Googleの検索表示が変になる

スポンサーリンク


おはよーございます。

きのう、このブログで「2011 クリスマス特集」を開始したわけで
グーグルで「クリスマス特集 2011」と検索してみました。

クリスマス特集が先で2011が後なのは、別に意味ありません。
最初に「クリスマス特集」だけで検索したからです。出てこなかったけど。

で、「クリスマス特集 2011」では出てきたんです。
が、なんて呼ぶのかわかりませんが、右側に表示される画像が変なんです。

googleの表示結果

画像をクリックすると大きい画面で見られます。

スタイルシートが正しく適用されていない。
1位の「じゃらん」と3位の「ぴあ」は正しくサムネイル化(というのか)されているのに!

これってマズいっす。

これからはこんなところにも気を使わなきゃいけないのか!
でもどうやって?

恐らくは表示スピードが関係するんだろうな。
表示が遅いから、正しく読み込まれる前にサムネイル化されているんじゃないかな?想像だけど。

JavaScriptの使いすぎはよくありませんぜ!


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください