした。

↑うそです。

そこで、今まで書いてしまった「」を「わたし」に変換して表示する「私はわたしモジュール」を作りました。

サンプル

FROM:
TO:

ボタンを押すと、このページの「私」が全部「わたし」になります。
また上のFROMとTOを変えれば、それを変換します。

モジュール版ソース

ソースをコピーして、サイドバーに貼り付けます。
貼り付け方法はいつものとおりモジュールの設置方法を見ながらやってください。

モジュール版はボタンがありません。起動と同時に自動変換します。

ちなみに上のコードの「」と「わたし」を他のものに変えれば、それを変換します。

注意

このエントリーは冗談で書いています。
確かにこのモジュールで動きますが、うっかりHTMLのタグ名を使うと、ページの表示が壊れます。

日本語しか使わないのであれば、大丈夫であろうと思いますが、このまま使うとアフィリエイトの中の文字も変換してしまいます。

ジョークでなく本当に使いたいというのであれば、ご相談ください。
もし本当に必要な方がいるのならセキュリティ対策版を考えます。


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「特定文字自動書換えモジュール」への1件のフィードバック

  1. こんばんは、コメントありがとうございました!

    アフィリエイトは完全手探りですので
    参考にさせていただいてます★

    リンクはかまいませんよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください