予備選挙結果発表☆ご当地キャラ総選挙2013☆ふなっしーは?

スポンサーリンク


ご当地キャラ総選挙2013」の予備選挙の結果が発表されました。

各地区3名(関東のみ6名)の、予備選挙の投票上位キャラが、次の地区予選に進出します。船橋市非公認の、ふなっしーは、C地区関東です。結果はどうだったでしょう。

「ご当地キャラ総選挙2013」予備選挙結果

A地区 北海道
ユニ殿&そらち姫(北海道)
メロン熊(北海道)
コアックマ&アックマ(北海道)
B地区 東北
たか丸くん(青森県)
海の子ホヤぼーや(宮城県 気仙沼市観光キャラクター)
がくとくん(福島県)
C地区 関東
ぐんまちゃん(群馬県)
アルクマ(長野県 観光PRキャラクター)
えび~にゃ(神奈川県)
キノピー(群馬県 桐生市マスコットキャラクター)
桜タマ吉(新潟県 五泉市忠犬)
ふなっしー(千葉県 船橋市非公認)
D地区 中部
おけわんこ(愛知県)
オカザえもん(愛知県)
きーぼー(愛知県)
E地区 近畿
ちっちゃいおっさん(兵庫県)
あべのん(大阪府)
いしきりん(大阪府)
F地区 中国・四国
うだつまる(徳島県)
ふでりん(広島県 熊野町観光大使)
ことちゃん(香川県)
G地区 九州
イーサキング(鹿児島県)
かわりみ千兵衛(福岡県)
こっぽりー(福岡県 柳川市マスコットキャラクター)

表示順は、発表のままです。(どういう順序なのかは不明です)
予備選挙期間中はふなっしー3位だったので、5位まで見た時は、ちょっとドキドキした。

ふなっしー、地区予選進出決定☆おめでとなっしー♪

「ご当地キャラ総選挙2013」今後のスケジュール

次のステップ、地区予選の投票開始は5月11日(土)です!

6月下旬までの地区予選で、各地区の代表キャラ1名が決定し、決勝投票へと進みます。

ふなっしー、地区予選も頑張るなっしーよ♪


関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください