モウリーニョがチェルシーに復帰

スポンサーリンク


ジョゼ・モウリーニョが、7年ぶりにチェルシーに復帰することが、発表されました。

契約期間は4年間で、2006-07シーズン以来の復帰となります。

チェルシー幹部のロン・ゴーレイ氏はクラブの公式HP上で次のように語っているそうです。

「ジョゼが戻ってきてくれることになって大変うれしく思う。ここまでの彼の成功、そして彼の野心が後任候補として抜きん出ていた。」

「未来に向けてより良い成功を収めることが我々の使命であり、ジョゼはその使命を果たす上でベストの指揮官、ベストの選択だと確信している。」

参考:チェルシーがモウリーニョ監督の就任を発表「ベストの選択」 – サッカーキング

チェルシーのモウリーニョといえば、チャンピオンズ・リーグで、ロナウジーニョ全盛の頃のバルサとの勝負を思い出しますなぁ。

たしか、あれはカンプ・ノウでバルサが圧勝した後の、2戦目。ホームのチェルシーが、いきなり3点入れて、アウェー・ゴールの勝負になったんじゃなかったけ?

あの試合で、モウリーニョの膝すべりガッツポーズがあったと思うけど、違ったっけ。

たしか、ロニーのフェイント・シュートで決着がついたはず。チェルシーは負けたけど名勝負だった。

しかし、レアルというチームは、誰が監督やってもうまくいきませんな。

でも、チェルシーのモウリーニョなら期待できる。楽しみだ。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー)
2013年 6/13号 2013年 5/9号

関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください