ブログ初心者刈り

スポンサーリンク


検索結果ランキング

これさ、いつ見ても必ず10位以内にいるんだよね。
3位と7位も同じような意味でしょ?
5位と8位もだ。

初心者を探している連中が少なからずいるということだ。

やっかいなのは、初心者に接触するのが
必ず悪人だとは言えないわけで、
むしろ善良な人が多いであろうということ。

結局は初心者が自分で判断するしかない。

誰が信用できるかなんてわからない。

もしかしたら、俺がこれを書いている目的だって、
実は初心者を安心させるためで、信用した初心者を
後から刈ろうとしているのかもしれない。

ネット社会は自己責任。
危ない。危ない。

ファンブログの「あしあと」にあるアバターは必ずしも読者とは限らない。
記事を読まずに開いただけでも「あしあと」は残る。

自分のブログに来てもらうだけのために、記事も読まずに「あしあと」だけを残す。あるいはコメントだけを残す。そのくせコメントには記事に関することが何も書かれていない。自分のブログに呼び込むために、何も読まずに痕跡だけを残すスパマーはいる。

人を騙す奴ってのは善人のフリをする。

そんな痕跡をクリックして、開いたページに年収◯億を簡単に稼ぐ!とか書いてあったら信じるな!

年収◯億簡単に稼げるとか書いている奴は、人にそれ宣伝する前に自分で実践しろ!
もし本当に儲かったら、お前のセコいブログは存在しないよ!
だって、そんなセコいブログに時間を割く必要はないだろう?遊んで暮らせるんだから。

「年収◯億簡単に稼げる」とかいう広告があること自体が、その広告どおりやっていては儲からないことの証明だ。

少なくともその広告を自分のブログに貼っている奴は全然金を持っていない。持っていないから広告を貼る。ごめん。このブログにも広告があるけどな。種類は違うけど。

金が欲しくて必死だから、わざわざ記事にする。
記事にするくせに、自分では使っていない。買っていない。申し込んでいない。

だから、レビューすら書けない。感想すら書けない。

記事になっているのに、使った感想もない。なにも独自調査をしていない。そんな記事は信じるな。

貧乏人が貧乏人をカモろうとしている図が「年収◯億簡単に稼げる」という広告だ。

追記:
最近はこんなに凝ったスパムもあるらしい。精が出ますな Σ(°д°lll)

スパム対策ユニットinaliさんのブログ「goods and life +」:おしらせ – リファラスパム

関連コンテンツ

スポンサーリンク

「ブログ初心者刈り」への5件のフィードバック

  1. 私も「はじめまして」が一位なのを不思議に思っていたので、
    同じことを考えていらっしゃる方がいるなと思って、読ませて頂きました。

    足跡みつけて辿ると、確かに「年収~」のブログは多かったです。
    こういう一面があるわけですね、なるほど納得です。
    勉強になりました!

  2. こんにちは。

    私もこれは思いました。
    エロが上位なのも、うざいですけど。

    ネット初心者の人もいますからね。
    自己責任ですけど、気をつけてほしいと思います。

    私も年収~の記事は読まないです。
    そのタイトルだけで、嫌になりますけどね。

  3. トラバありがとうございます。
    このベスト10、つい最近某所でなんじゃこれ?って話題にして笑ってたところw
    いつみてもこんな順番ですよね~。
    はじめまして、はじめまし、初心者、よろしく、スタート、これだけで50%
    あとはエロ、楽天…。
    どういう集まりやねんとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください