「そらまめ」のすべらない話

スポンサーリンク


しばらく姿を消していた旧そらまめ、現在名「ぶん」さんが自分のブログでいいことを言っているので転載。

約1年間頑張って、実際に儲けとして得た金額は
だいたい6万円くらいで、時給にすると・・・(^_^;)
普通にバイトした方が、全然効率いいですw

今すぐ金が必要とか言う状態でアフィリエイトに頼っても、多分無理なんだよね。
そもそも何か売れても自分に報酬が入ってくるのはずっと、先だし。

そして、生活に余裕がない、金にガツガツした状態では人が寄ってこない。
これは実生活と同じじゃないかな。

自分自身、アフィリエイトをはじめたのが去年(2011年)の5月19日。
まったく何も売れなくて、同年7月19日の記事を最後に、10月10日までブログを放置。

ホント、まったく何も売れなかった。
そして、ものスゴくガツガツしたブログだったと思う。

普段、自分は中身のないブログを全力で叩いているけど、最初は自分自身のブログもひどい中身だった。

それが、なぜ復帰したかというと、放置している間にアフィリエイトで結構な額、儲かっていたから。
あれこれと、手を尽くして頑張ってもまったく売れなかったのに、3ヵ月放置してる間に儲かっていた。

何故か?それは、そらまめの、この言葉が代弁してくれている。

ただ言える事は、売りたいものに対してひたすら調べて
専門家までとはいかないものの、大体の事は知ってるってくらいまでは
勉強しないと、売るのは難しいかもしれません。

これは、ものすごい賛成。
自分自身、放置している間に売れたのは、記事の完成度が高かったからだと思っている。

こないだも、「古くても、埋もれない記事というのはある。それは検索される記事だ。コメントが欲しくて記事を書くのか? -読んでもらいたいから記事を書く-)」と言ったけど、読んでもらうためには検索されなければならない。

正確に言うとちょっと違うか。自分自身まったく検索にかからないけど1日1000アクセス稼ぐブログもやっているので、検索でなくてもいい。重要なのは、人に読んでもらうこと。とにかく、機械的な数字ではなく、ちゃんと人間が目を通してくれないと、物は売れない。

このブログ、放置中はファンブログからは、まったく人が来ないで、アクセスゼロが何日も続いていた。
それでも、特定のキーワードでは検索の上位にいた。

放置中に、このブログに人が来たのは、検索にかかったから。
検索にかかったのは記事の内容があったからだ。たぶん。

ちゃんと、時間をかけて、調べて記事を書かないと人は来ない。
人が来ても、記事に中身がないと購買には結びつかない。

自惚れてると思うだろ。

その記事は、もうこのブログにはない。
このブログは、もう物販ブログでないので、よそのブログに記事は移した。
信じなくてもいい。でも、ちゃんとした記事でなきゃ、どうせ売れない。

そしてもうひとつ、人から興味をもたれる内容であることが重要。

おっさんが毎日、何をやってるかなんて
見たいと思ってる人なんて、いるのかどうかって事w

やっぱり、特に、秀でるものがないと、
男性の日常日記系ブログは難しい!!

自分は日記系ブログはキライなので、読まない。

タレントでもない、どこの誰だか知らない人間が、その日どこに行ったかとか、何を食べたかとか、どーでもいい。興味ない。

と、そういう事を言うと顰蹙を買うのかも知れないけど、どうなんだろ?
知らない誰かの日記なんかに興味があるという人は多いのか?俺はどうでもいい。

それが、知っている友達のブログなら読むけど、知らなかったら絶対見ない。

ファンブログで日記系ブログがやっていけるのは、ファンブログというコミュニティの仲間が見てくれるからではないか?

で、ファンブログの中のブロガーにしか読んでもらえないから、アフィリエイトでは、まったく成果が出ない。ファンブログの人は、みんな自分でも店持ってるんだから、売れるわけがない。

ファンブログの中のブログは、多くがガツガツした売りたい系。
それ以外で多いのは、日記系じゃないか?だから、みんな売れることなく、諦めていく。

と、自分はそう思うんだ。
けど最後、そらまめがこう書いていたのでそれも転載して、この記事をしめたいと思います。

それでも、ここで知り合えた人たちは、
たとえ顔は、知らなくても、大切な大切な仲間だと思っています。

最近ね、涙腺ユルユルだから
久しぶりに、みんなの日記を見ただけでも
なんか、目がウルっときちゃいましたw

あぁ、本当にいい経験をさせてもらったんだな。
なんか、凄い歳とってる人みたいになってしまった(´Д` )

旧そらまめ、現在名「ぶん」さんのブログ「ネット収入でお家のローン払いたい


関連コンテンツ

スポンサーリンク

「「そらまめ」のすべらない話」への1件のフィードバック

  1. うわっ!
    わざわざ記事にしてもらってる

    しかも、言いたい事が
    よくわかる様に、訳してくれてますね。

    この記事を見て、
    伝えたい事が、伝わってるって事が確認できて
    よかったです~(^-^)

    それでは、また

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください